TOP2009年1月の記事

2009年1月の記事

☆気分転換☆ 歌央瑠

2009年1月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

2009年1回目のコラムは、年明けすぐに新年のご挨拶を
兼ねて...と考えていたはずが、気が付けば1月も終わりになって
しまいました。

あまりに遅くなってしまいましたが、皆様、今年もどうぞよろしく
お願い致します。


私は昼間に鑑定に入らせていただいているので、毎日の生活が
どうしても夜型になっております。

外出は、もっぱら完全に日が暮れた夜ばかりなので、日の光に
当たることがとても少ないのです。

冬場の夜の外出は、とても寒くちょっと辛くはありますが、
空気が冷え、透き通った感じがして、身が引き締まるような
思いや、心地良さを感じることができます。

けれど、先日お休みの日に、明るい日の下をぶらっと散歩に
でかけてきました。

夜の空気や景色に慣れ過ぎていた為、とても新鮮で夜に感じる癒しと
違い、元気や活力をもらえました。

悩みを抱えている時は、どうしても沈みこんで、家に閉じこもり
がちになっていませんか?

心身ともに落ち込んでいると、家で休みたいと思いますが、
そんな時は、部屋の中にモヤモヤと悪い空気が溜まるものです。

大きく窓を開け、空気を入れ替えるだけでも、気持ちが変わりますが
ちょっと腰が重くとも思い切って外に出かけてみましょう!

夏の日差しは、私も苦手ですが、冬の暖かい日差しは、心と体に
大きなエネルギーを分けてくれるようです。

携帯やパソコンなど小さな画面からたまには目を離し
気分転換に外に目を向けてみると、元気や勇気が湧いてきます。

悩んでいる時は、たまには問題を投げ出して、リフレッシュして
みると、視界が変わり何かが見えてくるものだと思うのです!

ページトップへ