TOP2009年5月の記事

2009年5月の記事

素顔の私@CREDO♪誕生日♪

2009年5月31日 written by...CREDO

こんにちは、

いよいよ明日から6月になりますね。

素顔の私は無事に誕生日を迎えられる事が出来ました \(^_^)/

皆様、ありがとうございます!

こうやってまた1年、無事に誕生日を迎えれた事に感謝しております。

段々と年齢を重ねるごとに
「誕生日は嫌だ!」
と思われる方も多いかと思います、高校生の時などは誕生日が嬉しかったのですがね(^Δ^)

しかし、よ~く考えてみて下さい。
こうして今年も無事に誕生日を迎えられた事、自分を支えてくれる多くの友人・知人、そしてご縁の有る方々のお力、病院の先生などと更に自分を守ってくれているご先祖さま、神様etc・・・
沢山の力が今の自分を支え、成長させてくれていたのですね、こうしてまた1年自分の歴史が出来ます。
そして誕生日を迎えた数だけ、自分の歴史が積み重なります。

良い事ばかりでは無いのは皆そうですが、その中に光るものが1つでも有れば!
(たとえ片思いでも、人を好きになれる事自体が素晴らしい事です)
それは自分の誇りです!!

有名な人、偉い人になれなくても良いのです、それよりも自分のカラーを大切にしましょう!

「お誕生日、おめでとう!」

と言われた時に、笑顔で

「ありがとう!」

と心から言える誕生日を迎えられればまた1年、素敵な歴史が始まります。

ページトップへ

【タロットで占う6月の運勢】  aoi

2009年5月31日 written by...aoi

【おひつじ座】         

忍耐と不屈の精神が要求される月となりそうです。
本能や欲求、感情の赴くままに起こした言動は、
大切な人間関係に亀裂を生じさせます。
親しき仲にも礼儀ありです。
特に言葉でのコミュニケーションに細心の注意を払ってください。
この時期に生まれた確執は、時間をかけても回復しづらい傾向にあります。
家庭、職場、恋愛関係、あらゆる場面で自我を抑えて吉と出ます。


【おうし座】         

先月と引き続き穏やかな運気です。
順調に事が運び目標の達成が近づくなど、ゴール目前という感じです。
金運に関していえば、くじ運が特に強いかな。。。
宝くじの購入などはオススメなのですが
小額から高額当選まで幅が広いですしね(^^ゞ
元は取れると思いますよ、損はしないというか。
恋愛運は、穏やかさに甘えた不満が出がちかもしれません。


【ふたご座】

極端な運勢になります。
トラブル回避の秘訣は、「正々堂々」です。
秘密や策略は、かなりの確立で明るみに出ます。
また、その逆の可能性も有ります。
特に契約関係は、確実な裏付けを取るなどの慎重さを意識なさってください。

正義感のかたまりの様なふたご座さんも、これまた魅力かもしれない。
慎重に誠実に、どうせなら『極端に良い運勢』にしましょうね(^^)v


【かに座】          

先月ほどの厳しさは薄れつつありますが、まだ油断は禁物の運気です。
何事も過度な期待は持たず、ほどほどで抑えて行きましょう。
本領発揮の時期は、間違いなく訪れるのです。
ですから今の時期は、「ほどほど」に。
重い負担も背負う必要はありません。
断れるものは断っていいと思います。
それが後々まで悪影響を及ぼす心配は有りません。


【しし座】          

今月は、自分のことよりも周りのために頑張ってみてもらえないだろうか。
そして常に公平さと正義感の元に判断し、発言し、行動してもらいたのです。

今月、多くのしし座さん達は、
『大切な誰かを守るため』に奮起される場面を経験すると思われます。
大切な何か、誰かのために何か、この行為は一見感情が先に立ちがちですが
愛だけでは、ご飯を食べて行かれないのと同じようにバランスが大切なんですね。
冷静さと、バランス、現実感。
そして愛をもって助けてあげてください。
簡単でしょう?
いつも通り「王道」行けばいいのですから (^^)


【おとめ座】

多くを背負い込み過ぎた方が多いのかなぁ、この星の方々は。

「過剰」というキーワードがクローズアップされています。
これは恐らく最近始まったことではないはずです。
押しつぶされる前に手放してください。
視点を変えて見てみれば、
何もあなただけが無理して背負うことばかりではないという事に気付けます。
もっと云えば、あなたでなくてもいい事まで背負ってしまっているはずなのですね。
もう少し自分を労ってあげてください。
充分に頑張ってこられたのですから・・・(#^^#)

ストレスの発散なのか、疲労からくるうっかりなのか、
散財や落し物にもご注意くださいね。


【てんびん座】

緊張感のある月になりそうです。
大事に至らないためのアドバイスは、『調和』です。
これは、他者にも自分自身にも、仕事にも日常にも全てにおいてです。
優しさや施しも、求めすぎ、与えすぎは毒になる場合もある。
くり返しますが他者だけでなく、ご自身も、です。

元来、非常にバランス感覚の優れた星座です。
私なんて、てんびん座に生まれたかったと本気で思うもの(^^ゞ
少し振り返れば「なるほど、こーゆう事ね」とひらめいてくださると信じていますよ。


【さそり座】       

先月の頑張りが、ようやく報われつつある感じですね(^o^)丿
頑張れ、踏ん張れ状態は、今しばらく続くのですが
ご自身、ちょっとしたところで運気の流れの変化を感じる場面も
増えて行くはずなのです。
特に精神面や物質面で喜びごとがある予感(*^^*)
もしも心に傷を負っていた方は、
その辺りの変化を感じられるかもしれませんね。
一番暗い夜明け前は、もう過ぎましたからね。
確実に時は流れているということです。


【いて座】

メジャーなところで「アクシデント」という解釈が最も多いカードが出てきましたが
他のカードとの絡みをみても、今回は災難とは読み難いなぁ。。。
むしろポジティブに解釈してOKではないかということで話を進めましょう。

いい事多そうですよ、いて座さん(*^^*)
ひと目惚れとかもあったりして、、、。するのか、されるのかは解からないけど。
金運も悪くない。というか良い、すごく。

ひとつだけネガティブなことを書かせてもらうとするならば
あなたにやきもちを妬いてくる人が現れるかもしれない。
確か先月も登場した「重箱つつき人間」かもしれない(-"-)
これも根っこに有るのは、「やきもち」ですよ。
やきもちって妬くより、妬かれる方がいいよね♪
なので好きなだけ妬かせておきましょう。


【山羊座】        

たまには、弾けてしまってよ、山羊座さん\(^o^)/
風のむくまま気のむくままに、頭で考える時間を減らしてしまえ。
今回の山羊座さんには私、あえてわがままを勧めちゃうんだ (^^ゞ
心配になるくらい優しい星。
楽しんで、楽しんで。
自分を癒してあげてください。
なぜ、ここまでしつこく申し上げてるかといいますと、、、
今、がっつり精気を養っておいてほしいのです。
そしてゆとりができたら、また周りにも慈愛を分けてあげてください。

最後になりますが金運は、厳しそうだから ^^;
高いお買い物は、どうか慎重にね。


【みずがめ座】      

今月も安定した月です。
占星術的に見ても、今年は水瓶座さんの一人勝ち傾向の運勢なんです。
お仕事をされている方は、特に今月そちらにチカラを注いでください。
体力的にも問題は見当たらず、そのポテンシャルの高さも評価に直結します。

せっかくの運勢をより良くするためのアドバイスをひとつ申し上げます。
それは、『情報』です。
といってもTVのおしゃれ情報とか、行列のできるラーメン屋さん情報とかではなく。
例えば職場やコミュニティー内において、
情報の錯綜という事態が起きやすいんです。
もっと厳密に云えば、あなた自身がそれを求めたがる傾向にある。
重要なことは、ご自身の目と耳、そして必要であれば脚を使う。
そこを意識するだけで不要な混乱は回避され、より集中も出来ます。


【うお座】

先ず、健康運から。
事故やケガに注意してください。
メンタル面は、充実した6月になりそうです。
せっかくの好運気、痛みがあっては喜びも半減ですからね(>_<)

何か保留にしている案件などがある場合、
今月の決断や選択はおおむね吉と出ます。
過去の呪縛に苦しんで行く手を阻まれていた人も
今月を境に気持ちは前向きにシフトして行く気配濃厚です。

それでいいんです(*^^*)

周囲の方々や見ず知らずの方からの優しさに触れ心の癒えることも多い月。
あなたもどうかそれを周りに還元してあげてくださいね。

ページトップへ

6月の運勢を掲載する前に・・・ aoi

2009年5月31日 written by...aoi

aoiです。

恒例の【今月の運勢】を占っていて、
今回は、どこか冴えない運気の星座がほとんどである事に疑問を抱きました。
入梅の時期だから、なんとなくユウウツになるのも不思議ないかな、
などと思いつつも、どうも納得が行かない。

そこで全体の傾向を見るためにカードを切ってみたのです。
すると、星座云々というよりも
【個々の精神性】というものに焦点が絞られてくるという結果でした。

現れたカードの意味などは省略いたしますが
何座生まれであろうが、今月は特に『慈愛』というものが強い意味を持ちます。

これまで、何に対しても優しく思いやりをもって過ごされてきた方には、
外部から喜びがもたらされます。

その逆の場合、、、今回は取り立ててジャッジが降るということもなさそうですが
、もちろんギフトは何もない。

これは時期に限らず、世の理(ことわり)として常々起こることなのですが
今月はそれが如実に現れやすい月なのですね。

ご自身の利益を度外視して、周囲のために尽くしてこられた方には
幸せな光が降り注ぐであろうことを信じております。

この時期は、内省の時期と申しましょうか。
暦の上でも折り返し地点なのですよね。

ものすごく基本的な部分に立ち返る良い機会なのかもしれません。
私も至らない所だらけですので、ハッとさせられました。

各星座ごとの運勢は、この後すぐにアップ致します。
電話やメールでの鑑定と同じくらい全身全霊で占っております。
ほんの少しでもお役にたてるなら光栄でございます。

ページトップへ

☆パワーストーン②☆歌央瑠

2009年5月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

今回もパワーストーンについてのお話しをします。

パワーストーンの力を最大限に発揮してもらうには、なによりも
適切なお手入れが必要となります。

そして使用するにあたり浄化、啓動、注念という3つの作業があります。

これをきちんとすることで、本来のパワーを引き出すことができるのです。

まず、第一段階の浄化ですが、石を購入したらすぐに行ないます。

手に入れたばかりのパワーストーンは、様々な人の気が入っています。

この状態のまま使用しても、大きな効果は得られません。

浄化には皆様もご存じのとおり、沢山の方法がありますが、まずは
一番手軽にできる方法を紹介致します。

器に水道水と塩を入れ、塩水を作ります。
パワーストーンを入れ、塩水の中をゆっくりとくぐらせて下さい。
さらに数分、塩水に浸けたら引き上げます。
そして器を空にし、パワーストーンを戻し、蛇口の下に置き
流水で、よくすすぎます。
その後は、自然乾燥しましょう。

これで、パワーストーンが吸収したマイナスエネルギーを除くことが
できます。


次に、第二段階の啓動です。

啓動とは、浄化後にリセットされたパワーストーンを自分の波動に
合わせることです。

まずは、しっかりと手を洗い、身を清めましょう。
そして心を落ち着かせ、両手でパワーストーンを包みます。
目を閉じ呼吸を整えながらリラックスし1、2分間そのままでいてください。
そうすることで、石が自分の波動を感じ取り、同調します。


ここまで、出来たら最終段階の注念を行ないます。

注念とは、パワーストーンに願いをかけることです。
より具体的な願いをかける方が、パワーストーンも力を発揮しやすいものです。

そして、同じ願いでもネガティブな言葉ではなく、ポジティブな言葉で
パワーストーンに語りかけることが重要です。


パワーストーンは、使用していく中で、あらゆる邪気を吸収し、あなたを
守ってくれるものです。
人間と同じで、パワーストーンも疲れがたまります。
ですので、必ず少なくとも1ヶ月に1度は浄化をしてあげましょう。

できれば、浄化、啓動、注念の一通りの作業を1セットと考え、定期的に
行なうことで、よりよい効果が得られます。

ページトップへ

【どうせ後悔するのなら、、2】 aoi

2009年5月28日 written by...aoi

・・・・前回の続きです

K君との話は、今から20年以上も前の出来事なんです。
今だにK君に対し想いを寄せているとか未練があるとか、
そんな事ではないので誤解なきよう(^^ゞ

ただね、時折ふっと想い出すことがあるのです。
それは、K君のことではなく
その時の自分自身を・・・・

彼と恋人同士になれなかったことに対する後悔はゼロだけど
素直になれなかったことに対しての後悔は、今だに残ってる。
なんだかそれは、すべてにおいて共通することなのではないか、
そんな風にも思えます。

もうKくんの面影すら薄れているのに
伝えないままに壊してしまった想いへの後悔だけが色褪せてくれない。


たとえば占いの結果が「告白しても実らない」だったとしても、
それであきらめちゃって本当にいいのかなって、、、
そんなこと占いで決めちゃっていいのかなって、、思う時も多いんだ。

恋愛って一人ではできないから、相手の気持ちあってのものだから、
受け止め合えなければ成立もしないものなのだけど・・・・

「断られるくらいなら、ずっと想いを秘めたままでいたい」
それもとっても理解できるし、その選択も大いにアリかもしれない。
けれど、その選択にもいつかは後悔が生まれるかもしれません。


それから交際中の恋にもいえる話で
どうしてもパートナーの気持ちが信頼できずに苦しんでいるとしましょう。

カードには、お相手の誠実な気持ちが出ている。
それでも相手を疑い続けてしまったり、、、
どんなに占いで良い結果が出たとしても、
その疑いの念や素直になれない気持ちが仇となり
上手く行く恋を壊してしまうこともある。
そうなった時、一番悲しむのは自分なのに壊してしまうまでそこに気付けない。

自分もイヤというほど経験しているからわかるんです。
どっちの想いも、、、。


恋愛に限らず、どの道を選んでも大なり小なりの後悔は付き物で
どうせ後悔という感情と共に生きるのが人間の性(さが)だとするならば
何かを選ぶ際に
『どうせするならどちらの後悔がいいだろ?』という視点から考えてみるのも、
ひとつの手なのかもしれませんね。


このK君の話には、後日談がありまして、、。

もう顔を合わせても言葉を交わすことすら出来なくなった私とK君でした。
そんな中、私は、ストーカーチックな男性にしつこくされていたんです。
ところが、ある日を境にそれがパタッと止んだ。
「やれやれ、よかった(^^)」と安心できました。

ほどなくして、人づてに聞かされました。
K君がその男性の元に乗り込んで行き、胸元をつかみ上げて
「俺の女に手を出すな」と一喝したと・・・

彼も私に想いを抱いていてくれてたのに、
お互い素直になれなくて、笑って過ごせるはずだった時間を涙で過ごした。


そしてその話を聞いた翌日、
K君は仕事で遠く離なれた所へ越して行ってしまいました。
最後にお礼すら云えぬまま。

旅立ちの日、私はいつもより遅く目を覚まし
ベッドの中からじっと飛行機の音を聞いていました。

ページトップへ