TOP2011年3月の記事

2011年3月の記事

☆心を形に☆ 歌央瑠

2011年3月22日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


この度の地震におきまして犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈りすると共に、被災された皆様が1日も早く
安定した生活を送れるようになることを心よりお祈り
申し上げます。


日常生活を送ることができている私たちに今出来る
事は何か?


ささやかながら私も募金をさせていただきました。


ひとりひとりの力は小さくとも、それが合わさる事で
大きな力となります。


今、被災された方々の無事を祈る気持ちを目に見える形で
届けることが大切だと思うのです。

ページトップへ

春分前の満月の日  こころ眸

2011年3月20日 written by...こころ眸

今日は春分前の満月の日。そして、地球と月の距離が最短になる日です。

ご存知のように、西洋占星術では、春分が一年のスタートの日なので、明日から新年度が始まります。

悲しいかな、そんな晴れ晴れしい一年がスタートする前に、愛する日本に、大きな悲劇が訪れてしまいました。

阪神淡路大震災は、冥王星が射手座に入った瞬間、そして、今回の東日本大震災は、天王星が牡羊座に入る直前に、起こりました。トランスサタニアンたちは、どうして、こんなに日本に試練を与えるのでしょうか。学ばなければいけない教訓があるにせよ、あまりにも代償が大きすぎるではないでしょうか? 

でも、いつまでも、起きてしまったことを悔やんでも仕方ないですね。被災地や被災者の一刻も早い復興のために、できることをしつつ、私たちは前進していかないといけません。前進とは言っても、今までのあり方が果たして良かったのかを踏まえた上での前進ですが。

明日の春分、爽やかな気持ちで一年をスタートさせたいものです。そのためにも、19年ぶりの再接近で、普段よりもかなり大きな満月に向かって祈りたいと思っています。

ページトップへ

素顔の私@CREDO、ご迷惑・ご心配をお掛け致しました

2011年3月16日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

ご無沙汰しておりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?

 

そして、この度の東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様、及び大切な方が被災された方に心からお祈り致します。

まだ安否の確認が取れていない方々の安全を心から願、大切な人との再会をお祈り致します。

 

私も他人事では無いところも有り、心が泣いています。

そして、安全に過ごすことの出来る方は、私を始め今後の対策は出来るだけ準備しておきましょう。

焦りから衝動買いなどをせず、一呼吸置いてから行動しましょう。

 

 

さて、この度は何のお知らせもせずに長期休暇に入り、皆様には大変ご迷惑・ご心配をお掛け致しました事を深くお詫び致します。

私自身思うところが有り、突然の修行生活に出ておりました。

私よりも格の高い方々と祈りを共にし、黙想しを繰り返す生活を送っておりました。

食事の時でさえ一切話はせず、沈黙の中で生活を送っておりました。

朝は早くから祈りで始まり、夜も早く祈りと共に・・・という俗世とは全く違う生活を送っておりました。

この修行を通し、色々な事を学んだ気がします。

マダマダ未熟者ですが今後とも宜しくお願い致します。

 

私がこの隠者生活から俗世へ戻る事を決めてから数日後に今回の地震に遭いました。

隠者生活では情報も殆ど無く、まさかこのようになっているとは夢にも思わないフェリーチェ復帰となりました。

帰宅の途で水素爆発を知り、私の恩師と或るとても個人的にご縁の深い方が震災地に滞在しておりましたのでドキドキしながら報道を見ました。

 

そして私は更に思い知らされました、

この震災に合わせて私は俗世に戻る運命で有った事を。

私に何が出来るのか?

きっと天からのお役目が有り、俗世に戻らなければいけなかったのです。

これからの日々で何が出来るか?

これも私の俗世での課題なのでしょう。

 

震災に関係ない悩みも多く有るのが現代の世相だと思います。

「こんな時だから」

と心に蓋をせずに、気楽にご相談頂ければ幸いです。

 

そして今月は「自殺防止月間」です。

おりしも震災で尊い命、まだ生きていたい大切な命が失われました。

私達は生きている事に意味が有るのです。

命の重さは世界中同じ重さです。

これから悩みながらも進み、生きる事が震災でお亡くなりになられた方への一番のご供養だと思います。

 

「祈り」は心の小さなスペースで始まるものです。

だからと言って囚われず、自分の進むべき道を恐れずに探して行きましょう。

ページトップへ

地震  柊神楽

2011年3月16日 written by...柊 神楽

こんにちわ。 柊神楽です。

東日本大地震の被災者の皆様、大変な思いをされていると思います。

何も手助けが出来ないこと、心苦しくも思います。

せめてもの思いとして募金をさせていただきました。

 

この地震以降長野、静岡と大きな地震が続いています。

日本は地震大国でありますが、続くとどうなってしまうのだろう?とふと心配になりますね。

その昔の人々は天災を神の怒りと思い、神社を建てたり、祈ったり、とにかく反省をしていました。

年号が変わったりもしました。

自然のチカラは人間が思うより大きいのです。

 

ふと、真摯にならないといけないのかな?と思う日々です。

ページトップへ

3月の運勢(3月6日~4月4日) 学未(まなみ)

2011年3月 7日 written by...学未

一白水星:
本命星は東北に回り、年盤の一白水星と重なります。
今月の運気は・・・
まだ少し不安定です。特に、目下とのトラブルには注意が必要です。
言葉の行き違いや勘違いなどで、トラブルが起こることが考えられるので、細やかな気遣いがキーワードになりそうです。
金運は、あまり良くありません。無駄な買い物で失敗しないように注意しましょう。
愛情運も、あまり良くありません。良い相手を選ぶには相手をよく観察することも必要。


二黒土星:
本命星は南に回り、年盤の二黒土星と重なります。
今月は、気持のおもむくままに・・・
行動しないようにしましょう。また、初めて行く場所ではおろおろすることになりそうです。
気持が迷いやすいので、油断するとうっかりミスを起こしてしまいがちですが、平常心を心がければ大丈夫。
金運は、まあまあです。ただし、気持ちが大きくなると、出費も多くなるので気をつけて。
愛情運も、まあまあです。大人の振る舞いがポイント。相手の価値観も大切にしましょう。


三碧木星:
本命星は北に回り、年盤の三碧木星と重なります。
今月は、焦りは・・・
禁物です。人とのかかわりが多くなり、体力的にはハードかも。
周囲の人に助けられたり、助けたりすることになるので、仕事仲間やパートナーとの関係は密にしておくことが大切。
金運は、順調です。目的がある人は目標額を決めて貯蓄に励みましょう。
恋愛運も、順調です。あなたの素直な気持ちや言葉は、相手のハートを必ずや動かすことになるはずです。


四禄木星:
本命星は西南に回り、年盤の四禄木星と重なります。           
今月は、愛情奉仕の・・・
気持や行動が自分に返ってくることになる暗示。
それが、あなたにとって大きなチャンスを掴むきっかけになるはずです。
あえて自分の苦手な人との交流をすることで道が拓けていくことになることも。
金運は、良好です。無駄使いに気をつければ、金運は安定してくるはず。
愛情運も、良好です。あなたの存在感がグッと高まるので、告白するにはチャンスかも。


五黄土星:
本命星は東に回り、年盤の五黄土星と重なります。
今月は、あなたの野心が・・・
結果に跳ね返ってくる暗示。
やればやるほど、頑張った結果は必ずついてくるはずです。
またいままでの努力の積重ねも少しずつ形となって、あなたの気持を豊かに変えてくれることに。
金運は、好調です。仕事運に伴い金運も上向きになるので、堅実に貯蓄する習慣をつけましょう。
恋愛運も好調です。いままでとは違ったタイプの人との交流のチャンスが出会いの場になるかも。


六白金星:
本命星は東南に回り、年盤の六白金星と重なります。
今月は、新たな・・・
展開が期待できそうです。
心身共に開放することができれば、新しい出会いやチャンスに遭遇することになるはずです。
また読書や人との会話の中から、目から鱗が落ちるような衝撃を感じてしまうこともありそうです。
金運は、安定しています。自分の力を信じて努力すれば、金運も必ずついてくるようになるでしょう。
恋愛運も、安定しています。パワースポットや景勝地に出かければ、良い出会いが待っているかも


七赤金星:
本命星は中央に回り、年盤の七赤金星と重なります。
今月は、いかに自分を・・・
コントロールできるかが課題になる暗示。
自分に甘くなってしまえば、力を出しきれないで妥協して終わってしまうことになりそうです。何事も自分なりの信念を持って、臨むことが開運の引き金になるはずです。
金運は、順調です。本格的に勉強して、少しだけ投資にチャレンジしても良いかも。
恋愛運も順調です。寛容な気持ちが相手を幸せにすることに。自分さえ良ければという態度では恋は育ちません。


八白土星:
本命星は西北に回り、年盤の八白土星と重なります。
今月は、仕事が・・・
忙しくなる暗示。
あなたにプラスをもたらす情報が舞い込むので、お誘いや頼まれごとは、前向きに受け入れましょう。
チャンスを掴むためには、内容の選り好みはしないこと。
金運は、普通です。家族で節約について話し合えば、少しずつでも金運は良くなるはず。
愛情運は、普通です。誠実な心で相手に向き合えば、素敵な異性が出現してくるかも。


九紫火星:
本命星は西に回り、月破を受けて暗剣殺と歳破を受けた年盤の九紫火星と重なります。
今月は、判断ミスから・・・
手違いを生じやすい暗示。
仕事や人間関係のトラブルもこちらが低姿勢でコミュニケーションを取ることが出来ればお互いに理解ができるはず。また、安易に頼まれごとなどは引き受けないほうが無難かも。
金運は、低迷です。生活必需品以外には、必要以上にお金はかけないようにしましょう。
愛情運も低迷です。逃げずに真実を見つめること。見て見ぬフリはしないで相手の嫌なところも把握して。

ページトップへ