TOP2011年10月の記事

2011年10月の記事

支柱を外す☆十和子

2011年10月31日 written by...十和子

皆さん、こんにちは。

十和子です。

いつもフェリーチェを愛してくださって

ありがとうございます。

今月、鑑定をさせていただいた中で

気がついたことをお伝えしたいと思います。

 

今月のキーワードは「支柱を外す」でした。

 

人は多くの思い込みを持っています。

考え方であったり、

解釈や仮設、

プライオリティ、

 

今までの自分自身の体験や経験から

積み上げた思い込み。

 

こうでなければならない、

こうじゃないとだめ、

 

今までの体験から積み上げた思い込みを持っている、

これが支柱です。

 

上手く機能しているときは問題はありませんが

その支柱自身が

 

今の環境や

定めた目標に適さなくなったとき

 

機能しなくなったとき、

 

支柱を外すお手伝いを鑑定のなかでもします。

 

一例をあげると

恋愛は自分が耐えるもの・・と

ずっと思ってきた人がいます。

恋愛は自分を鍛える厳しいものである。

 

気がつくとその生き方は

幸せでは、ないなと

気がついた。

 

皆さんは、

自分自身、知らず知らずのうちに

どんなこうではならないという思い込みがあるでしょうか?

 

恋愛以外でも

ビジネスのシーンでもこんな思い込みはありませんか?

 

○ミスをしても許されて当然だ

 

○自分ができないときに助けてもらえるのが当然だ

 

○仕事をするのだから完璧で当然だ

  

○一生懸命やったら、評価されるはずだ。

 

いろいろ思い込みと言うか支柱があると思います。

 

支えになっていた考え方が

これでがんばってきたものが

どこかで通用しないなとか、

 

うまくいかなくなる

その考えが

支えじゃなくなるときがきます。

 

今までの考え方が機能しなくなったときに

変えて行きます。

 

自分でも少し認識をしている、

うまくいっていないと認識している、

 

その思い込みの柱があまりに太い時、

それに頼っていきているとき

ポーンと外してしまうと

あとが動けなくなってしまうことがありますので

 

鑑定の際は

その見極めもリーディングしています。

 

10月最後の日に、ぜひ皆さんの

「支柱」は何か、

手放したい「支柱」はあるかどうか

向き合ってください。

 

調整すると

停滞していたことが

スムーズに動きだします。

ページトップへ

☆周期☆ 歌央瑠

2011年10月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


秋本番といった過ごしやすい季節となりましたが
皆様いかがおすごしでしょうか?


【今年は運気の良い年、悪い年】などとよく区切りますが
おおまかな運気の良し悪しとは別に、人それぞれに1年を
通しての周期があります。


何か物事が滞ったりした時や、逆に楽しい事に巡り会った時
ふと、「ああこの時期っていつもこうだな」なんて感じた
事はないでしょうか?


運気が滞りがちだったり、体調を崩しやすかったり
はたまた良い出会いに恵まれたり、思わぬ幸せが飛び込んで
きたり。。。


よくよく思い返してみると、1年を通してけっこう決まった
自分のサイクルがあったりします。


要所要所を昨年の自分と照らし合わせてみると何か気づく
ことがあるかもしれません。


自分がどんな周期で動いているのかを把握していると
先の見通しもつけやすくなり、小さなつまづきなら事前に
避けることもできると思うのです☆

ページトップへ

パワーストーン    柊神楽

2011年10月23日 written by...柊 神楽

こんばんわ。柊神楽です。

 

今日は神楽の趣味のお話しを。


神楽はとても石が好きで、小さい頃は女の子なのに、河原の石などをよく持ち帰っていました。
持ち帰っては箱の中に入れてコレクション。
ょっと変わった子供でした。


学生からは「気」とはなんぞやと考える日々。
実験めいたことをしてみたり・・・


大人になってお金というものを稼ぎ出すようになってからはもっぱら鉱物(パワーストーン)とお友達状態です。
とはいえ~、高い物は手にすることはできません。


安くても、質の良い石。
これを自分用にカスタマイズして使う。


石の記憶はとても視ていて面白い。
人の持つ記憶よりももっともっと長い長い年月で、奥が深く、そして石の持つチカラを感じるとき、その歴史を感じるのです。


ただただ綺麗だから・・
ではなくて、石と語り合うことが楽しいのです。

ページトップへ

2011ベービー  こころ眸

2011年10月22日 written by...こころ眸

今年は東日本の大震災があって以降、婚活や妊活がブームになりましたね。

「死」や「放射能」を今まで意識してこなかった人も、震災で意識せざるをえなくなり、今後も大災害が起こるかもしれないからこそ、支えあえる家族が欲しいという意識が高まったのかもしれません。

そんな中、今日神田うのさんが女児を出産されたというニュースが飛び込んできました。母子ともに健康だそうで、おめでとうございます。

そこで、占い師の下世話な好奇心が、ざわめくのです。どんな女の子なんだろうと。

で、依頼されてもいないのに、勝手に占ってみました(汗)

 

年辛卯  月戊戌 日庚戌 時壬午

 

庚戌の魁ごう日生まれなんで、個性的で強そうですね。

年支の卯と月支、日支の戌が合なので、家、つまり、うのさんたちとのつながり、縁は深そうです。

やや埋金気味の庚なので、芸能界、マスコミ、ファッション、芸術といった業界が合っていそうです。

7歳か、17歳から、芸能活動を始める可能性も。

 

ホロスコープをみると、太陽と土星合、山羊座のアセンダントと、古風な土星の影響があるものの、天秤座や獅子座が目立つので、やはり、芸能界、マスコミ、ファッション、芸術といった業界が合っていそうです。

天頂と金星が合ですから、やはり、華やかに目立つ宿命かも。

太陽・土星合が九室に入っているので、留学とかして、外国語ぺらぺらになるのかもしれませんね。

芸能人の赤ちゃんは、出生時間、出生都道府県も分かるので、占いの練習には、とても参考になります。

ではでは、うのさんご家族、そして皆さんのさらなるお幸せ、お祈りしております☆

ページトップへ

10月の運勢(10月9日~11月8日) 学未(まなみ)

2011年10月 5日 written by...学未

一白水星

本命星は西北に回り、年盤の八白土星と重なります。

今月は、社交的になり・・・人の輪が広がる暗示。

積極的に行動すればそれなりの結果が期待できるはず。

特に、仕事関係でのつながりが広がりやすいので、強力なタッグを組める人に出会うかも。

金運は、好調ですが、交際費がかかるので、使いすぎないように気をつけましょう。

恋愛運も好調です。恋の出会いは友人がポイントです。特に結婚式や2次会はチャンスあり。

 

二黒土星

本命星は西に回り、暗剣殺と歳破を受けた年盤の九紫火星と重なります。

今月は、いろいろな・・・トラブルが生じやすい暗示。

特にお金に関する問題が持ち上がるかもしれません。

たとえば、いつもはしっかりしている人でも気の緩みから、財布をなくしたり、ひったくりにあったりなどの被害にあうかも。

金運は最悪です。特に、周囲の人とのお金の貸し借りには気を付けて。

恋愛運も最悪です。特に相手のいる人に対して横合いから恋愛感情を持つことはNGです。

 

三碧木星

本命星は東北に回り、年盤の一白水星と重なります。

今月は、思わぬ変化が・・・起きそうな暗示。

いままで悩んでいたことやトラブルを抱えていた人は、霧がはれたように物事がだんだんと進みだして行くことに。

しかし、油断は禁物。慎重に行動するように心がけましょう。

金運は、普通ですが、大きな出費は、できるだけ控えたほうが無難。

恋愛運は普通です。何かを始めるなら、異性の多いスポーツ系だとの新しい恋が生まれ可能性大。

 

四禄木星

本命星は南に回り、月の暗剣殺を受けて年盤の二黒土星と重なります。

今月は、ドジを踏んで・・・落ち込んでしまうかも。

心身ともに疲れているのかもしれません。

誰でも一度や二度、経験することなので心配することではありませんが、リラックスできることを意識して行動してください。

金運は低迷気味です。気分転換に部屋の不用品を処分して売りましょう。

恋愛運も低迷気味です。グループ交際が最良かも。それ以上はあまり望まないほうが良いでしょう。

 

五黄土星

本命星は北に回り、年盤の三碧木星と重なります。

今月は、ちょっとしたことで・・・幸せを感じてしまうかも。

美味しいものを食べたり、お茶を飲んでほっこりしたり・・・毎日の小さな出来事にちょっとした感謝の気持ちを感じそう。

気持ちが落ち着いているときは、周囲に優しさを振りまきましょう。

金運は良好です。常にスーパーはリサーチして、なるべく底値を狙うこと。

恋愛運も良好です。素敵な時間を共有して、好きな人との関係を温めましょう。

 

六白金星

本命星は西南に回り、年盤の四禄木星と重なります。

今月は、対人関係は・・・とても好調です。

新しい仕事や面白そうな企画や依頼が飛び込んで、運気は上昇傾向になる暗示。

自分自身も活気に満ち溢れ、頭の回転も良好なので、仕事や予定を詰め込んでも難なくこなせるでしょう。

金運は、上昇傾向です。時には、おしゃれにお金を使ってもOKです。

恋愛運も上昇傾向です。相手が喜びそうな場所の情報収集をしてから、デートに誘えば成功間違いなし。

 

七赤金星

本命星は東に回り、年盤の五黄土星と重なります。

今月は、思い込みには・・・気を付けましょう。

パワーが集中するために、その力が暴走するとトラブルを引き起こす要因にもなりかねません。

出来れば、興味のあることや勉強に力を注ぎましょう。

金運は、まあまあです。お金を効率よく運用するために、勉強会に参加しても良いかも。

恋愛運も、まあまあです。自分のことよりも、相手の立場になって考えて行動すれば恋も順調に進みそう。

 

八白土星

本命星は東南に回り、月破を受けて年盤の六白金星と重なります。

今月は、気持ちが・・・落ち込みそうな暗示。

運気は、乱高下しそうです。

たとえば、新しいことをやろうとすれば邪魔が入ったり、連絡ミスですれ違いになったりなどイライラさせられることが起こるかも。

金運は低調です。多少苦労するかもしれませんが、節約することで乗り切りましょう。

恋愛運も低調です。イライラが高じて相手を傷つけてしまうかも。言葉使いには気をつけて。

 

九紫火星

本命星は中央に回り、年盤の七赤金星と重なります。

今月は、好調な運気に・・・乗れそうな暗示。

好調なため、野心が湧いてくることに。頑張りたい気持ちが強くて、欲張って仕事を引き受けてしまいそう。

浮いてしまわないように周囲への配慮は忘れないでください。

金運は好調です。お金を増やすことに、力を注いでみてはいかがでしょう。

恋愛運も好調です。肩の力を抜いて素直な気持ちで接すれば、恋も上手く行くはず。

ページトップへ