TOP2009年6月の記事

2009年6月の記事

☆パワーストーン③☆歌央瑠

2009年6月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

今回はパワーストーンについて良くあるご相談についてお書きします。

① パワーストーンはどう使用すればよいか?

一番効果を感じやすいのは、ブレスレット等にして直接身に着ける
 ことです。もし、無理な場合は傷が付かないよう布に包むか、袋に入れ
 ポケットに忍ばせたり、カバンに入れて持ち歩いてください。
 また、体調が優れない時や、悪い気が体に溜まっていると感じる時は
 枕元に水晶を置いて眠ると改善されます。


② ブレスレットが切れてしまったが、どうすれば良いか?

 自分の身にふりかかる悪いことを、代わりに受けてくれると切れる
 ことがあります。
 石が全て揃っている場合は、そのまま直して浄化をしてから使用
 して下さい。
 石が足りなくなってしまったら、新しい石を追加して作り直しても
 大丈夫です。


③ 数種類のパワーストーンを一緒に使用しても良いか?

 自分が必要とする石であれば、何種類併用しても構いません。
 ただし、それぞれのパワーストーンにきちんと意味を持たせ、同等に
 大切にしてください。


④ 急にパワーストーンに違和感を感じるようになってしまった?

 まずはしっかりと浄化してください。
 パワーストーンが疲れている可能性があるので数日休ませてください。
 それでも違和感が取れない場合は、自分の波動に合わなくなった、
 もしくはそのパワーストーンが必要なくなった可能性があります。
 持っているのが嫌だと感じるようなら、土に埋めるなどして手放して
 下さい。


などなど、細かいご相談は他にも沢山ありますが、上手に使用して、
運気をアップさせましょう!!

ページトップへ

【タロットで占う7月の運勢】  aoi

2009年6月29日 written by...aoi

【おひつじ座】

先月に引き続き運気は、厳し目です。
行き当たりばったりの言動が多くなりがちなのですね。
小さな事でも生産性を考えて動いてみてください。

「これをこうしたら、結果何を生み出すことができるだろうか」
「それは自分にも周りにも良い影響を及ぼすだろうか」
慣れるまでは少し大変かもしれませんが
思考に、このワンクッション置ける習慣が身につけば
それは今後プラスに働きます。
特に後者の「周りにも」という部分が肝になります。

先月の運勢も再度目を通して見て頂ければ幸いです。


【おうし座】

心乱される想いを経験される方が多いかもしれません。
何か新しいスタートを切らねばならない場面にも遭遇し
混乱を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

今月は、抱えた問題を解決しようと躍起にならないほうがいい。
スッキリと納得できたり解決できたりの可能性は低いです。

解決方法を探すよりも 『いつか自分は、こうなりたい』 というビジョンを
見つけ出す時期に適しています。

お仕事を持たれている方、今月は、とにかく仕事に集中してください。
仕事に逃げろと云っているのではありません。
いつも以上に集中して取り組んで欲しいのです。
これまで自覚していなかった才能が芽を出す可能性が大きいのです。

習い事でも趣味でもいいですよ。
ちょっと本気だして取り組んでみたら意外な発見があるかも。
そしてそれが未来に繋がる何かになるかもしれない。


【ふたご座】

** 慈愛 ・ 公平さ ・ ほどこし **

今月のふたご座さんには『使命』が降りて来ているようですよ。
それを出来る方が多い星なのでしょう。
そして常に周りに優しい星。

自然とリーダー的な立場に収まる方もいらっしゃるのでは?
どうか喜んで引き受けてください。

決して自分本位になったり、暴君になったりせずに
穏やかな運気の恩恵を周囲の皆と分かち合ってください。

何事も循環するものです。
良いことも、そうでないことも、巡り巡って自分に戻ります。
もちろん、どなたにも当てはまることです。


【かに座】

出来る限り、外に出てほしい運気です。
あまり頭で考えないで、身体動かして。

そう云うだけの根拠は、もちろんありまして、、、
今月は妙に『引きこもりやすい』傾向にあるんですね。

普段は気にしないようなことまで悩んじゃう。
疑い出したらキリがないというか、どこまでも際限なく考え込みやすいのです。
そしてそれは、周りにも波及してしまいます。
自分で居心地の悪い環境を作ってしまう。

「いい加減」って言葉は、あまり関心されない場面で使われているけれど
本当は『良い加減』という意味なのだから決して悪いわけではないのです。

今月は、あれこれ考えず( ←意味がないから)
『良い加減』で過ごしてください。
・・・そういえば先月も「ほどほどに」ってアドバイスでしたね (^^ゞ


【しし座】

今月は愛情運に赤信号です。
特にパートナーのいらっしゃる方に注意です。
これは相手が浮気するとか、そんなことではなく、
しし座さんの心持ちの問題です。

不安とか不満とか、そう呼ぶには小さすぎるだろうという事まで
グズグズ、ちくちく相手にぶつけてしまいそう。
お相手が「共に手をたずさえて歩んで行こうね」って気持ちでいてくれているのに。

支配しようとしたり、思い通りにいかないからカンシャクを起こしたり、
メソメソ泣いてみたり、、、そんな状態に陥りやすいのが今月のしし座さん(-"-)
そして相手をひどく傷つけてしまうのです。

どうかどうか、お相手の存在に感謝してあげてください。

少し距離をおいて、ひとりで読書とかをオススメしますね。


【おとめ座】

まず、出来そうにない約束をするのは、ご法度と心得ていてください。
割と簡単に信用を落としかねません。

のっけから厳しい表現で恐縮ですが
慎重派のおとめ座さんにしては珍しく
変に軽くなってしまう傾向にあるのです。
で、それは裏目にでる。

どちらかといえば単独行動をオススメする月です。
これまで『やってみたかったんだけど時間がなくて出来なかったこと』とか
『前々から行ってみたかったところ』とか。
新しいチャレンジは、大吉です!

ただし恋愛に関しては、新しいものにツキなしです。
あなたから熱を上げても、あなたから冷めるんですね ^^;

このコラムを見てくださっている男性もいらっしゃるのかなぁ。。。
男性の方限定のアドバイスをひとつ。
『口八丁手八丁』にならないでくださいね。
逃げたくても逃げられない状況に陥る可能性が濃いですから。



【てんびん座】

6月、やや停滞感や閉塞感を抱いていらした方にとっては、
問題の本質が見えてきたり、解決の糸口が見えだしたり、
なんとなく霧が晴れつつある様な気持ちになれるでしょう。

今月のアドバイスとしては、『 周りをもっと信頼しましょう 』 ですかね。
甘えていいし、、、もっと (#^^#)

体調面が少し心配なんです。
寝込むほどではないのかもしれませんが、身体は休養を取りたがっている。
でも動いちゃうんだなぁ、無理して。
シワ寄せ来ますよ、間違いなく。
その観点からいっても周囲に助けてもらってほしいのです。


【さそり座】

極端な運勢です。
先ず、ご注意願いたい点から。
『事故』に細心の注意をはらってください。ご自身が運転される場合は特にです。

被害を被るというよりも「加害者」側になる可能性が高いです。
スピード超過厳禁です。
どうか念頭に置いてください。

恋愛運に関しては、誰かが愛を持ってあなたの元を訪れる、、、かも (*^^*)
想いを寄せているお相手だったら良いですね。
お祈りしています。

知識や教養、仕事面でも明るい運気。
自分磨きや、お仕事にもチカラを入れてみてくださいね。


【いて座】

チャンスの多い月なんです、あらゆる面で。
いて座の方ってエネルギッシュで明るい方が多いですし
基本的に「気配り・心配り」のできる星なのですよね。

だから周りに気をつかって自分の事は、たいてい後回しにしちゃう。
今月は、遠慮しないでください。
ある意味 『ごほうび』 だと思って (^^)v

そのチャンスも、あいまいでなく非常にわかり易いカタチで訪れるはずです。
多少、心乱される状況が起きたとしても、慌てず騒がずどっしりと構えて、
来るべき時に備えましょう。

あ、、、恋愛運は、ちょっとした不満が生まれるかもしれません。
自分の中だけに溜め込まなくていいですよ。
自分の気持ちを素直に伝えてみたらいい。
頑張って (^^)v


【やぎ座】

う~ん、なんだか消化不良を起こしそうな、じれったい運気かもしれません。
でも実は、じれったいくらいで丁度いい。

選択は、間違いやすい。
結論は、出せません。
今月は、『 内省の時期 』 と思っていてください。
根拠は、心境に変化が起こりやすいからです。

この変化、決して悪いものではない。

ただ、まだ「芽生える」という段階ですので
今後それがどう転がっていくかまでは判らない。
今の時点で判るのは、
その変化が『幸福につながるもの』になる可能性が大きいということ。

これを活かさない手は、ないと思います。


【みずがめ座】

先ず、ケガに注意なさってください。
ご自身の不注意から引き起こすもの、他者から受けてしまうもの、
どちらも含めてです。

運気は、これまでと比較してややトーンダウンします。
『辛抱』する場面が増えるのかもしれません。

メンタル面では、何事にも、やや執着気味になる気配があります。
不要なものまで抱え込みすぎて、『気』を澱ませないようにしてください。

既に何かに固執されていたら、、、、
それが本当に必要なものなのか考えてみてください。
必要だから手放さないのか、それとも見栄や意地だけでしがみ付いているのか、
よく考えてみるといいでしょう。


【うお座】

元気が出てきたのかな、だいぶ。
でも、なんか噛み合わない感じ?

行動と思いがちぐはぐになりそうな状態です。
「動きたいのに動けない」「考えたいのに、考える間もなく動かねばならない」
、、、そんな感じ。
どちらかと云えば前者の方かな、今月多くのうお座さんが覚えるジレンマは。

このジレンマをどうしたらいいか。

あえてペースダウンしてみてください。
はやる気持ちは抑え気味に。
『優雅さ(ゆうが)』を意識してみるといいと思いますよ。
それが似合うし、、、(*^^)

ページトップへ

素顔の私@CREDO男の子ベビー

2009年6月20日 written by...CREDO

こんにちは♪

何だかイヤな季節に突入しましたね (^^;)
CREDOは足が痛い!日が多いですが、皆さんは如何お過ごしですか?

こんな時は気分転換が1番!・・・ですよね(笑)


先月から素顔のCREDOの周りでは、男の子ベビーが次々と生まれました!!

しかも全員男の子?!

産まれたて直ぐの赤ちゃんの写メを送ってくれて、私まで何度幸せな気分になれた事か。
中には中々授からず、待ちに待ったベビー誕生の方も居ましたので私も嬉しかったのも一入です!

今年は何故なのか?私の周りのベビーは2期(?)に渡って生まれます。
この始まりが今回の「春の部」なのです、産まれてくるまで聞かない私は流石に驚きましたねw
・・・男の子ばかりだったので!

そして今年の「秋の部」は9~10月です!
秋には続々と女の子ベビーが誕生しそうな流れの気がして来ました(@_@)
これで比率的にはバランスがとれるかな?

地球と言う星に生まれた私達、これからも次の代が生まれる喜びが大切ですね!
今年は本当に実感します。

因みに・・・高年齢出産が多いのも最近の傾向なのでしょうね・・・
諦めかけている貴女!焦っている貴女!
未だ未だ大丈夫ですよ☆

新しい命の誕生に感謝 \(^_^)/

ページトップへ

梅雨の季節ですね   柊神楽

2009年6月18日 written by...柊 神楽

こんばんわ。柊神楽です。

ついに梅雨の季節がやってきました。
とはいえ例年とは違い、しとしとと降り続く感じではなく、本当に梅雨なのだろうか?
と思えてしまいますね。


5月、6月は心病みやすい季節です。
梅雨があるようにどこかスッキリしないのも作用しているのでしょう。
気にかけてリフレッシュをしてこの梅雨の時期を乗り越えて下さいね。

この時期にしか見られないホタルなどを見に行くのも良いかもしれませんね。
ホタルはとても儚いですが、最後まで輝き続ける力強さも持っていますよ。

神楽は毎年見に行きますが、とてもほっとする瞬間でもありますよ。

ページトップへ

6月の運勢(6月5日~7月6日)

2009年6月 2日 written by...学未

一白水星
本命星は中央に回り、年盤の九紫火星と重なります。
今月は、落ちついた・・・
行動を心がけるようにしましょう。
焦らないで行動すれば、ある程度の収穫は期待できそうです。
また、気になっていたことが徐々に解決に向かうことになるはずです。
金運も良好です。しかし、あぶく銭を期待すると痛い目にあうので気をつけましょう。
恋愛も用意周到に進めましょう。自信過剰な行動は破滅を生むことになるでしょう。

二黒土星
本命星は西北に回り、年盤の一白水星と重なります。
今月は、精神的には・・・
落ち着いています。
仕事は忙しくなり、特に上司からの助けや信頼を得ることが多くなるはずです。
また、お得意さんからのラッキー情報や権威ある人からの指示を得ることが起こるかも。
金運も良好なので、小さな節約の積み重ねが大金となることになるはずです。
恋愛は、尊敬やあこがれが恋心に変わる事態が起こることになるでしょう。


三碧木星
本命星は西に回り、年盤の二黒土星と重なります。
今月は、自分の思いが・・・
何かと通じるようになるはずです。
家に閉じこもっていては、せっかくの良い月が終わってしまうことになるかも。
なるべく外に出かけるようにして新鮮な空気を自分の身体に取り込みましょう。
お金は楽しめることに使うと、お金を使ったことに後悔は残らないでしょう。
恋愛は、出かけた先で感じの良い人と出会えるかも。小旅行などはGOODです。

四禄木星
本命星は東北に回り、年盤の三壁木星と重なります。
今月は、自信を・・・
持って行動してください。公私共に何らかの転機が起きそうです。
仕事で伸び悩んでいる人は、やり方を変えたり行動範囲を広げたりしてください。
自分の感で前向きな変化を演出すると良い方向に向かうはずです。
金運は、堅実に使って衝動買いを控えればお金は増えるでしょう。
恋愛は、もたもたしないで体当たりでぶつかれば必ず良い結果になるはずです。

五黄土星
本命星は南に回り、暗剣殺を受けた年盤の四禄木星と重なります。
今月は、すべてにおいて・・・
敗北感を味わいそうです。
しかし、何があってもめげないで頑張ることは大切ですが、感情的になるとすべてをぶち壊してしまうので注意が必要です。
反対に、すべてにおいて謙虚な気持で行動すればトラブルは避けられるでしょう。
金運も良いとは言えません。できるだけ節約に努めましょう。
恋愛は、相手の良いところばかりではなくマイナス面にも注意してのんびりと構えれば大丈夫。

六白金星
本命星は北に回り、月の暗剣殺を受けて年盤の五黄土星と重なります。
今月は、焦る気持が・・・
トラブルを引き寄せることになる暗示。
いまの状態を保つためには、出来るだけ自発的には行動しないようにしてください。
また、体調も崩しやすく気をつけないと疲れもピークに達してしまいそう。
金運も最悪です。急な出費に、悩まされることになるかもしれません。
恋愛も、積極的な行動は差し控えたほうが無難でしょう。

七赤金星
本命星は西南に回り、歳破を受けた年盤の六白金星と重なります。
今月は、臨機応変な・・・
行動が吉運を呼ぶことになるはずです。
すべてにおいて、柔軟性を持ち周囲に従って行動することができれば、幸運を呼び込むことになるはずです。今月は、周囲に従うべきところは従ったほうが無難だということです。
金運は、あまり良いとは言えません。反対に上手に運用する方法を勉強すると良いかも。
恋愛は、勉強会や趣味を通して異性と知り合う可能性が大きくなるでしょう。

八白土星
本命星は東に回り、年盤の七赤金星と重なります。
今月は、何事も・・・・
順調に運ぶようになるでしょう。
運気は上昇傾向で、長い間思い描いていたことが現実の形に変わりそうです。
それが、さらなるステップをもたらすことになるはずです。
金運も良いので、財テク方法を考えて幸運を逃さないようにしましょう。
恋愛もお互いの気持ちを確かめて、結婚に向けて話を進めるにはチャンスかも。

九紫火星
本命星は東南に回り、年盤の八白土星と重なります。
今月は、すべてが・・
軌道に乗ることになるはずです。仕事では、思いがけないチャンスを掴むことになるかも。
人間関係もスムーズですし、仕事の処理も手際よくて、自分でも驚くほど片付いてゆくはずです。
金運も良好です。ビッグチャンスを生かせば自然にお金が増えていきそうです。
恋愛は、あなたへの注目度がUPしそうです。おしゃれをすればより効果的かも。

ページトップへ