TOP2010年6月の記事

2010年6月の記事

☆テレパシー☆ 歌央瑠

2010年6月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


蒸し暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


今回は、遠くにいる人に思いを伝える方法について
お話しします。


皆様はテレパシーは存在すると思いますか?


言葉にせずに思いを伝える。


そんな事ができたら、今は会えない人にメッセージを
伝えることも可能です。


テレパシーというと超能力のように聞こえますが、
思いを飛ばす力は誰の中にも潜在しています。


遠くからでも、願えば気持ちは伝えられるのです。


その際、相手の写真に向かって、その人がそこに
いるように語りかけるとより効果的です。


そして心で願うだけでなく声に出して、前向きな言葉で
はっきりと伝えて下さい。


毎日、写真に向かって声をかける事で、相手との間に
見えない糸が繋がるのです。


遠くにいて、なかなか連絡の取れない人や、ケンカ別れを
したまま気持ちを伝えられなくなってしまった人がいたり。


面と向かうと、うまく本音が伝えられずに悩んでいたなら、
ぜひ試してみて下さい。


自分の中に秘めた見えない力が道を開いてくれるかも
しれません☆

ページトップへ

素顔の私@CREDO・・・

2010年6月26日 written by...CREDO

こんにちは、


皆さん、如何お過ごしですか?

 


こよみの上では「夏至」も過ぎ、大好きな太陽が出ている時間が少しずつ減るとは思えない今日この頃です。

 


最近、自殺に付いて訴え掛けていた私ですが・・・


そのコラムを見てか、私の波動を感じて頂いたのか・・・


神様のお導きにより、自殺を考え苦しんでしまった人からのご縁が有りました。


その方は初めて私と電話が繋がった時にはとても苦しそうに・・・


話す言葉も見つからず、言葉も途切れ途切れ、


自分の悩みを私に伝える事で精一杯でした。


その後、何度かお話を重ねるうちに心もほぐれたようで、


私に話しかけてくれるようになりました。


その方の気持ちは痛いほど、初めから感じていましたので


とても嬉しかったです。


・・・しかし、先日その方が「滞納」してしまっている事を知りました。


だから私にも連絡が無いのだと・・・


とても心配になりました。


毎日、どうしているのだろうかと。


初めてお話した時のように悩んでいたら・・・


寝る前に、ふと頭を過る時も有ります。


滞納はイケない事ですが、それ以上にその方が今どうして過ごしているのか・・・


 

そんな矢先、美容室に行きました。


美容師さん(男性)と楽しくお話をしながらカットをしてもらい、


何故か美容師さん(40代中と思われる)が、自分が美容師になった時は業界的に女の世界で苦しんだ事。


お母様が美容師で、自分もなった事。


しかし、女性の先輩方から新前の頃に意地悪やいじめをされた事etc・・・


を話してくれ、その度に実家の美容室に帰りたくなり


お母様に電話をし、強くそこで暫く頑張るように言われた事。


などを明るく、昔話のように話して下さりました。


何故、そのような話になったのか?


は今を持って、良く分らない流れでしたが・・・


しかし、私が帰る時に会員証を渡しながら


「今日、お袋の8年目の命日なんです、日付を書くと思い出すんです」


と初めて悲しそうな顔をして言いました。


「ずいぶん早く、お亡くなりになったのね・・・」


と私も突然の言葉に、返す言葉に詰まりました、それまで話してくれたお母様の話はとても生き生きしていたので。


「8年前に癌で、直ぐに死んでしまって」


「・・・」


私には祈るしか出来ません、


しかし、家に帰って来てから気付いたのです。


お母様は今では立派な美容師になられた息子を自慢に、誇りに思っている事を。


だからこの日に私は彼の処にカットに行ったのだと。


昨日でも明日でもダメな唯一の命日に。


きっと、天国からでは無く、傍らで彼の美容師としての活躍を見守りたかったでしょう。


それを思うと無念さが伝わって来ました。


 

この世には志半ばで、天国に旅立たなければ無い人が居る事をどうか


引き続き、伝えて行く事が出来るように・・・


一人でも多くの人の尊い命を守るように。


私へのメッセージでも有ったように感じます。


 

何だか、寂しい話になってしまいましたが、


これからの季節、海に行ってキャンプなど、夏を楽しんで下さいね♪


CREDOも天気の良い日に時間が有れば、車を運転して海に行きます!


海水浴ではありませんよ~(^^;


砂浜で太陽の光を浴びながら読書です。


海が無い国も世界には有ります、可愛そうですね~


その分、私が海でリラックスさせて頂きますw

 


追伸、


海や山などの事故にはくれぐれも気を付けて下さいね!


貴方を心配している人が此処にもいます!

ページトップへ

蛍   柊神楽

2010年6月24日 written by...柊 神楽

こんばんわ。柊神楽です。


昨日、蛍を見に行きました。


毎年必ず見に行くのですが、去年と同様山里におぼろ月、そして川のせせらぎに蛍。


懐かしい香りと共にちょっとしたタイムスリップした感覚も覚えます。


蛍は死する間際までその光を発します。


とても優雅に飛びながら光を発します。


霊界との橋渡しをしているような感じすら受けます。


皆様もただ蛍~、と云うのではなくてその不思議さを実感して欲しいと思います。

 


さて、6月があと少しで終わります。


7月は成長の月。


なんだか今月は良くなかったなぁ・・・・と感じていても月が変わると流れも変わります。


心機一転頑張りましょう。

ページトップへ

珍しく落ち込みました ***望獲つきよ

2010年6月17日 written by...望獲 つきよ

みなさんこんにちは^^

わたしは、20年くらい前まで、
落ち込むとどうにもならないほど落ち込むたちでした。

しかも、頻繁に落ち込むタチでした。

このままではまずい・・・
大事な人生を浪費してる気がする・・・
と一念発起(??そうでもなかったかな)し、
試行錯誤して、自分を訓練しました。

その結果、落ち込まなくなったわけではありませんが
高速で立ち直る術を身につけました。

高速で立ち直るようになれば、
次は、落ち込みにくくなる練習です。

やがて、少しずつ、落ち込みにくくなりました。

しかしそれでも、人間は悩み、落ち込むのです。
ちっとも落ち込まない人はいません。
第一、それでは他人の気持ちがわからなくなってしまいます。

火曜の夜、久々に蹴躓いて落ち込みました。
しかし幸いにして、水曜日はおやすみだったので、
一日かけて立ち直りました。

ふう。つらかった・・・


生き物は動き続ける振り子のようなもの。

辛いと思う瞬間も
至福と思える瞬間も
実は一瞬にして、通り過ぎてしまう点に過ぎません。

哀しみに大きく振れれば
喜びにも大きく振れる
喜びが小さければ
哀しみにも小さく振れる

唯一の法則は【揺れ続ける】ということだけ。

もし喜びの方に振れなければ、悲しむこともないのだけれど
それではあまりに、つまらないですよね。

ですからただただ、
マイナスに振れる自分を見切り、
「またこの波が来た」と平常心でいる術を学ぶしかないのであります...



b.jpg

・・・ところで以前お客様と約束したお写真です。
ブログ初日に描いた絵のモデルの小鳥は、この子です。
お待たせしてごめんなさい。

ページトップへ

20年ほど前   こころ眸

2010年6月11日 written by...こころ眸

先週、菅直人氏が総理大臣になった。そして、6/6に幸運の星木星が魚座から牡羊座に移行した。


 実は20年前、菅直人氏に握手してもらったことがある。当時私は大学生だったのだが、バイト先に、当時かなり萌え(←古い?)だった菅氏が現れたのである。「ファンなんです~」と言って、仕事も忘れて握手を求めたことは、まるで昨日のことのようだ。


 私は高校時代はジャーナリスト志望で、社会派チックな雑誌や本ばかり読んでいたので、菅氏の活動にも、とても注目していた。ルックスもいいし、という感じで、もう20年以上密かなファンである。


 その菅氏がとうとう総理になる日が訪れたというのは、とても感慨深いものである。私の心は、ティーンエージャーの当時と、そう今も変わってない気がするが、この20年色んなことがあった。そして、ウィキペディアとかでみても、菅氏もこの20年色んなことがありましたね。本当に大きなことに沢山取り組み、ハプニングも、色々あったようですね。支持政党とか、そういうことには特に関係なく、この疲弊した日本のために、益々一肌脱いでもらいたいものです。


 さて、菅氏は天秤座という活動宮の星座の方。来月には、牡羊座、山羊座、天秤座という活動宮に入った惑星によって、カーディナルT字スクエアという星の配置が形成される。その影響もあり、牡羊座、蟹座、山羊座、天秤座という活動宮の星座の方たちは、特にこれから大忙しで、激動の時期なのです。とか、書いている私めも、活動宮の星座の人。他人事ではないのです(笑)。

 

ページトップへ