TOP2012年3月の記事

2012年3月の記事

桜はまだですね  柊神楽

2012年3月28日 written by...柊 神楽

こんばんわ。神楽です。

桜はまだ咲きませんね・・・・
来月は入学式シーズンですが、大丈夫なのでしょうか?
神楽の自宅の前は桜堤で、提灯がすでにスタンバイOKなのに、桜がまだ
という状態。
どうなっていくのでしょうか?


そんな中、花粉は酷いようで、花粉症の方はとても大変と訊きます。
神楽は花粉症ではありませんが、アレルギー持ちで、今年は
珍しく、気管支を痛めてしまって、がらがら声です(;^ω^)
なるべくしゃべらない時間を捻出している次第です。
お仕事上黙っているわけにはいかず、なかなか治りません・・・(;´д`)トホホ...


3月は、2月の冷え切った心を少しずつとかしていく時期です。
その反面、とても不安定になりやすいときでもありますので、
無理せずに、時に身を任せる感じでいると4月からはつらつと行動しやすくなります。
春と秋は中間の季節で、心も安定しないことが多いようです。
急がず、焦らず、ぼちぼちと。

 


さて、今回もブレスレットの紹介です。
今回は「ブルーピーターサイト」です。
一般的には茶色のものが多いのですが、今回はブルーバージョンです。
とても力強さを感じる石です。
模様もとても綺麗で面白いですよ。

 

DSCN1389.jpg

ページトップへ

素顔の私@CREDO・・・お酒&ドラッグ

2012年3月24日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです♪

 

皆さん、如何お過ごしですか?

私は最近、高校の時の仲良し友達と食事をしたりと人間臭い生活を少し送っています(笑)

 

友達繋がりの話ですが、グラミーショーを前にホィットニーヒューストンさんが亡くなられたのは皆さんご存知かと・・・

映画「ボディーガード」が公開当時、私は友達とすっかりハマってしまいました(女友達です)

友達と主題歌を暗記してしまったほど、歌いました。

ええ、カラオケ以外でも、歩きながらとかetc・・・(ああ恥ずかしい)

私はホィットニーヒューストンさんが好きで、友達が影響された感じでしたが、

その後、友達はケビンコスナーにまでハマりました(汗)

映画を見た事が無い方は???でしょうが、懐かしい思い出です。

彼女の訃報をニュースで知り、友達との懐かしい日々も思い出しました。

友達は旦那様の仕事の都合で、現在年に1.2回しか会えない所に住んでいるので、

結構メールでのやり取りが主流、余り離れている感じは無いのですが、

夏休みとかにしか会えません。

離れていても、やはりお互いに「ボディーガード」を夜中に見ていました。

更に動画サイトで、アメリカのニュースもチェックしてました・・・

 

ホィットニーヒューストンさん、結婚してから運気が落ちたように私は思っていました。

現に子供を儲けたものの、旦那様との間にニュースは有りましたよね。

 

話は脱線しましたが、「ボディーガード」の中でレイチェル役の寝室が映る場面が有るのですが、

お人形が沢山一緒に寝ている状態のベットでした。

 

ここで何故かCREDOモードに切り替わり

「このベットでは男運も人生の運気も悪いよね~」

と、つい風水モード。

そうなのです、お気に入りの人形と一緒に寝るのは良いのですが、

沢山のお人形はNGなのです。

彼女の人生を垣間見たような気分になりました。

 

ホィットニーヒューストンの最後はお酒&ドラッグにより幕を閉じました。

昨年、エイミーワインハウスという女性シンガーも27歳の若さで亡くなりました。

この人も好きでしたが、死亡にはお酒&ドラッグが関係していました。

 

死ぬつもりは無くても「死んでしまった」のでしょうね。

日本でも最近ドラッグの低年齢化や一般化が進んでいます。

悩んだ時は大人。

好奇心は子供。

なのでしょうね。

お酒は大人になったら「たしなんで」OK!

悩んだ時は一人で抱え込み「ドラッグ」では無く、相談しましょうね!

ページトップへ

なでしこが勇気をくれる  こころ眸

2012年3月 6日 written by...こころ眸

まもなく東日本大震災から一年。

復興もさほど進んでいないようだし、まだまだ問題も山積み。

それなのに、消費増税だの、電気料金値上げだの、と復興の妨げになるような話しか聞こえてこない。

 そんな先が見えないような日本に、勇気と希望を与えてくれているのが、なでしこジャパンの活躍だと思う。

170cm以上が当たり前という大柄の外国人選手を相手に、小柄な人も少なくない「なでしこ」たちが堂々と立ち向かっている姿を見ると、ウキウキしちゃいますよね。

彼女たちに日本を元気にしようという意図があるのかは分からないけど、彼女たちの大活躍は、確実に多くの日本人に勇気を与えてくれているはず。

 

それで、今まで見たことがなかったので、「なでしこ」たちの星を見てみることにしました。

昨日決勝弾を決めた高瀬選手は、蠍座で太陽・金星・冥王星合で、カリスマ的才能がありそうですね。

あと、「なでしこ」全員調べるわけにいかなかったので、澤選手、宮間選手、川澄選手の星を見てみたんですが、偶然の一致を見つけました。

というのも、この三人とも金星・火星が合なんですよね。芸術や表現の才能に溢れる資質を持ちますが、彼女たちにとってはそれがサッカーという形だったのかもしれません。

 

澤選手の三柱  年戊午 月庚申 日辛未  宮間選手の三柱  年甲子 月丁丑 日丁卯

 

澤選手の辛は、隣の強い鉄のせいで、ほぼ庚と化している辛ですね。澤選手は名字からして、金の意味があり、ひじょうに金性の強い選手です。

宮間選手は、丁の炎に甲の燃料も卯の根っこもある理想的な命式。でも、やや身弱ですが、澤選手の金が甲を切り、丁の燃料をどんどん増してあげていますし、澤選手の午や未も宮間選手の火の根になり、とてもいいコンビだと感じます。

それから思ったのですが、「なでしこ」の選手って「あや」という名前の人多い感じがしませんか?

「あや」という名は、とても陽性が強い明るい名前なので、そういうことも、「なでしこ」の大躍進に関係しているのかも、とも感じたりします。

ページトップへ

タロットで占う3月の運勢  aoi

2012年3月 1日 written by...aoi

[おひつじ座]
 
 
周囲との不協和音が目立ち始めるかもしれません。 
「言わなくても分るだろう」という考えは慢心です。
これは組織内だけのことだけでなく、
家族、友人、恋人など身近な関係性においても同じこと。
 
「ありがとう」「ごめんなさい」
この短い一言を心を込めて伝えてください。
 
足並みを揃えるべき場面でも独断専行が頭をもたげそうですよ。
慎んで吉とでます。
分かち合う気持ちが何よりも大切になるひと月になると思います。
 
恋人同士でも重ねた時間が長くなればなるほど、
悪気なく思いやりが欠けてしまったりもするもの。
どうぞすぐそばに居てくれる相手を大切にしてあげてください。
 
 
 
[おうし座]
 
 
月の初めに心揺さぶるようなアクシデントが暗示されていますが、
これは、ある意味自分の行いに対しての結果なのかもしれません。
それが吉とでるか凶と出るかは、ご自身次第なのではないでしょうか?
 
努力を重ねた人には称賛やご褒美が届きそう。
どうぞ自信をもって進まれてください。 
逆にパッとしない人は、地に足をつけて現実をよく見てみましょう。
他人に頼ったり、また翻弄されたりせずにね。
 
後半になると少し疲れがでるのか、モチベーションも下がり気味になりそう。
そんな時は無理せず休息をとってくださいね。
ここで適当な感じで済ませてしまうと、やり直しの憂き目を見ます。
 
人付き合いも同じ。
参加しなければ気を悪くさせると考えて無理をするのはいかがなものかと思います。
 
 
[ふたご座]
 
厳しいさを感じるひと月になりそうです。 
けれど月の後半、春分の日辺りを境に好転します。
この頃になれば、ようやく明るい兆しや朗報が届くでしょう。
 
2月後半から月の前半(5日頃まで)は下手に事を動かさないほうが賢明です。
そして6日から1週間くらいの間で物事を進めるほうがいい。
あとはまた待ちの姿勢でしのぎましょう。
 
法や行政に関することは、待てる猶予があるなら月末か翌月持ち越し。
その方が事がスムーズに運びます。
 
恋愛運も後半に近づくにつれ上昇します。
告白などは、この時期まで待ちましょうね。
その方が自信をもって自分の想いを伝えやすくなりますよ。
 
 
[かに座]
 
あと一歩というところで何かが足りない。
そんなじりじりしたひと月になりそうなのですが、ツキがないわけではない。
けれどあまり堅苦しい問題の解決や、重大なことを決めるのは向かないです。
そのような案件は、時期がくれば比較的自然と良い方向に動く
年運の強さがありますので焦らないこと。
下手にあがくとマイナスの連鎖反応が起こります。 
 
一方で感情や愛情を司るカードが非常に良い展開ですので
心は満たされそう。
特に中旬頃にはコミュニケーション運も高め。 
秘密の恋にも縁がありそうですがこれは後々苦しむ結果になりそうです。
相手の状況のリサーチは必須です。
 
 
[しし座]
 
今期は「人のため」に考え動く場面が非常に多くなる気配です。
おそらくそれにすら気づかずに必死になるのではないでしょうか。
それでいいのだと思います。
というよりも、そうあってほしいと思います。
無心になってください、誰かのために。
 
それが出来るということは、ある意味自身の運気は安定しているとも取れます。
自分ひとりだけ楽しければ良いとは考えない星の人。
自分も笑って、相手も笑って・・・それがしし座の性質です。
本分を活かすのも大切な学びのひとつです。
 
逆に普段近しい間柄の場合、そっと見守るのも愛の形ですよ。
相手が何を望んでいるかも比較的感じ取りやすくなる時期ですが、
求めていることをストレートに尋ねてみるのも良いでしょう。
 
 
 
[おとめ座]
 
ごまかしは一切通用しない時期です。
メッキは剥がれます。
いい機会です。
足りないものを埋める作業に集中してください。
本当に価値のあるものに気付くことのできるひと月でもありますので
持ち前の鋭い洞察力を更に活かして、
より本物へと近づく努力を惜しまなしでください。
 
たまの息抜き程度の遊びでしたら結構ですが
上旬は流されやすくなります。
要らぬトラブルも引き起こしやすいので自重しましょう。
 
自分の好きなことに時間を費やすほうが実りも多い時期です。
そんな時もあっていいのですよ。
 
 
 
[てんびん座]
 
吉凶入り混じる気ぜわしい月です。
 
関わる人間がいつも以上に多くなりそうで、
それらすべてが自分にしっくりくる相手というわけでもなく、
そこに神経が行ってしまう雰囲気なんですね。
 
何事も囚われすぎないように。
肯定しろとはいいませんが否定ばかりもだめです。
 
前半は楽しみごとも多く、思いがけない贈り物などの暗示も出ています。
15日辺りは怪我や体調不良にご留意ください。
 
恋愛面では少し物足りなさを感じる場面もありそうなのですが、
片想いでも両想いでもゴリゴリと押してばかりではいけません。
 
 
 
[さそり座]
 
勢い余る感じですね、周りがついてこれない。
 
ついてこれない周りに問題があるのではないようですよ。
勢いに任せて大きな決断をしてしまうと失敗します。
甘い話なども要注意です。
恋愛でも同じことがいえますよ。
 
止まってみなきゃわからない景色もたくさんあるのです。
自分のペースに人を巻き込むことのないように、
時には自分から足並みを揃えてください。
 
運気が落ち着きを見せるのは3月も末頃です。
前半から風向きの違いを感じられたなら、それに従い吉とでます。
 
 
[いて座]
 
春の気配は感じられても、まだまだ雪解け水は冷たいですね。
けれど日を追うごとに季節は近づいて来ていますよ。
 
これからしばらくの間、いて座の方々には多くの手が差し伸べられるようです。
その手は、「引き上げる力」を持つものもあれば、
触れるだけで癒しを与えてくれるものもある。
 
自分の中のこだわりが邪魔をしなければ、
様々な手に触れることができます。
用心深くあることは必要ですが、近づいて見てみなければ解らないものもある。 
今期、何かにつまづいたと感じても、それは障害ではないと覚えていてください。
 
 
[やぎ座]
 
頑なな心に刺激を与えてあげましょう。
肩に力が入っているならば抜いてあげてね。
 
春以降、物事は比較的スムーズに流れます。
もしも何かが足りないと感じるのであれば、
あえて冒険を試みてください。
 
普段では絶対着ないような服を選んでみるのもいいし、
敷居が高いと感じていた場所に足を踏み入れてみるのもいい。
少しの刺激がプラスの相乗効果を生みそうなのです。
 
勇気を出して告白にも向いているかもしれませんね。
 
 
[みずがめ座]
 
月の中頃と末に、これまでの努力が実を結んだり、
心から満足する繋がりが出来る暗示がでています。
 
特に前半は、だめだと思っていたことが挽回されたり、
諦めていた返事が届いたりと嬉しいことが起こりそうなのです。
2月が少し厳しめだっただけに、
今期のそれは次へ進む起爆剤になりそう。
 
何かを始めるには月末近くになればなるほど軌道に乗せやすくなりますよ。
 
 
 
[うお座]
 
穏やかな運気ですよ。
小休止な感じ。
 
10日前後に若干の揺れ動きも暗示されていますが、
先手必勝です。
問題解決には迅速さがカギとなります。
 
半ば過ぎた頃には精神的にもかなりゆとりが生まれ、
人とのコミュニケーションも楽しいものになるでしょう。
 
やりたかった事や、滞っていたことも中旬から始めるといいですね。
良い選択もできそうですからね。

ページトップへ