TOP2009年11月の記事

2009年11月の記事

2010年を明るく迎えよう こころ眸

2009年11月30日 written by...こころ眸

皆さんお久しぶりです。お元気にお過ごしですか?
もう明日から師走とのことですが、一年なんてあっという間ですよね。

さて、来年の世相を知りたいと、春分図を見てみました。
やはり、お金や財政のことに問題が集中しそうですね。
先日、政府による事業仕分けが終了しましたが、来年はそういった無駄遣いカットが本格化していきそうですね。そして、そういう改革につきものですが、世の中のお金の回りはより悪くなっていくのでしようね。

もちろん、世の中お金はとても大事です。生活に必要なお金や将来に不安を抱かなくていいくらいのお金は欲しいもの。私たちも生活の中で、仕分けや無駄遣いカットをできるだけ心がけていきたいですよね。でも、現在、世界を襲っている経済的困難は、物質至上主義的な価値観から脱皮していく上で、避けて通れない苦難かと思われます。少子高齢化で、今既婚・独身、子供あり・なしに関わらず、将来的には「おひとりさま」が益々増えていく時代になると思います。そういう社会は、血縁関係、利害関係の有無に関わらず、皆で支え合っていかないと、たちゆかなくなってしまいますものね。自分自身がまず、精進しなくては、と反省してしまう私ですが、そういった愛に基づいた明るい未来が到来することを願ってやみません。

今ちょっと苦しくても、楽しく、豊かなイメージをもって師走を過ごし、新年を迎えましょう☆

ページトップへ

【タロットで占う12月の運勢】   aoi

2009年11月28日 written by...aoi

【おひつじ座】

11月に比べ、心や生活に落ち着きが戻る月になります。

・・・とはいえ、パワフルに動き回れるスタミナに欠けるのも否めません。
けれど12月は、それでいいのです。
意識して優雅に過ごして欲しいのです。幸運に繋がります。

恋愛運では、少し胸の痛む想いをされる方が多くなるかもしれません。
けれど、それでも大事に至ることは無いはずです。
決して取り乱すことなく、冷静に原因を見つめてみることです。

【おうし座】

勇気を出して!!

新しい一歩を踏み出すのって、本当に怖いよね。
私も腰がひけちゃう。
でもね、踏み出すべきタイミングが来ているんです。
怖気づいたら運気は、逃げる。

あ、今月は、色っぽい話は少し抜きにしたほうがいい。
多分そんな気にもなれないかな。
っていうかご縁もあまりない、ほとんどない(^^ゞ

自分の道を切り開く、、ここに一点集中してください。


【ふたご座】

前月に引き続き、探究心の強い時期になっております。
運勢的には、11月と大きな変わりはないのです。

ひとつ違いがあるとするならば、、
「新しい何か」を見つけられそうなんですね。

まだ「見つける」という段階なので、
それが今後どの様な展開や成長を遂げていくのかまでは判りませんが
少なからず「胸躍る何か」とだけ明言しておきます。
楽しみだね(*^^)


【かに座】

う~ん、視野が狭くなる、たぶん。
ツキがないとは決して云いません。
運気的には、可もなく不可もなくなの。
ただ、ここでどう過ごしたかの影響は、後々ボディブローのように効いて来るよ。
足元、周囲、背後、あらゆる角度から物事を見て、考えて。

「自分には、これしかないんです!」的な情熱も素晴らしいのだけれど、
そう思うにふさわしいかどうかをじっくり考えてみましょう。

動くのは、それからでいい。


【しし座】

取り立てて大きな問題も起こらず、平穏な日々ではあったものの、
心の中はザワザワして気疲れも多かったことでしょう。
それでも、じっと自分を抑えてこられたのであれば、
間もなく機は熟したと肌で感じられてくるのだと思います。

自分らしく素直にのびのびと、
そして決して焦ることなくコツコツと何かを積み上げてみてください。
結果オーライってよく云うけれど、
私は、そこに行き着くまでのプロセスも大切だと思っているんです。
だってゴールのカタチって何通りもあるし・・・


【おとめ座】

厳しい運勢になるかもしれません。

昔の良かった時ばかり思い出しては、
悲しい気持ちになってしまうかもしれません。
今、なぜこうなったのか、、、振り返る時期が来たのでしょう。
見に覚えのある方は、案外解決の道が早く見つけられるでしょうね。

いずれにせよ、答えはご自身の中にある。

もしもそんな状況下にあるのであれば、ひとつだけヒントがあります。

とにかくシンプルに考えてください。
あれこれ自分で妄想を作り上げ、
答えを霧に迷い込ませてしまうことも多いのだから。


【てんびん座】

「ひとつの恋が終わり、新たな出逢いを経験する」
「新しい何かに出会い、それまでのものから関心が薄れる」


これは、あくまでもたとえだし、
何も男女の関係だけを指しているわけでは、ありませんよ。

伝わるかな、、、てんびん座さんの11月ってこんな運気。
私は、悪くないと思う。
自分の思いのまま、次のステージに進んでOKです。

ただし、「発つ鳥、跡を濁さず」ってことでよろしくです。


【さそり座】

考え過ぎて煮詰まっている方が多そう。
理想や夢、降り立ちたい着地点が明確であればあるほど
辛い思いをされているのかもしれません。

どうしても許せないもの、、、それを上手に手放せたらどんなにラクだろうか。
今月の運勢を掲載するようになり半年以上が過ぎますが、
さそり座の運勢を視ていると、同じところでずっと足踏みしている。
これは運気の作用では、ありません。

一度試しに、ポンと天に委ねてみては?
だってジャッジは、上が決めることなのですから。

何不自由ない人間のする時間の浪費は、最も愚かな贅沢です。
いつかはそれにさえ審判は、くだるのではないでしょうか。


【いて座】

羽目はずし注意報ですよ~(+o+)

運気も気分も上々の良い結果は出てきたのだけれど、
どうも不穏なカードも1,2枚・・・。


ここからは男性限定で。
浮気は、バレますよ(-.-)
そんでキツイおしおきを受けます。


【やぎ座】

心惹かれる男性が現れるかもしれません。
とても優しい方かもしれません。

しっかりと、お相手の状況、背後を調べた上で気持ちを決めてください。
出鼻をくじかないためのアドバイスです。

それから、やり残していることや、大切な何かを忘れてはいませんか?
法や行政に関係することや、人への礼節も含みます。

何もなければ構いませんが少し思い巡らせてみてくださいね。


【みずがめ座】

恋愛運が前月に引き続き好調ですね。
全体的に視ると、今月はあまりパーフェクトを目指さなくてもいいと思います。

中途半端はどうもイヤと思われる方も多いとは思うのですが
そこにこだわると、もっと大切にすべきものに目が向かなくなる恐れがあるんです。

どちらかといえば奉仕の精神で過ごされると
後々それが思いがけない花を咲かせてくれそうですよ。

ゆったりと過ごされてください。


【うお座】

今月は、外よりも内側に幸せがたくさんありますよ~。
家族とか職場の仲間とか。
ひとり、1対1、そんな時間よりも大勢の人の体温で温まった空間がいい。

心が暖かく、そして豊かになるようなそんな経験ができるかもしれません。
たとえ何か傷つくようなことが起きたとしても、
なんだかみんなと過ごしたおかげで忘れちゃえた~みたいな感じ。

ひとりじゃないんだなぁって嬉しくなること、たくさん起こるかもね(*^^*)

ページトップへ

☆変化☆ 歌央瑠

2009年11月28日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

星は人に様々な影響を及ぼす。

生まれながらにして持つ性格や好み。
星の動きと共に変動する運気。

西洋占星術の勉強を始めたばかりの頃、自分のホロスコープを
端から端まで眺めまわして、星がその人の性質を映し出し、
星が運気を左右するということを実感しました。

けれど、その時ひとつだけどうにも確認できず、漠然と
頭に残った問題がありました。

『星の動きは趣味や好みにまで、影響を与える。』

生まれながらに持った性質同様、果たして好みとはそんなに
変化するものなのかな?

当時はあまりピンと来ませんでした。

けれど、ある時ふと気付いたのです。

興味を持つことや趣味が、ある時期から変わっていることに。
今まで好んでいた音楽をなんとなく聴く気にならなかったり、
着たいと思う洋服が変わったり。

根本が変わったわけではないけれど、意識的に振り返って
みるとやっぱりどこかが違う。

過去に遡ってホロスコープを確認すると、なるほどと感心
する変化が見えたり。

勿論、少なからず周囲の人や環境の変化も要因のひとつなの
だろうけれど、自分が絶対的に好んでいたものから急に興味が
薄れたりするのは、とても不思議に感じます。

なんだか解り難い話しになってしまいましたが、
例えば、好きな色が変わったり、好きな音楽のジャンルが
変わったり...

気にしなければ、それにあきたのかもしれないと、何気なく
通り過ぎてしまう自分の中の変化は、少なからず星の影響を
受けているのかもしれません。

そんな事を考えて、星の持つ力は強大だなぁ、などと改めて
実感したりするのでした☆

ページトップへ

素顔の私@CREDO・・・トワイライトな恋

2009年11月27日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです♪

みなさん、如何お過ごしですか?
11月も終わりに差し掛かりましたが、今月も自分らしく過ごせましたか?


★新型インフルエンザのアレルギー反応
★異常な円高
★不況の中のデフレ宣言

なんですか、良い話題が無い今日この頃ですね(泣)

今日の急激な円高は、ドバイショックの影響らしいですね。
確かに、以前フランスの帰りにドバイに寄った時は刺激的で、楽しく(アラビアンナイト風な夜など)物価も安く、消費税も無く素敵な夢のような数日間でした。
それだけに残念です。


そんな寒い風が吹く世の中ですが、意外と捨てたもんでも有りませんよ!
それは・それは・映画です (∂_∂)~

ズバリ!!
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』

前作、『トワイライト・初恋』
には私もかなりハマりました(照)
切ない恋・恋・恋
あ~~~胸が一杯

大きな障害や困難を乗り越そうと頑張り続ける17歳。
(現実の17歳では無理でしょうが、そこは映画!)

現実離れしているような・・・しかしロミオ&ジュリエット程では無く。
だからこそ、自分にも・・・夢を見させてくれる。

この映画、見終わってから余韻に浸りながら気づく・・・
恋愛の苦しさ、切なさ、乗り越える力・・・出会ってしまった苦しさ。

意味のない出会いは無いのだと実感。

これぞ、恋愛の真骨頂!


究極の彼氏(エドワード)と普通の女の子(ベラ)そして仲間たち。
互いに苦しみも悲しみも抱えながら、けな気に生きる姿。

お時間の有る時にでも、是非見て下さいねw
(前作では年甲斐も無く、途中で涙ウルウルしてしまいました)
ティーンエイジャ向けの映画ですが、アメリカでは「トワイライト・ママ」なるファンクラブも有るそうです。
明日、封切です~!

ページトップへ

冷えてまいりましたね。  柊神楽

2009年11月25日 written by...柊 神楽

皆様こんにちわ。柊神楽です。
日々気温も下がり、冷えてまいりましたね。
紅葉も進みあちらこちらで綺麗な紅葉を見ることが出来るようになりました。
それと同時に新型インフルエンザも大流行で、予防も最大限に注意をしなくてはいけないですね。

さて、ここ最近、中央構造線上の道をドライブがてらに走っておりました。
自然の中を走るのでそれだけでもパワーを頂けるのですが、さすが中央構造線。
地からのパワーもすごい!
足がどんどん温かくなるし、かなり疲れていたのですが、みょうに元気になって帰ってこられました。

人は人だけでは生きてはいけない・・・・
ほんとそんな感じですね。

ページトップへ