TOP2011年1月の記事

2011年1月の記事

2月の流れ       aoi

2011年1月30日 written by...aoi

こんにちは、aoiです。

今回は、星座ごとの月運ではなく、
どなたにも当てはまるお話をさせてくださいね。

これからお話する内容は、
2月だけに留まらず陽気が暖かくなる頃にかけてに起こりうること。


先ず、今年は上半期、下半期でくっきりと空気感が変わるんです。

それで上半期の傾向としては
「整理したい」衝動にかられるみたいな、そんな感じ。

しかもそれは、「過去」や「しまい込んだもの」に対して湧き上がるの。

それが起こった当時は、辛すぎて無理矢理封印したみたいなもの。
とりあえず目の前から消してしまいたくて、
引き出しの中にむりくり押し込んで閉まらない扉を強引に閉じたみたいな。

いつかはなんとかしなくちゃと思いつつも片付けられなかった何かを
今期は自らの意志で引っ張り出して整理する。


誰に云われたわけでもなく、
自分からそうしましょうって気になるのね。

これって絶好のチャンスなんですよ。

もちろん最初は結構辛くてキツい作業になります。
見たくないものを直視しなくちゃならないものね。

でも怖がらないでいい。
思いのほかサクサクとそれは進むことでしょう。


そして、もうひとつ。

今年の大きな特徴として「出逢い」が増えるのです。

これは、恋愛だけに限定されるものではありません。
自分の方向性が定まるきっかけになる出来事なども含まれます。
ご自身のライフワークになるものとの出会いも多く見られるかもしれません。

いずれにせよ喜ばしいこと。

これまでただただ自分を苦しめていただけの過去から
大きなヒントが生まれる場合もありますし、
それがきっかけでより良い変容が起こるかもしれないのですね。


それこそ「転んでもただでは起きない」運気ですね。
どうかこのチャンスを上手に活かして頂きたいと思います。

そうすることによって、より輝かしい下半期を過せるかもしれません。



                                
                                        aoi

ページトップへ

☆出会い☆ 歌央瑠

2011年1月29日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


年が明けたと思いきや、あっという間に1月も
終わりですね。


遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い
致します。


幸せな未来には【出会い】は欠かせないものです。


そして出会いとは、人との出会いだけでなく
物や場所との出会いもとても大切です。


自分にとって一つの小さな出会いが、人生を
大きく変えたり決めたりすることは多々あります。


私にも、そんな経験があります。


自分の将来を決める時期、私は初めから鑑定士を
目指していたわけではありませんでした。


全く別の未来を思い描き、そしてその道に進む為の
第一歩として訪れた場所で更にいくつもの出会いに
恵まれました。


そこで手にしたのは、自分らしさ、自信、希望、
可能性。。。


手に入れようとしたものとは別に沢山のものを
みつけることが出来ました。


そんな中で、いつの間にやら自分の進む方向が
自然と変わり今の道に辿りつきました。


今、私が鑑定士として皆様とお会いできたのも
全く想像もしない出会いが続いたからこそです。


何事も自分が動かなくては始まりません。


待っているだけでは、なかなか出会いもチャンスも
飛び込んではきません。


今頭に思い描いているものが本当に自分に必要な
事やものなのか!?


慎重に頭を巡らせることも大事ですが、飛び込む
勇気や直感を大切にしてください。


興味があることにはチャレンジあるのみです☆


そこへ飛び込む事で、自分では思いもしない出会いを
生むかもしれません。


2011年☆
皆様に沢山の良い出会いが訪れ素敵な1年になることを
祈っております!

ページトップへ

巨石  柊神楽

2011年1月23日 written by...柊 神楽

こんばんわ。柊神楽です。

先週は大雪で大変でした。喜ぶのは子どもですね。

 

先日、お誘いを受け巨石を見に行って参りました。

最近巨木や巨石に関心があり、行ってみたいと思っていた矢先のお誘いでした。

と言っても、ただその辺にごろ~~んと石があるわけでもなく、ある種の登山です。

神楽は運動不足・・・・心配でした。

けれど、実際に行ってみると麓の白山神社も生きておられまとまりのある神社に関心しきりでした。

白山の力を拝借し山登りスタート。

ほんと急な道で筋肉は悲鳴をあげていましたが、何故だかとても気分はいい。

それはいつものことで山や海などの自然の中に入るととてもハイテンションになってしまうのです(笑)

お目当ての巨石は本当に大きくて、そうですね・・・・高さは12・13メートルくらいはあったでしょうか。

人間がありんこのようでした。

とても優しい石の感触でした。

頂上には白山神社の奥宮がありますので、きちんとご挨拶をし下山しました。

 

寒い日でしたがとても清々しく気持ちが良かったです。

自然と、山の力を頂いて元気になった神楽でした。

ページトップへ

1月の運勢(1月6日~2月3日) 学未(まなみ)

2011年1月 8日 written by...学未

1月の運勢(1月6日~2月3日) 学未(まなみ)

一白水星:

本命星は西北に回り、年盤の九紫火星と重なります。

今月は、年明けから・・・

忙しくなりそうです。

多少の苦労はあるかもしれませんが、仕事関係での取引などは積極的に進めましょう。

ただし、契約内容はきっちり確かめて、印鑑などの扱いは慎重にしてください。

金運は、順調です。リサーチを上手くやれば期待通りの展開が、マネー関係で起こるかも。

愛情運は、順調です。新しい出会いのチャンスが期待できそうです。自分勝手な振る舞いは抑えて、相手を思いやる行動を心がけましょう。


二黒土星:

本命星は西に回り、年盤の一白水星と重なります。

今月は、正月気分を引きずり・・・

リラックスムードがなかなか抜けない暗示。

そのため、仕事を適当にこなして、遊びたくなる誘惑に負けてしまうかも。

重要な案件は、自分だけで進めないで周囲の力を借りた方がスムーズにいくでしょう。

金運は、まあまあです。ただし、交際費の出費が多くなるので、収支のバランスを考えて使いましょう。

恋愛運も、まあまあです。交友関係を活性化すれば、出会いは増えることになるでしょう。


三碧木星:

本命星は東北に回り、暗剣殺を受けた年盤の二黒土星と重なります。

今月は、不安定な・・・

ムードが漂うことになるかも。

仕事や取引が思い通りに進展しないため、転職に気持ちが動くかもしれません。

しかし、いまは動く時期ではないので、現状維持を心がけて何事も慎重に対処するべきでしょう。

金運は、低迷気味です。予定外の出費が予想されるので、生活費は節約に励みましょう。

愛情運も、低迷気味です。相手への疑念が生じやすいので、思ったような進展は期待できないかも。


四禄木星:

本命星は南に回り、月の暗剣殺を受けて年盤の三碧木星と重なります。

今月は、表面的には・・・

華やかに見えても、内面には不安を抱える暗示。

仕事では、自分から積極的に動くよりは、相手の出方を見て行動した方が結果的には良い方向になるでしょう。

焦って行動すれば足元を見られてしまい、結果的にはマイナスを招くことになるかも。

金運は、下降気味です。見栄や体裁を張れば、マネー運は赤字に陥ることになるでしょう。

愛情運も、下降気味です。熱しやすく冷めやすい時期なので、束の間の恋に終わってしまいそう。


五黄土星:

本命星は北に回り、年盤の四禄木星と重なります。

今月は、冬の寒さに・・・

じっと耐える気持ちが必要にようになる暗示。

仕事では、成果は思うように期待できないかもしれませんが、堅実にことにあたれば相手に誠意は通じるはずです。

何ごとも程々のラインを意識して、等身大の自分を表に出すことがポイントです。

金運は、普通です。無駄使いを避けて、将来のためのマネープランを考えましょう。

恋愛運も、普通です。恋愛に縁のなかった人も、頑張れば出会いが期待できるでしょう。


六白金星:

本命星は西南に回り、月破を受けて、歳破を受けた年盤の五黄土星と重なります。           

今月は、何かと・・・

問題が発生しやすい暗示。

仕事では、無理に話を推し進めてしまうと、最終的にはトラブルになりやすいので気を付けましょう。

特に、不動産関係の取引は慎重に対処しないと、契約でのトラブルや欠陥のある物件をつかまされてしまうかも。

金運は、低調気味です。思わぬことでの出費がかさみ、金欠に陥るかも。

愛情運も、低調気味です。焦っても進展は期待できないので、ゆったりした気持ちでかまえましょう。


七赤金星:

本命星は東に回り、年盤の六白金星と重なります。

今月は、上昇気流に・・・

乗り始めて、物事が思い通りに進んでいく暗示。

仕事では、目標に向かって前進すれば、昇進や業績アップを図れることになるでしょう。

特に、上司や先輩からのアドバイスは、あらゆる気づきやチャンスの種になるはずです。

金運は、好調です。まじめにこつこつと貯めて行くことが、お金を増やす楽しみに変わっていくことに。

恋愛運も好調です。好きな人にアタックして、悔いの残らない恋愛を心がけましょう。


八白土星:

本命星は東南に回り、年盤の七赤金星と重なります。

今月は、好調な・・・

スタートになるでしょう。

様々な分野で、スムーズにことが運びやすく、事業や仕事も好転し始めてくるでしょう。

ただし、あなたのリーダーシップを必要とすることも出てくるので、自信を持って行動することが必要。

金運は、安定しています。収入も増えますが、その分の出費も増えるので、お金は大事に使いましょう。

恋愛運も、安定しています。好きな異性には、自分の存在を思いっきりアピールするチャンスです。


九紫火星:

本命星は中央に回り、年盤の八白土星と重なります。

今月は、結果が・・・・

報われ、周囲の注目を集めることになる暗示。

仕事運は良好で、素晴らしい取引先や商品に出逢ったりすることもあるはずです。

そのため、あれかこれか迷うことも多くなりそうですが、自分の直感を信じて答えを出しましょう。

金運は、良好です。ツキが廻っているので、マネー計画を練るには絶好のタイミングかも。

恋愛運も良好です。尊敬の念が、恋心へ変化することも。意外な展開や可能性が高くなりそう

ページトップへ

月蝕  日蝕  こころ眸

2011年1月 1日 written by...こころ眸

皆様、あけましておめでとうございます。

年末年始を海外で過ごしていますので、最近待機できずに、申し訳ありません。

海外から、年末ジャンボの当選確認をしましたが、一枚しか買っていなかったので、もちろん当たっていませんでした。「こんなことで運を使ってはいけない。きっとそれ以上の幸運に恵まれる」という心意気で、2011年を頑張りたいと思っています(笑)。

 

皆既日食のあった2009年は不穏なニュースも多く、私にとっても辛い年でしたが、部分月蝕の元旦で始まった2010年は、私にとって、中々楽しい年になりました。

今年1/4は、日本では見られないですが、部分日蝕とのことですね。今年も昨年のように楽しい年になればいいのに、と願っております。

今、海外で、ベストセラーの『天地明察』を読んでいます。暦や蝕がテーマの本ですが、昔から蝕は、人々に大きな影響を及ぼしていたのだな、と感慨深くなっています。

皆様にとっても、今年がすばらしい年になることを、心よりお祈りしております!

ページトップへ