TOP2011年8月の記事

2011年8月の記事

☆カード☆ 歌央瑠

2011年8月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


今日は、少しカードのお話をしようと思います。


よくタロットやオラクルカードについてご相談を
受けることがあります。


自分で初めてみたいけれど、カードの選び方や
実践でのリーディングに自信がない方が多いようです。


そんな基礎的な部分に私の経験からポイントをお伝え
できればと思います。


まずは、大切なカード選び。


カードとの間にも、やはり相性というものがあります。


今後、どれだけそのカードと仲良くなれるかが、とても
重要な鍵を握っています。


カードを扱う上で、選ぶことも占うことにも共通するのは
難しい知識や型にはまった決まり事よりも、まずは
インスピレーションです。


初めてカードを選ぶ時は、自分が綺麗だと感じカードの
絵柄をじっくりと眺めてみたいと思うような物を手に
とってください。


出来れば、中の絵柄を全て確かめられるような状況で買う
ことをおすすめします。


手に入れたら、ゆっくりと1枚1枚、カードを眺めて下さい。


ここで1度で運命のカードに出会えたら、とても運に
恵まれているですが、初めたばかりだと、カードの美しさや
魅力にとらわれて、しばらく色々なカードが見たくなったりと
ただのカードコレクターと化してしまうことも...


現に私自身がそうでした...


次から次へと、綺麗なカードを手にしたくて、いくつも
買い込んでしまいました。


でも、それでも良いのです!


ある程度、集めると、はっと我にかえり占うことが目的
だったことを思い出します(*^-^*)


そこから、まずは見よう見まねでよいので、実際にカードを
展開し占ってみましょう。


その際、私のように沢山のカードを選んでしまった人は
ひと通り、使用してみてください。


必ず、その中でも自分の中でしっくりと落ち着くものが
みつかるはずです。


自分の中で、これだと思うひとつが見つかったら、その後は
そのカードのみで占うようにしましょう。


私も、長いことずっと同じカードにお世話になっています。


カードをいくつも持っている事を良くないと思うかもしれま
せんが、実際に使用するカードはひとつでも、それ以外の
カードにもしっかりと愛情を持って大切に保存してあげれば
問題はないと私は思っています。


少々、長くなってしまったので、実践についてはまた次に
お書きしたいと思います☆

ページトップへ

自分を愛すること☆十和子

2011年8月29日 written by...十和子

皆さん、こんにちは。

 

8月ももうすぐ終わりですね。

鑑定の際に、ブログを読んでいます、とおっしゃっていただき

うれしいです。

ありがとうございます。

 

不思議と、鑑定をさせていただくときに

お伝えしたいことが

共通のテーマと言うのが多いです。

 

今日、お伝えしたいのは

「自分を愛すること❤」です。

 

実はこれが難しいのです。

 

そして、「自分を好きになれない」、「愛せない」と思うと

またそういう自分を責めて

自己嫌悪になってしまいます。

 

そこで簡単にできて

効果がある方法です。

 

お風呂に入るときに

身体を洗いますよね。

その際に、声を出せる人は声を出して、

家族に聞こえて、恥ずかしい人は

心の中で

身体のパーツ1つ1つを

手のひらで洗いながら

こんな感じで

伝えてください。

 

「指、今日もパソコン、いっぱい打ってくれたね。ありがとう」

「腕、重たい鞄を持ってくれたね。ありがとう」

「足、満員電車、ずっと立っていてくれたね。ありがとう」

「胃、急いでご飯を食べたのに、しっかり消化してくれてありがとう」

などと

とにかく身体のパーツパーツ1つづつに

感謝の気持ちを

伝えながら

洗ってあげてください。

 

自分のことを愛せなくても

身体はちゃんと機能して

あなたを守っています。

 

毎日続けることで、自分愛が

必ず高まります。

そうすることで、まだ彼がいない人は未来の彼に

もしくは、大好きな彼に対して

自信が持てるようにも

なります。

 

自分の好きな香りのソープを探して

行うのも良いと思います。

 

いつもフェリーチェを愛してくださる方の

幸せを祈っています。

ページトップへ

素顔の私@CREDO・・・ガジュマル

2011年8月28日 written by...CREDO

こんにちは!

皆さん如何お過ごしですか?

 

今年の夏は地域により節電がキツかった所も多いようで・・・

友達の家もマンションの通り1本で計画停電が違い、

「あれ、お隣の地域は・・・」

と旦那様と笑っていたそうです。

(かなりポジティムな夫婦なので)

しかし、地震の日には早々に

「今日は帰らないから」

と連絡が有り、そういう人なんだよ!

と後日怒っていましたが(笑)

 

そういうCREDOはと言いますと、

最近新しい風水アイテムが我が家にやって来ました(^^)/

その名も

「ガジュマル」

小さい観葉植物です、

幸せにしてくれる幸福植物と書いて有ります(^^);

木の精(キジムナー)が宿り、多くの幸福をもたらすそうです。

この子との出会いは、母を買い物に連れて行った時でした。

母が見付け

「これを買ったら?」

と言いました。

実は我が家の一か所の出窓がチョットきになっていたのですが・・・

母はやはりその場所を指定してきました!

私も岩塩ランプなどを置いてはいたのですが(^^);

 

そんな経緯はさておき、風水親子のパワーはこれからも良い方向へ行くでしょう!

 

CREDO

ページトップへ

この夏はどうでしたか?  柊神楽

2011年8月24日 written by...柊 神楽

こんばんわ。柊神楽です。

皆様はどのように節電されていたのでしょうか?
神楽はお仕事上自宅から出られませんので
「節電します」といいながらエアコンのスイッチを入れておりました(;^ω^)
しかし、それ以外の事ではしっかり節電していますのでご容赦のほどを~~。
基本、電気消し魔なので(笑)


今年の神楽の夏は非常に忙しかったです。
子供のピアノの練習に付き合うこと日々6時間・・・・・
来月発表会なるものがあるのです・・・・。
神楽も子供と連弾をする羽目に・・・冷や汗だらだらです。

まぁ、色々ありましたが旅行はよいものですね。

ページトップへ

立秋は海外で  こころ眸

2011年8月22日 written by...こころ眸

皆さん、こんにちは。

 お元気にお過ごしですか?

 この夏の日本は猛暑続きだったようですが、ここ数日はかなり涼しいようですね。

というのも、私は今、インドにいるからです。

7月末からこちらに滞在しているため、電話鑑定の待機をできず、申し訳ありません。

 

 ところで、私が今滞在している西インドは、今は雨期、いわゆるモンスーンの時期で、時々大雨が降りますが、そのせいか比較的過ごしやすい気温です。この地域は一番暑い時期は47度くらいに上がるらしいので、それに比べたら、中々過ごしやすい季節です。

 インドも今、原発を作ろうとしていますが、とりあえず、まだ放射能に汚染されていないので、安心して、食品を食べられるのが、何よりもの幸せです。

 帰りに放射能に汚染されていないインドの穀物をたくさん買って帰ろうと思いましたが、既に、可愛くて安いコットンの服を買いすぎてしまい、もう収納できません(汗)。

 この国は、都会、田舎にかかわらず、動物にあふれています。野良牛、野良犬、りす、ヤギ、馬、らくだ、象、猫、孔雀...。

 今回見かけた主要な動物はそんな感じでしたが、どんなに経済発展しようが、自然との共生は、この国の哲学になっている気がします。

 

 この国の国旗は、緑と白とオレンジですが、緑の部分は自然との共生を意味しているらしいですね。

 私はこの国も、この国旗も大好きです。

  今回の原発事故で、東京が比較的被害が少なかったのは、距離に加え、コンクリート化されているところが多く、雨と一緒に流れたから、と言われていますよね。でも、そうやって流れた放射性物質は、決して消えることなく、どこかに集積されてしまうわけですが。

 ひとたび、原発事故が起これば、癒しの森が、もう百年単位で、人が立ち寄れない場所になってしまう。

 恵みの大地で、作物が作れなくなる。

 おいしい牛乳だって飲めなくなる。

 

 自然と共生している意識があれば、原発は作ってもいけないし、動かしてもいけないのは分かるはずなのに、なんで、まだそれを理解できない人いるのか、私には理解できない。

 地震や津波は、そういう国に生きているから仕方のないことだと思う。

 そういう自然の中で生かせてもらっているのだから、なるべく用心して生きるしかない。

 でも、原発は自然や神への侮辱のような気がしてならない。

 

  「産業のための国民」ではなく、「国民のための産業」そして、「人間のための自然」ではなく「自然との共生」を何よりも大事にしないと、今後の日本はヤバいと、海外で思う私であった。

 

ページトップへ