TOP2010年5月の記事

2010年5月の記事

季節の変わり目  柊神楽

2010年5月30日 written by...柊 神楽

ご無沙汰しております。柊神楽です。


今時期は昔と違って小学校など運動会シーズンですね。


ここの所晴れの天気も多く、ピクニックにも適していますね。


しかし、5月・6月は季節の変わり目で、物事を大きく動かすには不向きな時期とも云えます。


大きな判断事はできたら避けたい時期でもあります。


何事も、「うつろいやすい時期」に判断するのではなく、ぬけてからの方が良き方向へ導いてくれます。


ちょっと迷ってるな・・・・と思ったらご相談下さいね。

ページトップへ

☆落とし穴☆ 歌央瑠

2010年5月30日 written by...歌央瑠

願望を成就させる為に一番重要なものは、信じる気持ちです。


初めから難しいと諦めモードでは叶うものも叶いません。


けれど願いが強いほど、邪魔をしてくるのが自分の中に
ある弱さです。


特に人の気持ちとなると、目では見ることが出来ないだけに、
不安ばかりが大きくなります。


そして相手の本心が知りたいと、常に考えるものです。


言葉や行動から気持ちを知ろうと、アンテナを張り巡らせる事は
良い事ですが、過敏になりすぎると落とし穴にはまってしまいます。


例えばメールの返事が来なかった時、急に相手の気持ちに
何か変化が出てしまったのではないか!?と不安に襲われたり。


真相は、その場の忙しさから返し損なってしまっただけだったりと、
案外相手はあっけらかんとしているケースも多いのです。


けれど真剣に悩めば悩む程、悪い想像ばかりが膨らむものです。


その不安が自分の足枷となり、臆病になったり、失敗を招いたり
してしまうのです。


言いようのない不安は、実は自分の中から生まれてくる
悪いイメージである事が多いのです。


願いを叶える為には、まずは自分の弱さに打ち勝つことが
必要です。


自分が作り出す落とし穴にはまらないよう、気持ちをしっかりと
引き締めましょう☆

ページトップへ

タロットで占う6月の運勢 aoi

2010年5月28日 written by...aoi

【おひつじ座】

 

12星座の中でいちばん元気のある運気かもしれません。

忙しく動き回らねばならない状況も増えると思います。

「ツイてる」と感じられる場面も増えるでしょうね。


気分もかなり上向き、前向きになれます。

どちらかといえば、プライベートな場面でのラッキー指数が高めです。


この運気を活かすためのポイントをひとつお伝えしておきますね。

「オフィシャルな場面では、少しだけ元気モードを抑え気味にしておきましょう」

この部分に気をつけて頂ければ、いらぬ軋轢を生まずに済みます。

なんとなく勢いで引き受けたり、決めてしまったことが

後々ご自身の脚を引っ張ってしまう暗示もあります。

公的な場所では、あえて言葉少なに過ごされる方が吉とでます。

 

 

【おうし座】


前月までの勢いは、やや衰えてきてしまいます。

実態のよく掴めない不安感が増しやすい運気かもしれません。


そんな状態だからなのか、過去に想いを馳せる事も増えてしまいそうです。

過去を顧みることは決していけないことではないのですが、

そこに固執してしまうのは、ご自身の成長の妨げになります。

現実逃避していても、クリアせねばならない問題や課題は、

いつまでもどこまでも追ってくるものだから。

 

元来、ご自身の考えを頑ななまでに曲げないってところがないですか?

それは、長所でもあり、弱点でもある。

出しどころを間違わなければ、

長所となってご自身を助けてくれるのかもしれません。


それからもうひとつ。

「散財」にご注意をなさってください。

後からやめておけば良かったと思う確率が高そうですよ。

 

 

【ふたご座】

 

期待していいと思います。


恋愛運にほんのちょっとだけ物足りなさも見え隠れしているのですが

大きな心配は、要りません。

それも愛を育てるために必要なプロセスであると、

ゆったり構えていてください。


穏やかな運気です。それがなによりだと思います。

夢や希望を可能な限りリアルに思い描いてみてください。

その足がかり的なものに出会えたり、

これまで特に何もなかった人にも大きな理想が生まれそうなんですよ。

 

それらが次に繋がり発展していくように、

ご自身のしたいこと、理想などを考えてみてくださいね。

 

 

【かに座】

 

ご自身でブロックをつくらなければ、決して悪くない運勢です。

むしろ「良い」方ですね。

 

来月の幸運期の先取りという感じの場面も多くなるかもしれません。

無駄に警戒心を持つ必要もないでしょう。

できるだけ一人の時間を持たれるといいかもしれません。 

単独行動にツキありの暗示が出ています。

 

ご自身のリフレッシュにもなりますしね。

意外な出逢い(人だけとは限らず)も期待できそうですよ。

 

 

【しし座】


もしかすると本年度中で最も辛抱を余儀なくされるひと月になるかもしれません。

とにかく忍耐の一言に尽きる運勢です。

 

必ず報われる時は、来ますからね。

 

今何かに心囚われて、思い煩うことがあったとしましょう。

それは、スッキリ解決という形でケリがつくわけではなさそうです。

けれどその案件からの解放は、約束されています。

あなたが「どうでもいい」と思えるようになるのです。

前向きな無関心とでも呼びましょうか。

 

夏の声が聞こえる頃には、

しし座さんの本領発揮の時期になります。

どうぞ今月は、大きく構えていてください。


 

【おとめ座】


「任される」という場面が増えそうですね。

 

良い意味で責任というものも背負う立場になったり、

頼りにされることが多くなったりね。

期待に応えるだけのチカラも、

それを後押ししてくれるかのような運の強さも備わっています。

途中で細かく考え過ぎ、自分を迷路に迷い込ませないようにすれば

大概のことは、上手く行きます。

 

相手が大勢だとしても、ひとりきりだったとしても、

意見の相違というものは、必ず発生するものです。

それを決して頭から抑えつけることなく、

かといって過剰に悩み過ぎることもなく、

「中庸」というスタンスをお持ちになられるといいのでしょうね。

出来るはずですよ。

ご活躍に期待します。

 

 

【てんびん座】


たぶん多忙になることでしょう。

でも上手にバランスを取りながら、無理なく廻せていけるはず。

もともとがそーゆう資質の星なのでしょうね。

毎月の運勢を書くようになって、随分と経ちますが

あなたの醸しだす空気に救われている人も多いのではなかろうかと

感じることが多いのですよ。

私は、いつもてんびん座さんにそんな印象をいつも受けています。


充分に心得ていらっしゃると思うのですが

特に今回は、物事を滞らせることなくスピーディーに片付けていってください。


それから、、、今月を機に必要のないものは手放してしまいませんか?

物だけに限らずです。

何も心配の要らない月だから、尚更この作業をオススメします。

これが出来ると出来ないとでは、

今後の運勢に大きな差が生まれると云ってもいいくらい。

なぜなら過去の失敗への後悔や悲観的な考えは、

あなたの脚を引っ張るだけだからなのです。

これは、どの生まれの方にも云えることなのですけどね。

 

 

【さそり座】

 

運気は、上向きです。

頑張って是非次のステージを目指していただきたい。

しかし今月のさそり座さんは、怖気づいてしまうんです。

非常にもったいない。

怖れは、関所みたいなものなのです。

通過儀礼とでもいいましょうか。

 

自分を信じるということは、

口で云うほど簡単ではないと思いますが、

難しく考える必要は、ありません。

それだけの力は、充分についているのですから。

 

 

【いて座】


先々月あたりからモヤモヤ続きだったのではないかと思われますが

いかがですか?

明確に「これ」っていえないもどかしさ?

真綿で首を絞められているかのような息苦しさ。

実体こそつかめないのだけれども、

何かが何かを変えてしまうんじゃないかという不安。

この、有るのだか、無いのだか分らない何かから、

6月半ばあたりには、解放されますからね。

 

そして、それらが何のために起こっていたことだったのか、、、

その辺りも自分の中で、自分なりに腑に落ちるかもしれませんよ。

人は、腑に落ちると実にスッキリするものです。

 

あなたは、これから邁進せねばなりません。

その為の修行だったとでもいいましょうか?

ここで捨て鉢になって楽なほうに逃げるか、

それでもぐっと耐え忍び、何かを掴み取るか。

精神的な体力の有無を測られるリトマス試験紙のような

そんな役目を担った日々だったのではないかなと思います。

どうかバテないで!

もうじきだから乗り越えてくださいね。

 

 

【やぎ座】


総仕上げの時期が、そう遠くない未来に控えていますよ。

だから今月も「外より内」「動より静」のスタンスを意識していてくれませんか。

時間というのは、確実に前に進んでいるものなんだね。

ひとつの所に足止めをくっているように見えていても、

時間だけは、とどまることなく過ぎていくの。

随分と色々なことを考えて、色んなものが見えたのではありませんか?

時に、遠い過去にまで思いを馳せて・・・

 

今月、多くのやぎ座さんは、「手放す」という行動に移られるはずです。

そしてその殆どがあなたに安堵をもたらすことでしょう。

 

 

【みずがめ座】


運気に勢いこそないものの、悪くないから安心してください。


注意してほしいことを先に書かせていただきますと、

・・・延ばせる結論は、延ばしましょう。

 

選択を迫られる場面に多く出くわしたりするもので。

特に今月、恋愛関係で手放しで喜べない事態が起こりそうなんですよ。


決してトラブルを暗示するものではないのですが

あなたが冷静さを失うと、不要に誰かを傷つける可能性は、否めない。

自分も無傷じゃいられない。


「様子見」でいって頂きたい6月です。

停滞ではないのでね、悲観的にならないでね。


誰かからの愛を(しかもひとりではなさそう)

いっぱい贈られる月でもありそうですよ。

 

 

【うお座】

解放感を実感できる月になりそうですよ。

勢い余って転ばないようにご注意くださいね。

少し人間関係で頭を痛める場面が暗示されているのです。

「らしくない」言動が増えそうな部分にも留意していてね。

これはね、チカラの配分に意識を持っていけば、

どうにでも防ぐことが可能です。


こんな運気の時は、

あえて自分の好きなことに時間を割くといいんじゃないかな。

とはいえ、好きなことだけしているわけにはいかないのが現実なのですが。

 

努めて優雅さであるとか、あえてスローペースとか、

そんな感じでゆったりと過ごされることをオススメします。

行動も思考もね。

その方が「らしくある」気もするのですが、いかがでしょうか?

ページトップへ

5月の運勢(5月5日~6月4日) 学未(まなみ)

2010年5月23日 written by...学未

一白水星
本命星は西に回り、年盤の一白水星と重なります。
今月の運気は・・・
とても安定しています。
精神的にも落ち着いているので周囲に信頼されるような行動を示せるはずです。
また、出来るだけ自分の仕事ぶりをアピールすれば昇進や昇給なども期待できるでしょう。
金運は良好です。貯蓄とは別にお金を上手に運用することを考えても良いでしょう。
恋愛は良好です。美味しい食事をするチャンスが訪れて、異性との会話も楽しく弾みそうです。


二黒本命星
本命殺は東北に回り、月の暗剣殺と暗剣殺を受けた年盤の二黒土星と重なります。
今月は、常に敗北感を・・・
味わいそう。
ただし、感情的になるとすべてをぶち壊してしまうので、献身的な気持で接することが必要です。集中力もダウン気味で、せっかく始めたことも中途半端で終ってしまうかも。
金運は最悪です。お金は使わないのが一番です。財布の紐をきっちり引き締めましょう。
恋愛運も最悪です。気持ちが落ち着かないので、自分で自分を苦しめてしまうかも。


三碧木星
本命星は南に回り、年盤の三碧木星と重なります。
今月は、運気は絶好調・・・
という感じです。体の底から熱い思いがわいてきて、すべてポジティブに考えられるようになりそうです。滞っていた仕事や家事なども、どんどん片付くことになるでしょう。
金運は順調です。節約できるところはないか、全体をもう一度見直しましょう。
恋愛も順調です。お互いに熱い情熱を感じて、真剣に話せば気持ちを確かめ合えるかも。


四禄木星
本命星は北に回り、年盤の四緑木星と重なります。
今月は、マイペースな・・
時間を持つことが出来るはずです。できれば、自然の成り行きに身を任せましょう。
仕事は周囲の意見を尊重しながら、自分なりにこなしていけばOKです。
金運は良好です。払いすぎているものがないか保険などを再チェックしましょう。
恋愛も良好です。自分よりも、好きな人にしゃべらせて聞き役に徹すれば恋の成就間違いなし。


五黄土星
本命星は西南に回り、歳破を受けた年盤の五黄土星と重なります。
今月は、欲張ると・・・
大損をする暗示。慣れないことや新しいことにチャレンジするのはやめましょう。
しかし、教養を深めたり以前からやっていることにお金を使うのならOKです。
金運は最低です。お金に執着すると金融商品などで損をする恐れもあるので気をつけましょう。
恋愛も最低です。強引な態度を表に出すと、相手が逃げていくことになりそうです。


六白金星
本命星は東に回り、年盤の六白金星と重なります。
今月は、充実した・・・
毎日を過ごせそうです。特に気持ちをオープンにすることで、周囲に良い影響が出るはずです。
できれば、精神的にも安定しているので自分のキャリヤアップをはかりましょう。
金運は好調です。無駄遣いを見直して、自分のためにお金を生かしましょう。
恋愛も好調です。いままでの先入観を捨てれば、近くに良い相手がいることに気づきそう。


七赤金星
本命星は東南に回り、年盤の七赤金星と重なります。
今月は、運気は・・・
最高です。棚からぼた餅のような幸運を期待できるかも。
周囲に甘えれば、欲しかったものを買ってもったり、おごってもらえたりすることになるでしょう。
金運は上昇気味です。必要な物と不必要な物の見極めをはっきりつけることが必要です。
恋愛も上昇傾向です。待ってばかりいないで、たまにはあなたから攻めてみましょう。


八白土星
本命星は中央に回り、年盤の八白土星と重なります。
今月は、視野を広げて・・・
良く考えましょう。全てにおいて良く観察して行動することが必要です。
迷ったときには必ず立ち止まりましょう。躊躇するようなことは、見送った方が無難かも。
金運はまあまあです。金運アップのポイントは、お金を大事に扱うこと。
恋愛は、おとなしくしていては始まりません。ある程度の自己アピールは必要です。


九紫火星
本命星は西北に回り、月破を受けて年盤の九紫火星と重なります。
今月は、トラブルが・・・
多発してしまいそう。マイナスの念が、どんどん運気を下げてしまうかも。
イヤなことでも顔に出さずに取り組めば、案外早く片付くことになるはずです。
金運は低迷気味です。必要不可欠な出費が続き、家計のやりくりが大変かも。
恋愛は、はっきりとした意思表示をしましょう。思わせぶりな態度はトラブルの原因です。

 

ページトップへ

食べ物に感謝☆  こころ眸

2010年5月22日 written by...こころ眸

口蹄疫のニュースが連日報道されていますね。安全だとは思っていても、牛肉を控えた方がいいのかな、という気分にもなりやすい時期かもしれません。私はここ数ヶ月健康のために、肉や乳製品を控えるようにしているのですが、元々大好きなんで、徹底できず何だかんだと食べてしまっています。特に珍しいお肉には目がないです。この一ヶ月くらいの初体験は、沖縄の山羊肉、高級イタリアンでの仔牛のリードボー(胸腺)、岩手の鹿肉。特に美味しかったのは、鹿肉でした。ほとんど癖はなく、脂肪分も控えめで、ステーキもこくがあるのに、あっさりしていて、パクパク食べれてしまいます。食べた途端、「この肉は、私の血肉になってくれそうだな」と感じたのですが、後で調べたら、鉄分が何と牛肉の八倍あるとか。何だか、身体が温まり、元気になった気がいたしました。


鹿というのは、生殖力、繁殖力がものすごく強いようで、日本の各地でも、その増加のしすぎが問題になっていますね。先日のニュースでも、激増している鹿を食用にして対応している県もある、とのことでした。ただ、その生命力の強さから、その鹿の角や、肉、血は、漢方や薬膳として、中国などでも重宝されている歴史があります。


牛にしろ、豚にしろ、鶏にしろ、鹿にしろ、その命をいただいて、食用で食べるということは、突詰めて考えると、とても残酷なことですが、生物としての食物連鎖としては、仕方ないのかもしれませんね。


私の食べた鹿肉店の店主は、自ら狩をして、お店に出す肉も調達するそうです。私の栄養分になってくれた鹿さん、ごめんなさい。そして、ありがとう。あなたに元気をいただいたおかげで、これからの私、頑張っていけそうです♪

 

ページトップへ