TOP2009年9月の記事

2009年9月の記事

素顔の私@CREDO・・・実りの秋

2009年9月30日 written by...CREDO

みなさん、こんにちは♪

CREDOです(^^)

すっかり季節は秋・・・みなさんは秋の実りを感じていますか?
些細な事かもしれません・・・
朝の日差し、
美味しい、秋の味覚、
高く、澄み切った空etc・・・

身の回りには意外と普通に思える光景も、実りの1つだったり・・・


さてさて・・・(^^;)

私の9月は甘美なお恵みと、素晴らしい成長を感じる修行の時で有りました。

みなさんにはお休みを沢山頂き、大変ご迷惑をお掛けしましたが、その分頑張って来ましたのでお許し下さいねっ。
しかし、頑張ったのは移動でした(汗)
それ以外は苦になる処か、霊的に豊かになる自分を神に感謝しております。

9月は、霊的にとても尊敬出来る方と共に時間を過ごし、祈りを捧げたり・・・
自分自身と神の対話をしたり・・・
私自身も想像以上の経験が出来ました!
(9月の事を話しだすと、何日有っても足りないのでここで一区切り)

先週末の式典では!10年以上会っていなかった、私の恩人(?)
と言うか、或る日、迷いにふけていた時に導いて下さり、その後も私に霊的にも人間的にも大きく成長させてくれた方と会いました!
(それ以外にも多くの方に会えました!祖父母の代から霊的に導いて下さった方にも会え、とても素敵な再会が沢山ありました)
お互いに何処で、何をしているかは知っていたのですが、顔を見ると嬉しくて×2・・・
式典では私も役割が有り、彼はもっと×2大きい役割が有り、傍には居れませんでしたが、最後の祝賀会の時に真っ先に傍に行き、懐かしのハグ&Kiss!
(フランス人なので普通の挨拶ですw・・・勘違いナシでねw)
それだけでまたパワーを吸い取った感じです
(妖怪CREDOの術です!)


そんなこんなでとても充実した9月を無事に終えれそうで、ホッとしています。

素顔のCREDOとしては今年度、一番ハードな月でした。

有る、長崎在住のとても素晴らしい方から
「CREDOの笑顔はとても良い、愛が有る、その笑顔を忘れないように」
と言われました、
この言葉を忘れずに、日々の鑑定に生かし、愛の溢れる鑑定士としてこれからも日々成長出来るように頑張ります。

みなさん今後とも宜しくお願い致します!

CREDO(^_ー)

ページトップへ

【タロットで占う10月の運勢】    aoi

2009年9月29日 written by...aoi

【おひつじ座】 

本当に必要なものと、そうでないもの。
その辺りの線引きを明確にして、無理に背負っているものがあったとするならば、
この運気を機に手放してみることをオススメします。

身軽になれると、持ち前の明るさやリーダーシップを存分に発揮でき、
そこから良い意味での循環が始まります。

愛情運や金運に関しては満たされる方も多いのではないでしょうか。
内省と行動、上手にバランスを取りながら
未来への足がかりを築くチャンス期です。


【おうし座】 

運気は、引き続き良好です。

あまり考え過ぎないで大丈夫。
「あっちを立てれば、こっちが立たず」的な場面に出くわす事も多そうなのですが、
だからといってすべて自分で背負う必要は無いのです。
あなたがただ微笑みを返してくれるだけで
癒されると思っている人も多いのだから。

運勢的にはですね、
何かを根本から見直しするって部分に追い風が吹きます。
そのための切替えというか、場合によっては切り捨てというか、
その判断はシビアに行って「吉」です。
再スタートにも適した運気です。

自分で自分に足かせをはめないでね。


【ふたご座】
 
今月も、まずまず「いい感じ」

金銭面だけ注意してもらえれば穏やかに過ごせるのではないかな。
この金銭面、少し気になるね。
たとえば「あてにしていたお金が入ってこない」とか「援助は期待できない」とか。
そんな可能性も見えているのですけど、思いのほか交際費に苦しみそう。

でも楽しい時間は約束されているので、上手にやりくりしてみてください。

引き立て運も出てきているので、誰かがあなたを認めてくれるのかもしれません。
楽しみです。


【かに座】 

「そろそろ腰を据えて行っちゃいますか!!」みたいな心境の
かに座さんがいたら、、、それは運を順当に廻せている証拠です。
喜んでいいです。

9月の時点でモチベーションもかなり上がっていたはずなんだ。
やりたいこと、ガンガン挑戦してみてください。
結果のことなど今は考えなくていい。
成長の種は、そこに行き着くまでのプロセスにあるのだから。

恋愛運は、ちょっと黄色信号。
子供っぽすぎるわがままが出やすくなります。
あまり恋愛モードではないのかな。

それから、お子様のことで少しだけ頭の痛い思いをされる方も増えるかも。
お子様の求めていることを読み違えないように努めてください。


【しし座】 

ここ数ヶ月やや自信喪失気味だった、しし座さん。
「らしくない」言動も多くなりがちだったのでは?
ナーバスになるのは、ぼちぼち終わりにしよう ( ^^)

ここぞという時は、どうか自信を持って進んでください。
知性も冴えます。
出逢うものすべてから良いものを吸収してください。

それでも心がふさいでしまうようであれば、、、
今月も「人」に救われますので、あと少しだけ甘えてみてください。
繰り返しますが、決して感謝を忘れずに、
いつか必ずお役に立ちましょう。


【乙女座】 

一見、不運かと思わせるようなピンチが起きても、
そこから救いや学び、上手く行けばチャンスまでもが生まれそうです。

落ち込んでいては、もったいない。
周囲に起こることは危うげでも、あなたの運気は高いのです。
非常にバランスの良い状態なので調和が取れるのです。
先月に比べ体力面も良好なようですので、
気力体力充実ですね。

見栄が先に立った散財には、注意が必要かもしれません。
たぶんすぐに飽きちゃう。


【てんびん座】 

体力の方がいくらか先に回復してくるかな、、、、。
フットワークは軽くなるはずです。
これまでは、なんとなく外に出るのもおっくう (*_*) と感じる人も多かったはず。
でも少しずつ外の空気に慣れてね、良い季節になるし。

長い間、心の奥でくすぶっていたモヤモヤ感が
「スッキリ\(^o^)/」とまではいかないけれど、実態が見えてくるっていうのかなぁ。
「なんだ、考えててもしょうがないことじゃん」みたいに
楽に捉えられるようになるかもしれません。


【さそり座】 

「公私」の「公」の方で忙殺されそうな気配です。
なにもかもが空回りに思えて、イライラが募りそうな感じですね。

公の問題の場合、そうしたくてもままならないのかもしれませんが
個人の考えはどうあれ、少し流れに任せてみるのがいいかもしれませんよ。
流れに逆らって全力で走りぬけようとしてみても、
この時期は、苦労するばかりで実りが見込めないのです。
前月の流れは継続ということなのでしょう。

どんな人にも必ず訪れる波と割り切って、
少し肩の荷を降ろしてみてくれませんか。
秋から冬の声を聞く頃には、ホッと一息つけますから。


【いて座】 

恋愛運からお話しましょう。
今期は少し「目移り」の暗示が出ています。
必ずしも特定の対象への目移りとは限らない。
「これで良かったの?」とか「もっと他に良いものがあるのでは?」とか
気持ちに迷いが生まれてしまうのね。
なんだかこれまでに比べ、いきなり関心の度合いが薄れた気がしたり、、、。

とりあえず、それらは今の運気がそう思わせているだけですので
早まった結論は出さずにいてください。
8割は後悔することになると思います。

それ以外は、強烈にラッキーな運勢とまではいえませんが
穏やかで平和なひと月です。
これまであたためていたことを実行に移すのも良いでしょう。

アドバイスとして「正攻法で行くな」というカードが出ました。
少し解釈に悩みましたが併せて出てきた『愚者』というカードにからめて
「一般的にはこうだ」「常識ではこうだ」的な考えにとらわれてなくていいのかも
しれないなぁ。。。


【山羊座】 

先月は「リセット期」でした。
山羊座さんに限らずですが愛をひとつ失くした方も多かったかもしれない。

心が血を流すような想いをされた方に向けてメッセージを送ります。

この状態が一生続くわけではありません。
今、無理に頑張れとも云いません。
でも逃げないでね。
認めたくない現実でも、自分に起きたことを一旦受け入れてください。
その上で、ひとしきり泣いたら次は手放す作業に移りましょう。

いっぺんに忘れろなんて云わないよ、そんなの私だって無理だから。
でも同時進行でいこうよ、そうしなきゃもったいないんだ。

だって、そう遠くない未来に「愛を持った新しい出逢い」が
見え隠れしているのです。
それが目の前に訪れた時に決して見逃さないためにも、
しっかりと前を見ることだけは忘れないでいてください。


「別に失恋も傷心もしてないよ~」って方。
それは、本当に良かった(^^)
今月は、次なるステップに向けて頑張ってください。
目から鱗(うろこ)的な出会いがあるかも。


【水瓶座】 

「解放」を意味するカードが何度も出てきた。
解放するのか、されるのか。

他のカードと併せてみても、なかなか前向きな運気で良かったです。
なにかが吹っ切れるのかな。
颯爽と突き進む暗示も出ています。

休んでいる間もないくらいですね。
今はその運気に乗って吉なのでしょう。
目標に向かって頑張ってください。
達成感や満足感は、年末年始辺りに実感できるでしょう。


【うお座】 

人に救われる運勢です。
実際に何か困ったことが起きて助けられるということではなく、
ものすごく感銘を受ける人と出逢うとか、
共感できる作品を書く作家さんの本を見つけたとか、そんな感じ(^^ゞ

色んな意味でまだ通過点の最中なのね。
あと少しで完成しそうなんだけど、もうちょっとみたいな。
でもそのプロセスを「まだか、まだか」と焦って進むよりは、
ちょこっと寄り道しながら、
そこで人なり物なり、ものすごく良い何かを見つけることの方が
充実感が高いと思うの。

素敵な出逢いがたくさん訪れますように・・・

ページトップへ

☆つながり☆ 歌央瑠

2009年9月29日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

今日、とても嬉しい出来事がありました。
リピーターさんからお電話をいただいたのですが、
彼女の第一声は

「先生の夢を見て、体調を崩していないか心配になって...」

...驚きました!
実は昨日あたりから、少し風邪気味なのか体調を崩しかけて
いるのです。

勿論、たいしたことはないのですが、きっと彼女には
今の状況が伝わってしまったのだと思います。

心配をかけて申し訳ないと思いつつ、彼女のいつも前向きで
明るい声に、そして温かい言葉になんだかすっかり元気が
湧いてきました!

フェリーチェでは本当に沢山の良い出会いをいただいて
おります。

いつも皆様とお話ししながら、私を信頼し心を預けてくれる
暖かいエネルギーに私自身も癒されているのだと、改めて
実感しました。

ありがとうございます!!

今回は神社についてお書きしようと思っていたのですが、
皆様とのつながりを深く感じられた嬉しさに、ついつい
内容を変更し書き留めさせていただきました。

これからも皆様のお力になれるよう努力してまいりますので
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

ページトップへ

秋の入り口です  柊神楽

2009年9月10日 written by...柊 神楽

こんにちわ。柊神楽です。

今年の夏は梅雨が長かったせいか本当にあっという間に過ぎていってしまった感が強いです。
ただでさえ夏は短いのに・・・
そして9月に突入し、ここの所めっきり秋らしくなろうとしていますね。

移ろいゆく季節は気持ちも揺らぎやすい季節です。
上手にリフレッシュして気持ちを切り替えて欲しいところです。

ここの所1日の中の気温差が激しいので皆様体調管理には気をつけて下さいね。
世の中新型インフルエンザも大流行中ですから。

ページトップへ

【人の心を読むということ】   aoi

2009年9月 9日 written by...aoi

aoi です。

相談内容の大変を占めている 『相手の心が知りたい』 というご依頼。

相手が自分に対し、どんな感情を抱いているのか。
そして今後事態はどうなって行くのか。
それを知るのは、とっても勇気のいることだけど、
どうしたって知っておきたいですよね。
私だって知りたいと思う、ものすごく。

そんなご相談を受けた時、
もちろん、お相手との未来も大切なのですが、
その 『相手の心』 のリーディングに最も神経を使っています。

なぜだかわかりますか?
その当人の断りもなしに、
心の中や状態をのぞかせて頂く行為だからなんですね。

「謹んで拝見させて戴きます」 と、冗談抜きで
本当にこんな気持ちです。


たとえば、「想いを告げても、何度アプローチをしても、
何の反応も返してきてくれぬ相手の心が知りたい」 という相談だったとしましょう。

「ダメならダメで返事くらいくれたっていいのに」
・・・確かにそれは私もそう思う。

でも大切なのは、『なぜ返事ができないのか』 という部分なのですよね。

単に人の想いに対し、関心の薄い性質の方なのかもしれないし、
残念ながら他に想いを寄せている誰かがいるのかもしれない。

もしかしたらお相手もものすごく迷って悩んでいるのかもしれないし、
物理的にどうにもならない状況下に置かれているのかもしれない。


このあたりをしっかりと紐解いてあげることが、
断りもなしに心の中に入りこませていただく事に対する
最低限の礼儀なのではないかと思えてならないのです。

これを単純に『脈はないからあきらめたほうがいい』で済ますことは、
ご相談者にとっても、また心の内をのぞかれた方に対しても失礼なこと。

だって私は、お相手の代弁者でもあるのだから。


実際に多いんですよ。
恐らく当人すら自覚のない過去の傷や、普段は包み隠している内情などに
進展を阻まれていることが。

「好き」イコール何の障害もなしに即関係成立とは、なかなか行かないよね。

人間誰しもが心に闇を抱えてしまう時期を経験するでしょう。
まるで出口の見えない迷路に迷い込んでしまう時もある。

当然のことながら、お相手にもそんな時はあるのですよね。

そんな最中に一生懸命アプローチしても空振りに終わっちゃう。
下手したら、うるさがられて想いが空中分解しちゃう。

お相手の状況を知り、
時には少し離れた所から応援してあげることも
愛情表現のひとつなんだろうなぁと思います。

純粋な想いって本当に伝わるし、
愛情のこもった想いは、良い波動となって相手を包み込む。
そこには距離などまったく関係ないんです。

お電話をくださるあなただけでなく、
あなたが想うお相手のことも共にケアさせて頂けたなら、
どんなに幸せだろうと思う。

どうか、思い込みだけで迷路の出口を見失わないでね。

ページトップへ