TOP2010年3月の記事

2010年3月の記事

素顔の私@CREDO・・・

2010年3月30日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

 


みなさん、如何お過ごしでしょうか?

 


3月も終わりに近づき、年度替わりなど色々と慌ただしい季節ですね。


1年を通してもそうですが、最近のご相談者様は特にストレスが多く、現代社会で生きる事の辛さを痛感しております。


私のささやかな祈りで、1人でも多くの方のストレスが和らげば幸いです。

 


話は変わりますが・・・


先日、私の家の近くの集合住宅で火災が起こり、死傷者が出てしまいました。


当日、次の日と何も感じなかったので安心しておりましたが・・・


(母も心配して電話が度々きて確認されていました、この体質は母方の遺伝なので)


やはり頼られてしまいました。


思わぬ時に突然「死」を迎えれた方、未だ死亡した自覚の無い方etc・・・


かと言って、同情してばかりいられない私。


私の役目の一つにやはり、このように迷われた方を逝く処へ行って頂くお手伝いをする事が有ります。


これはかなり若い頃に自覚し、高尚な方の指導等も有り私のこの世での役目として自覚して来ましたが、体力・精神力共に大きなパワーが必要なお役目です。


(こればかりは非常に残念ですが、私を頼って来た霊のみに力を貸しております)

 


どうかみなさまも不慮の死だけは避けて頂きたいです。


辛い事が有っても、何が有っても、みなさんには私で良ければ何時でもお手伝いをさせて頂きます。


どうか些細な事でも私で良ければお気軽にご相談下さい。

 


みなさんの幸せを願って。

 


CREDO

ページトップへ

☆緊張感☆ 歌央瑠

2010年3月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


フェリーチェで鑑定をさせていただくようになり、
3月で丸2年を迎えました。


この2年で沢山の方々との良い出会いをいただき
本当に嬉しく思います。


そして毎日、充実した日々を過ごせていることに感謝です。


今日は少々、私ごとになりますが緊張感についてお書き
します。


私は昔から、片頭痛持ちです。


片頭痛は体質的なもののようで、予防方法などはあっても
治す方法はどうやらないらしいのです。


歳を重ねるごとに、どんどん悪化する症状に色々と
予防法を調べるうちに、頭痛の起きるメカニズムを
最近知りました。


片頭痛の起きる大きな要因の1つはリラックスらしい
のです。


緊張で収縮していた頭の血管がリラックスすることで
広がり頭痛が起きるのだそうです。


そういえば...頭痛に襲われるのは決まってお休みの日...


なるほど!!
鑑定に入る日は良い意味での程良い緊張感を持っている
ことで、頭痛を発生させないようです。


どうやら気を抜かずに1日を過ごせることが私の体に
とっては、とても良い傾向のようです。


皆様から日々、元気をいただいていると感じていましたが
心だけでなく体まで、本当に心身共に助けられているの
だなぁ☆


と、改めて実感してしまいました。


自分の体のメカニズムもしっかりと掴めましたので☆
これからも毎日、皆様と真剣に向き合い、良い鑑定が
できるよう心がけさせていただきます。


今後ともどうぞよろしくお願い致します!

ページトップへ

【春のmessage (4月・5月の運勢)】     aoi

2010年3月27日 written by...aoi

こんにちは、aoiです。

3月も終わりの声が聞こえているのに、寒暖の差が激しい日々ですね。

どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

 

さてこれまで1年にわたり、

タロットによる毎月の運勢を掲載させていただいていたのですが

今回は、ちょっと趣向を変えて、オラクルカードで占ってみましたよ。

シーズンごとのメッセージをお送り致します。

少しでも何かのお役に立てることができれば、

とても嬉しいです。

 

そうそう、その前に

待機の頻度が少なくなってしまったことを心からお詫び申し上げます。

少ない時間の中でもお電話をくださる、ほとんどすべての方に、

暖かい励ましの言葉を頂戴し、

不覚にも込み上げてくるものを抑えきれず涙声になってしまった事も

一度や二度では有りませんでした。

 

昨晩お電話くださったお客様も、

「辞めないでくださいね」と電話を切る間際に一言・・・。

そんな風に思わせてしまったのかなって申し訳なく思いました。

、、、大丈夫、いなくなったりしないからね。

 

日常に追われながらも、ご縁を結べたお客様のこと、

ちゃんとに思い出している。

いつも本当にどうもありがとう。

心から感謝しています。

 

 

では、いきましょうか。

星座別の春の運勢です♪♪

 

【おひつじ座】

キーワード : もっと高い価値観

「あなたの価値を高めましょう。

 あなたには、もっと能力があります。現状に満足しないで!」

 

自分を卑下したり、心では違うことを望んでいるのに妥協したり、

果たしてそれが幸せに結びつくのか否か。

心の声に耳を傾けてみましょう。

身勝手や自分本位になれと云っているのではありません。

「自分はだめだ」なんて決して思うなということです。

 

【おうし座】

キーワード : 新しい夜明け

「困難な時期は過ぎ去りました。

 水平線の彼方に新しいポジティブなことが待っています」

 

よく頑張りました。

ひとつの節目を迎えています。

ネガティブな感情に揺り戻されることがあっても安心して手放してください。

明るい思考がそのまま明るい未来を引き寄せると信じてください。

 

【ふたご座】

キーワード : 「ちょっと待って!」

「今すぐ行動に移さないで。

 良い結果を出すためには、少し待ちましょう」

 

、、、、ですって。

「急いては、事を仕損じる」ということですね。

確かにそれは、あると思います。

大丈夫。

「今だ!!」というそのベストなタイミングが必ず判ります。

このカードは、「その時が来れば必ず肌で感じるから、それまで待っていて」

という積極的な待ちを意味するもので、

決して停滞を示すものではないのですから。

 

【かに座】

キーワード : 音楽で夢に近づく

「思いを実現するために、唄ったりハミングしたり、演奏したりして

 自分の望みを考えましょう」

 

音楽というものは、天が与えてくれている最高の癒しだとも云われています。

頭を空っぽにして、好きな音楽を聴く時間を持っていいのではないかな。

案外そこからヒントややる気をもらったり、

感情移入で涙を流したり・・・

あなた自身の浄化と向上の意味で、

この時期、音が非常に有効的であるのは確かなのでしょう。

 

【しし座】

キーワード : 可能性を見つける

「別の可能性を見つけるときです。変化に最適な時です。」

 

わたしたちは「これでいい」と決めつけて、

他の可能性に目を向けないことがあります。

このカードには、

これでいいと何も変えようとしない現状を見直してくださいという

天のメッセージが込められています。

・・・現状維持は後退なりってことなのでしょうか。

いや、私もしし座なんですけどね、

正直分るような分らないような、、、でもその重要さは理解できます。

心のしなやかさって生きていく上で本当に大切だと思うのです。

変化も新しいものに飛び込むことも、とっても勇気がいる。

けれど一歩を踏み出してしまえば何とかなるかもしれないね。

 

【おとめ座】

キーワード : 自分を許す

「自分を責めるのは、やめましょう。

 あなたはそのままで完全なる神の子です。」

 

この世の中に完璧って存在するのかなぁ。

おとめ座さんって占星術的にも「完璧主義者」などと

表現されていることが多いけれど、

自分で自分の評価点のハードルを高く上げすぎ、

自虐的になっている面も実は多いのではないでしょうかね。

失敗って恥ずかしい?

恥ずかしいのは、失敗することではなく、

それを引きずり他人や自分を責めることではないでしょうか。

悔やんだりばかりじゃ時間がもったいないしね。

 

【てんびん座】

キーワード : ともだち

「友人や仲間と楽しい時間を過ごす計画を立てましょう」

 

遊ぶ時間を持つと想像力が刺激され、

あなたが果たすべき責任を違った角度で見ることができ、

エネルギーを強化させます。

、、、だそうです。

確かにそうなのかもしれません。

すべては上手い具合に繋がっているのですから。

ハンドルもブレーキも「あそびの部分」がないと危ないの。

そーゆうことです、遊びましょ。

 

【さそり座】

キーワード : 祝福された変化

「人生の大きな変化が、あなたに素晴らしい祝福をもたらします。」

 

たとえ、今あなたが人生の荒波にもまれているかのような状況下にあったとしてもです。

新しい流れ、幸運を招き入れるために必要で起きていることであると

信じていてください。

苦しみの先に待っている晴れやかな世界を見たいと思いませんか。

ドアは、目の前です。

もう何も怖れずに一歩を踏み出してください。

 

【いて座】

キーワード : ポジティブなエネルギー

「自分の周りをポジティブな人と環境でとりまき、

 ネガティブなものを避けましょう。」

 

後向きな人や依存する人、物事やニュースなどからは、

積極的に離れてみましょう。

あなたの願いを叶えるうえで、大きな障害となるからです。

わき目もふらず、ポジティブなものだけを取り入れてください。

もちろん、最も大切なことは、

あなた自身がポジティブな言語、思考を高めていくことに他なりませんが。

 

【やぎ座】

キーワード : 休息

「ちょっと頑張り過ぎです。横になって一休みしましょう。」

 

先ず自分を抱きしめてあげましょう。

不要な用件は、可能な限りキャンセルしてしまっていいのです。

自分のための時間を工面してあげてください。

 

私は、鑑定時、

よほどのことが無い限り「頑張れ」という言葉を使いません。

もう十分頑張っている人に向かって

頑張りなさいという必要が果たしてあるのかと常々思っているからです。

むしろ「頼むから少し休んでくれないか」と思う。

何かに悩んでいるときこそです。

 

【みずがめ座】

キーワード : 願いをかける

「魔法の瞬間です。願いをかけましょう。

 そして願いが叶ったら素直に喜びましょう。」

 

先取り、、、とでもいいましょうか。

自分の願いを聞き届けてもらえたと先に感謝の気持ちを声に出して云う。

まるで叶ったかの様に喜んでしまう。

案外これは功を奏すと云われているのですね。

時に、天に委ね、そのジャッジを待つということも必要なのかもしれません。

 

【うお座】

キーワード : エンパワーメント

「あなたは、自分が思っているよりも、もっとパワーがあります。

 パワーを出しても大丈夫です。」

 

エンパワーメント、直訳すると「権限を持つ」なんて意味になりますが。

このカードが出た時、内なる解放をせよという合図になります。

あなたは、エネルギーを正しい方向へ放つことのできる人。

内に秘めたパワーを信じてください。

被害者意識なども手放してしまいましょう。

もう無駄なことで悩む必要もありません。

あなたのもつエネルギーは、

自身にも周囲にも光と愛を与えることのできるの素晴らしいものなのです。

ページトップへ

美味しく元気に +++ 望獲つきよ

2010年3月18日 written by...望獲 つきよ

みなさん、こんにちは^^
ちょっと遅刻気味の画像でごめんなさい・・・

sushi.gif
・・・・

これ、なんだかわかります?
実はこれ、我家の文鳥を模したお寿司なんです。

何年も昔の写真なのですが、
ひな祭りの時に、文鳥をお雛様に見立ててお寿司にしたんです。
頭はウズラの卵で、食紅とゴマでお顔を作っています。
あんまり・・・というかゼンゼン似ていないんですが^^
当時、女の子の文鳥がいたので、ひな祭りの度に、頑張って作っていました。


hina1.gifこれもその、女の子文鳥のために作ったのですが・・・

hina2.gifこんな細かい細工をしてみたりして^_^
手前のが桃の花ですから、そうとう小さいの、わかります??



+++++++++++++++++++++++++++



わたしは料理が大好きで、毎日色んなものをつくっています。

作りながら、そして食べながら思うのですが、
食べること、そして料理することは、
とても、生きることに似ていると思います。

人間は残念ながら、何か食べないと生きていけません。
生きている、あるいはかつて生きていた植物や動物を、
口に入れることで生きています。

台所に立って見渡してみると、
一つも、自分一人で作ったものはありません。

職人さんが焼いた陶器、打った鉄、
プラスチックやシリコンの工場でも、たくさんの人が働いています。
そして、その人たちを支えている人。

まな板の上にのったほうれん草は、ついちょっと前まで生きていたのですが、
それを育て、抜いて、大切に運んでくれた人たちのおかげで、
今はこうして、わたしの口に入ることになってくれたのです。

毎日生きていると、つまらないことにイライラしたり
ぷりぷり怒ったりしてしまうものですが、
ふと台所に立って、こんなことを考えると・・・

「ありがとう、キュウリ、ありがとうニンジン」

・・・友達みたいに、そんな風に考えて、
そして会ったこともない農家の人や工場の人のことを思って、
その一人一人が
今この瞬間の自分と同じように
泣いたり 怒ったり イライラしたりしてるんだろうな・・・
──なんて思うと、ふと、ほっと一息つけるような、そんな気がします。


ダイコンや、ニンジンのような根の食物は、土に向かって伸びようとします。

下へ下へと伸びようとする、先っぽを見てください。
ひょろっとした細い毛のようなものが、一生懸命伸びているでしょう?
ここに、ものすごくたくさんの、

生きる生きる生きる!
届け届け届け!

という想いとエネルギーが詰まっているのです。

葉の野菜は、空に向かって伸びようとします。

ニラや、ほうれん草を見てください。
とんがった葉の先が、ピンと頑張っているでしょう?
そこにも、やっぱりものすごくたくさんの、
同じ思いが込められているんです。


わたしたちも毎日、同じように夢やものや人にむかって

届け届け届け!

とたくさんの思いを送っていますよね。
野菜たちも、同じようにがんばっていきているんですね。
だからこんなに伸びて、大きくなったんです。

ご飯を食べるときに、ぜひ思い出してみてください。

そして根や、葉を、ぎゅっっと噛みしめて


届け!

という想い、しっかり受け取ってみては如何でしょうか^^

きっと食べることが今より楽しく、
そして何より愛おしくなって、
オマケに、エネルギーまで受け取れてしまうと思いますよ^^


++++++++++++++++++++++++++++++

omake.gif
おや。つまみ食いですか?
・・・・もちろん、何も考えず、うまうま食べるのも結構!(笑)

ページトップへ

ささやかな夢・妄想  こころ眸

2010年3月17日 written by...こころ眸

皆様お久しぶりです。


所得税、消費税の申告など、確定申告やっとこさ終了いたしました。


今まで税理士さんに頼んでいたのを、自分で初めて行い、もう気が狂いそうでした(笑)。


ですので、また今年度から新しい会計事務所に依頼することにいたしました。

 


それにしても、税金少なくなかったです。実は、以前私には大きな夢があって、そのためには多額の学費がかかるので、四六時中働いてお金を貯めていた時期が数年ありました。その頃の収入が少し多かったために、今年も多くの税金を払うことになりました。でも、その税金で、この国が少しでも良くなれば、それはそれでいいのですけどね。


 

で、結果的にその大きな夢を諦めることになった私は、今は自分の心身と時間を犠牲にしてまでは働く必要がなくなったわけです。今年は無理せず働かせていただこう、と思っております。


 

私の人生、本当に波乱万丈で、今まで経済的苦労、精神的苦労、病気的苦労と沢山味わってきましたが、今は少しだけのんびりできていて、幸せを感じております。そんな私の今のささやかな夢は、地方の緑が恵まれた土地の木造家屋でマイペースに暮らすこと。今の時代、結婚や子供の有無に関わらず、将来お一人様になる可能性は高いですから、できれば近くに信頼できる人たちの存在があって支えあって生きていけるといいですね。今の時代、電話やネットで買い物も仕事もある程度できる場合もありますし、大変なのは分かりますが自家菜園なんかもやってみたいですね。薬草畑とか持つのも夢なんですよね。地方の木造家屋に二、三年暮らした以外は、都会の鉄筋コンクリート暮らしでしたから。時々は可愛い服着たり、美味しいレストランに行ったりしたいけど、本当贅沢はいらないんですよ。

 


そんなささやかな夢を叶えるためにも、今できることをマイペースにしていこうと思っています。こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますね☆

ページトップへ