TOP2009年4月の記事

2009年4月の記事

5月の運勢(5月5日~6月4日)

2009年4月30日 written by...学未

一白水星
本命星は東南に回り、年盤の八白土星と重なります。
今月は環境を・・・・
新しく整えることで新しい運気を取り込むことになるはずです。
連休には、思い切ってお部屋の模様替えや掃除をするのも良いでしょう。
また、カーテンや布団カバーなどを明るい色で揃えて、ポジティブな気持を呼び込みましょう。
金運も良いので、自然にお金が増えていくように感じられるかも。
恋愛のマンネリを打破するには、あなたの気持ちを積極的に伝えてみてください。

二黒土星
本命星は中央に回り、年盤の九紫火星と重なります。
今月は、周囲に・・・・
個性をアピールしてください。
人の集まるパーティやイベントには積極的に出かけましょう。
様々な人達との交流が幸運のきっかけを呼び込むことになるはずです。
古い縁には固執しないで新しい縁をどんどん受け入れましょう。
金も好調なので、使ってもお金の循環は良いはずです。
恋愛は、好きな人ときちんと向き合いお互いの気持ちを確かめ合いましょう。

三碧木星
本命星は西北に回り、月破を受けて年盤の一白水星と重なります。
今月はうわついた・・・・
気持を抑えましょう。
地に足をつけた行動を心がけると良さそうです。
また、自分の思い込みを人に押し付けてしまわないように注意してください。
周囲の人にも細心の注意を払うことを忘れないでください。
金運もあまり良いとは言えません。投資はしっかり勉強してから始めましょう。
恋愛は、相手の言葉に反論しないで、じっくり聞いてあげることができればOKなはず。

四禄木星
本命星は西に回り、年盤の二黒土星と重なります。
今月は、出会いの・・・・
チャンスが増えることになるはずです。
特に趣味や学びなどの交流でワクワクした出会いが期待できそうです。
また、面白いイベントなどに誘われたら行ってみてください。
きっと意義のある時間を持つことが出来ることになるはずです。
金運も順調です。ただし、出掛けるときには大金を持ち歩かないこと。
恋愛は、良き協力者がいればあなたの恋は成就するかも。

五黄土星
本命星は東北に回り、年盤の三壁木星と重なります。
今月は、人気運が・・・・
アップすることになるでしょう。
恋愛や人間関係を発展させるにはチャンス到来の月になるかも。
気持ち的には高ぶるかもしれませんが、何ごとも落ち着いた行動を心がけましょう。
平常心で臨めば充実した時間が持てるはずです。
金運は、節約を心掛ければマネー運は良好です。
恋愛は、常にポジティブに考えて行動すれば、自分と波長の合う人に出会えるはずです。

六白金星
本命星は南に回り、暗剣殺を受けた年盤の四禄木星と重なります。
今月はケレスミスには・・・
注意しましょう。
また、上司から面倒なことを頼まれて気持ちが重くなるかも。
でも地道に頑張れば必ずクリアできるので大丈夫。
時間があれば散歩や運動などでストレスを解消してください。
金運も要注意。見栄を張れば、結果的には損をするので気をつけましょう。
恋愛は、のんびりと構えましょう。相手をじっくり観察してからでも遅くはありません。

七赤金星
本命星は北に回り、年盤の五黄土星と重なります。
今月は、進退ともに・・・
困難になるかも。
焦って動くと危険だしトラブルが増えることになりそうです。
混乱を避けるためにも立ち止まって良く考えて行動することが必要です。
自分の力量を考えてやれる範囲で片付けるようにしましょう。
金運もあまり良くありません。財布の紐は堅く引き締めましょう。
恋愛は、横槍が入って思うような進展は期待できないかもしれません。

八白土星
本命星は西南に回り、歳破と月の暗剣殺を受けて年盤の六白金星と重なります。
今月は、小事が・・・
大事になる暗示。
些細なことが原因で争い、大切な人との縁が切れてしまう出来事が予想されます。
仕事面でも得意先と思わぬことが原因で亀裂が生じてしまうかも。
大事を阻止するためには、我慢と忍耐が必要です。
金運も最悪です。出来る限りの節約を心掛けましょう。
恋愛は、気持ちが沈みやすいので電話やメールは控えめにしておきましょう。

九紫火星
本命星は東に回り、年盤の七赤金星と重なります。
今月は、新しい自分を・・・
探しましょう。
新しい仕事や企画などの話で職場が盛り上がりそう。
それが良い刺激となって皆のやる気がアップしてくるでしょう。
トラブルがあっても、素早く対応すればあなたの評価を高めることになるはずです。
金運は順調です。より良くするには、積極的にお金を運用する努力をしましょう。
恋愛は、積極的に行動すれば羨ましいほどの関係に発展するかも。

ページトップへ

☆パワーストーン①☆歌央瑠

2009年4月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

今回はパワーストーンについてのお話しをさせていただきます。

パワーストーンをお持ちの方は多いと思いますが、鑑定の中でも、
しばしばパワーストーンについてのご相談を受けることがあります。

パワーストーンは正しい使い方をする程に大きな力を発揮してくれます。

ですが正しい使用の前に、まずは上手な選び方がポイントになってきます☆

今回は選ぶ時のポイントをいくつかお話ししていきます。

パワーストーンを持ちたいが、どんな所で、どんな石を選べば良いのか
悩んでしまう...というご相談を多く受けます。

購入の方法としては、出来れば直接自分の目で見て、更には触れることの
出来るお店に出向くことが最良です。

同じ種類の石でもやはり個々が違う波動を持っているものです。
自分の直感でピンと来るものを選ぶのがベストです。

そして、どの石が自分に必要か良く考えることも重要です。

恋愛、仕事、金運、対人、健康などなど、自分が今何を望んでいるのか
しっかりと目標を持って選びましょう。

また、パワーストーンは欲しいが目標をひとつに定めるのが難しく、
何を選べば良いかのか分からない...

そんな漠然とした気持ちで、なかなか購入に踏み切れない場合は、
お店に出向いてみましょう。

様々なパワーストーンと直に触れ合うことで逆に自分が何を望んでいるのか
気付かされることもあります。

もし妙に心が惹かれる石に出会ったらしっかりと意味を調べてみてください。

今の自分に必要な力を秘めている可能性があるのです。


パワーストーンの持つ力は偉大です。

この素晴らしい力をフルに発揮してもらう為の大切な第一歩が石選びです。

少しでもこれらのポイントを参考に選んでいただければ幸いです。

そして自分にとって今一番必要な運命の石に出会えたら、
次は正しい使用法です!

次回は、パワーストーンと上手に付き合う方法についてのお話しを
させていただきます☆

ページトップへ

素顔の私@CREDO・・・気分を変えよう!

2009年4月21日 written by...CREDO

こんにちは♪

何かと困難が続く時期から、やっとパワーに向かって進める時が来ましたね!

かと言って全員が一気に進めるのでは無く、個人に合わせたペースで進んで行くので

「私は未だ、何も変わらない??」

と焦る必要は有りませんのでご安心下さい。


私もこれまでの辛い時期は"祈り&黙想&試練&ハーブティー"
で心と体のバランスを乗り切りました(照)

以外?と思われるかもしれませんか"ハーブティー"は気分転換の良いアイテムです!
季節感も感じられますし、何よりも天然のパワーが嗅覚&体に同時に効いてくれます。

では最近の大まかなラインナップを恥ずかしながら少々披露致しますね。
春の始め、体も頭も春に変わる為のお手伝いは→ウメ(他のお茶などとブレンド)
季節の変化に崩れがちな体調を合わせる為に→カモミール(他のお茶などとブレンド)
春到来、自分と周囲の色々な問題に立ち向かうパワーに→サクラ(他のお茶などとブレンド)
そして、受難の時を終えて心新たに温かい太陽を待つ今→ラベンダー(他のお茶などとブレンド)

今、私の上の空はチョット不機嫌・・・そんな時にも前向きになれる助けをしてくれる"ハーブティー"
デスクの傍らに置かれ心地よい香りが心を癒してくれています。

このコラムを読んで頂いた皆様にもこの癒しのパワーが届きますように!

ページトップへ

生命の時   柊神楽

2009年4月15日 written by...柊 神楽

こんにちわ。柊神楽です。


今年も桜の時期も終わってしまいましたね。
桜は満開も綺麗ですが、散り始めもとても綺麗です。
とても儚く、とても潔く散ってゆきます。

桜と云えば「風」を連想させますね。
そして桜が終わると夏がやってきます。
その前に梅雨がありますが、たくさんの「水」を吸収し、そして「日」へ向かいます。

夏は生命の時というイメージがあります。
力強く前に前に進んでいくイメージです。
そのイメージに乗って皆様も何事にも前へ、前へ進まれることを願っております。

D.JPG

 

ページトップへ

「忘れる」なんてできないよ・・・ aoi

2009年4月14日 written by...aoi

aoiです。

いきなり「???」なタイトルで始めてしまいましたが・・・(^^ゞ

鑑定依頼の9割は、恋愛問題。
なので、ここしばらくは、『想い』について語らせていただこうかと考えております。

そのうちね、「おっ、aoi は愛や恋だけじゃなく他の占いも出来るんだな」と
思ってもらえるコラムも載せる予定ですから(^^)v



恋愛のかたちや、それに対する考え、スタンスなどは
本当に十人十色なわけですが、やはり共通するものは、あるわけで、、、。

今回は、届かぬ想いや一方的に終わりを告げられた恋に苦しんだ場合のお話。

「忘れるため」とか「別れを決意するため」に
本当のことを知りたいとおっしゃる方が圧倒的多数なのですが、
心の奥底で求めていることは、そんな事ではないでしょう?

私も経験有るけれど、
その知りたい「本当のこと」が自分の誤解であって欲しいと祈る気持ちにもなるし、
自分の悲しい予感通りだったとしても、すぐには受け止められない。

ここで 「あ、そう。じゃあ次の誰か探そう!」 ってな感じで
未来に向かえる人の方が稀なわけで、そう吹っ切れるならそれはそれで万万歳(^^)v

ところが私を筆頭に、「どうにかしたい」「取り戻したい」そう強く願い苦しむのが
常ではないだろか、、、。

もう恥を忍んでカミングアウトしてしまうけど、
かつて私も「もう生きていけない」と思えるほどの手痛い経験をし、
その時に占いにハマってしまった事があるのですねぇ、、、
どーなのよ、これって。。。。自分でも出来るくせに。。。(ーー;)

「自分のことを占っても的中率はゼロだ」とか
「いや、自分はまだ実力不足だから」とか
何だかんだ理由をつけては占いのはしごをしたんだね。
けど、ほとんど全てが自分の出した結果と同じ。
でもって結果通りになって現在に至るみたいな (*_*;

まだ傷など癒えてはいない、何年も経っているのに・・・

だめなものは、だめ。
どんなに願っても祈っても、だめなものはだめなんだ。

この発言は占い師失格ですか?
でも事実なんだから仕方がない。
そして「だめだ」と分かったからといって忘れるなんてできないのも事実。

、、、そう、忘れるなんてできないよ。

だから頑張って忘れようとしなくていい。
だって頑張りどころは別にあるから。

その頑張りどころとは、、、、、その想いとどう『共存』していくかということ。

どうか、この忘れられない気持ちに支配されないでください。
痛みを抱いた状態で、いちばん大切にしなければならないのは
相手への想いよりも傷ついた貴方自身なのだから。

状況は散々なのに良いことばかり云ってくれる占い師に
お金をつぎ込むなんてだめ。
上手くいくっていう言葉欲しさに、あちこち巡ってもだめ。
そこに費やす分、美容室に行ってみたり、きれいなネイルにしてみたり、
本を読んだり、ヒーリングを受けたり、、、
とにかく自分のために投資してあげて欲しい。

しばらくは何を見ても聞いても、麻痺した心に響くものはないでしょう。
けれど、それでもまず自分を慈しむ。
まるで薄紙をそっとはがしていくように、、、、。

そして少し傷が癒え始めたら、過去の反省もしてみたらいい。
お相手が元の彼か、新しい彼かはわからないけれど、
次の恋に向けてのウォーミングアップを始めてみてもいい。

ひとつの想いに囚われ、縛られてしまうと、
その想いは美しさの欠片もない波動になって身を覆ってしまいます。
愛の成就や復活はおろか、新しい出逢いすら遠のけてしまう。
道すら聞かれなくなるんだから(-_-;)
それどころか、おかしな波動を持った物なり人なりを引き寄せてしまう。
こうなってしまっては本末転倒。

覚えていてくださる方がいたら嬉しいのだけど
初期の頃、HP上にある私のコメントに
【Jewel in Lotus】という言葉を載せていました。
【蓮の花の中の宝石】~直訳ですね (^^ゞ

どんなにボロボロになっても、心の中には小さな宝石をたたえていてください。
泥の中でも美しく咲きほこる蓮の花のように、それはいつか必ず光を放ちます。
決して泥に沈むことのないよう、傷さえも勲章になるよう、
どうか気高くあってください。

そんな蓮のような女性達が増えたら、日本も変わるんだろうなぁ・・・(*^^)

ページトップへ