TOP2012年2月の記事

2012年2月の記事

素顔の私@CREDO・・・もう一つのバレンタイン!

2012年2月25日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

 

先日はバレンタインデーでしたね(^^)/

想いを伝えられた方も、ホワイトデーで返答待ちの方もいらっしゃる事でしょうが・・・

今回はこのチャンスを逃した方必見ですよ~♪

 

今年は「うるう年」ですね。

中世のイギリスでは、この特別な4年に1度のこの日に限り

「女性からプロポーズ」

が出来たのです!

しかも男性は断れません(^^;

 

此処まで極端にならなくても良いのでは?と思いますが、応用は出来ますね。

是非、タイミングを逃してしまった方は計画してみても良いのではないかしら。

今年は両日共に平日ですので、お仕事の都合上難しい方もいらっしゃると思いますが、

何かしらこの4年に1度しか無い「特別な日」のパワーを受け取って下さいね。

 

そしてホワイトデーも待っていますよ~!

ページトップへ

2月   柊神楽

2012年2月21日 written by...柊 神楽

こんにちわ。柊神楽です。
2月と云う月は本当に色々な事が起こりやすく、また拗れやすいです。
トラブルが起きたときは一息ついて、自分で自分を追い込まないように気をつけることをお勧めします。


さて、日々本当に寒いですね。
インフルエンザも流行っていて、困りものですね。
身体も寒さで縮こまり、肩こりなども起こしやすいものです。
お風呂でしっかり温まって、身体をほぐすといいですね。


今日も1枚趣味のパワーストーンの写真をUPしたいと思います。
ちょっと面白い石ですので、楽しんでいただけるといいなぁと思います。

 

110312-170630-thumb-643x472-119.jpgこの石は「ドラゴンアゲート」と云います。
よく見ると、恐竜の卵っていう感じがしませんか?
これは神楽の趣味様ですが、世の中には本当に面白い石が多いですね。

ページトップへ

facebook事件   こころ眸

2012年2月13日 written by...こころ眸

さん、こんにちは☆

2012年が始まり、あっという間に二月ですね。

どんどん歳をとっていきます。

若い頃は、サバを読むとかまったく考えませんでしたが、最近は、年齢の正確な申告が必要でない場面で、平気でサバを読んでいる自分がこわいです(汗)

 

ところで、最近、フェイスブックがらみの事件が多いですね。娘にフェイスブック上に抗議文を書かれ、娘のパソコンを銃撃した親とか、娘を「友達」から外した友達を銃撃した親とか...。

かなりクレージーですね。

 

昨年か一昨年は、アフリカ、中東地域の反政府運動にフェイスブックが利用されたとか、俳優さんとかの反原発のツイッター発言が物議をかもしたりとか、フェイスブックやツイッターの社会的影響力はどんどん大きくなっていますね。

 

フェイスブックやツイッターの魅力の一つは、世界中の人と繋がれてコミュニケーションをとれること。

そうすることで、社会、国、世界を良く変えていくムーブメントを作っていければ、こんなに素敵なツールはないと思う。

しかし、その存在によって、人が死ぬとかいうようなことは、可能な限り、避けたいことである。

それらに依存せず、精神生活を豊かにするためのツールとして、賢く利用していけるといいですよね。

ページトップへ

☆バレンタイン☆歌央瑠

2012年2月12日 written by...歌央瑠

もうすぐバレンタインデーですね。
鑑定の中でも、バレンタインに向けて色々と準備を
されたり、計画を立てているといったお話しが増えて
まいりました。


女性が男性に【チョコレート】をあげる。
この慣れ親しんだ習慣は日本独自のものということですが、
恋をする女性にとってはとても心強い習慣だと思います。


意中の人が普段、なかなかアプローチしづらい状況に
あったり、相手の気持ちがいまいち分からず、なかなか
ストレートに動く勇気が湧かなかったり。。。


そんな時、このバレンタインデーという習慣は、強い
味方となってくれると思うのです。


「好きです」と突然告白するのは、なかなか難しいけれど
日頃の感謝や、お疲れ様と相手をねぎらう気持ちの中に
こっそりと愛情を詰めることで、やんわりとでも相手の心に
アプローチすることが出来ます。


また、渡す物も決まっていないと、何を選んでよいのか?
重くなりすぎないようなプレゼントを選ぶのもまた一苦労。


でも、基本はチョコレートと決めてくれていることで、
それ自体に全想いを込めることも、またはそれをベースに、
ちょっとした物を添えたりと、その時自分が伝えたい想いの
調整も上手にすることができると思うのです。


そして、こちらは余談ですが、私にとっては何より、
バレンタインの時期にあちらこちらで、普段お目にかかれない
ような美味しいチョコレートが選び放題で売られるのが楽しみ
だったりします♪


そんなわけで、バレンタインデーという日を上手に活用して、
また一歩幸せに近付いていければと思うのです。

ページトップへ

タロットで占う2月の運勢  aoi

2012年2月 2日 written by...aoi

[おひつじ座]
 
ピリピリとした感じです。
 
周囲やパートナーに対し、
あまり露骨な感情を見せないようにしてください。
ご自身が正論のつもりあってもです。
 
たとえ正しいことであっても、その伝え方如何によっては
自分をも傷つける諸刃の剣になりかねません。
それは、想像していたよりももっと深い痛みを感じるはずです。
 
その積極性やリーダーとしての素質に
冷静さや寛容さがプラスされたら素敵だよね。
そこを目指してもらえたらいいなと思います。
 
 
 
[おうし座] 
         
15日くらいから徐々に楽になりそうですね。
全般的にスッキリ感がないのは先月と変わりないのですが
ところどころで楽しいことも起きそうなので、
上手に息抜きしてください。
 
どうしても手放したくないものに囚われているあなた。
手放さないまでも俯瞰で眺めてほしいものです。
本当にこだわる必要のあるものなのか。
その価値はあるのか否か。
 
この時期はその辺りを見極めて頂きたいです。
 
 
[ふたご座] 
 
これは思い当たるかたのみですが、
三角関係のカードがものすごく自己主張しています
これは白黒つけてください。
たとえ一人ぼっちになろうとも決断してください。
 
このようなカードの出方をした場合、その後にも影響を及ぼすんです。
もちろん恋愛以外の面でもです。
 
以下まったく身に覚えがないかたは、こちらをどうぞ。
自分で自分に制限をかけ過ぎています。
というか視野が狭いのです。
それ故に苦しくなっている。
月の後半に近づくにつれ運気そのものは上昇傾向になりますので
出来るだけ物事に囚われたり執着しないようにしてください。
 
 
[かに座]
 
責任が重くのしかかる雰囲気です。
 
けれど大丈夫。
月の半ば辺りから良くなりますよ。
報われるといった方がしっくりくるかもしれませんね。
 
新しいことを始めるには向かない。
冒険も向かない。
既にあるものに力を注いでください。
 
月末には打って変わって穏やかな運気になりますよ。
 
 
[しし座]
 
引き立て運が出ているのですが、
実力を発揮できないまま終わりそうな悲しい運気。
タイミングが合わないのかもしれません。
 
あてが外れるという意味合いのカードも頻出しておりますので
今月のしし座は相当難儀しそうです。
気分も荒れがちです。
 
取り立てて大きな不運にみまわれてしまうということではなく、
原因は、やはり疲れや内的なものなのかもしれません。
何をしても手ごたえが感じられないといった感じなのです。
 
そんな時こそリラックスできる時間や空間は必要ですよ。 
 
 
 
[おとめ座]
 
切り開くというイメージです。
しかし前半の内に(10日頃)何らかの手ごたえがなければ、
一旦引き返すくらいのゆとりは欲しいです。 
中旬が最も注意の欲しい時期で、
ここで無理をすると長い時間足止めをくらう可能性濃厚。 
前半先手を打って、少し様子を見てください。
 
バレンタインの贈り物も14日当日より早めの方が効果も期待できそうです。
 
 
 
[てんびん座]
 
10日前後、物事のタイミングが狂いやすいです。
けれど時間を空けずに挽回できますので
焦ったり投げ出したりはしないでね。
 
決してツキに見放されたわけじゃないし、
大仰に捉えないことがポイント。
勢いに任せてゴリ押しするか、
モチベーション下がりまくるか。
どちらにせよタブーですからね。
 
月の後半は多忙さを示すカードが出ています。
この辺りは物事が順調に運ぶのでご安心を。
 
 
 
[さそり座] 
  
バランスの良い運勢です。
 
少し優柔不断気味な雰囲気はありますが、
認めてあげてくださいな、もっと自分のことを。
 
要所要所で立ち止まりそうな気配があります。
それはもちろん必要なことではあるのだけれど、
今月のさそり座さんは、臆病になるというか、
なかなか自分にOKを出さないというか・・・
 
どんなに周りから認められても、自分が納得できないと
手放しで喜べないことってあるもの。
でも今月は周囲の評価を素直に額面通り受け取っていい。
 
月末近くなって息切れしそうなので
力の分配は上手になさってくださいね。
 
 
[いて座]
 
全般的には好運気です。
仕切り直しの準備にかかるのも良いですし、
かつてあきらめた事や手が届かなかったことに再び挑戦できる機会も訪れます。
 
しかし、すぐに良い結果がもたらされるというわけではなく、
ここで若干イラだってしまいそうです。
熱意の方が上回るので、スローな展開にじりじりしてしまうのですね。
 
もしくは、「定まっていない」がゆえの落ち着きのなさかもしれません。
その場合は、じっくりとどうありたいのかを考えてみてください。
意外と自分が本当に望むことは、
本人が一番よく解っていないことも多いものです。
 
 
[やぎ座] 
 
月の半ば頃に少しアクシデントがありそうなのですが
どうぞ慌てないでください。
一足飛びの対応は失敗します。
時間がかかってもいいから慎重に丁寧に事に当たりましょう。
 
特に女性のかたにご注意願いたいことがひとつ。
女性特有の異変を感じられたらすぐに診察を受けてくださいね。
(これはあくまでも私個人の見解ですので流してくださっても結構ですが
子宮頸がんワクチンの接種はオススメしません)
 
全体的な傾向としては、
新しい何かに向かう意欲が高まる人も多そうです。
真っ新な状態から何かを目指すというよりも、
継続されてこられた何かをシフトチェンジするという感じ。
その場合、少し時間を置いて選択、決断なさる方がいいと思います。
できれば月の終わり頃から3月以降からスタートが吉です。
 
 
 
[みずがめ座]
 
孤軍奮闘な運気ですが、
むしろその方が上手くいきそうです。
 
しかし大切な条件があります。
周囲の意見にもきちんと耳を傾けること。
ひとりよがりで突き進んではダメです。
 
今年は特にそうなのですが、
多くの人が目の前を行ったり来たりするようなのです。
それらすべてを相手にしていたら思うように進めないと思うかもしれませんが
別に同じ時間を作ってまで共有しろと云っているわけではありません。
 
親しい間柄であっても自分だけの時間が必要になりますし、
お相手にもそのような時間を与えてあげましょう。
 
 
[うお座] 
 
2月は厳しい運勢だと思います。
月の初旬と月の最後の方には若干厳しさの緩む暗示も出てはいますが
全体的に空回りで終始してしまう傾向です。
 
誰にでもあることなのですが、
特に今月のうお座さんは「飛ばし過ぎ」になってしまいそう。
積極的なアプローチも控えめにされたほうがいいでしょう。
 
曖昧という言葉は、あまり良い意味に受け取られませんが、
今期は曖昧な加減でもいいのだと思います。
急いで結論付けるのもトラブルの元ですし、
できれば何事も腹八分を意識したり、
本当に必要なものだけを取り込む方が楽なはずです。

ページトップへ