TOP2012年4月の記事

2012年4月の記事

☆お久しぶりです☆ 歌央瑠

2012年4月30日 written by...歌央瑠

こんにちは、歌央瑠です。


2月の末から1ヶ月半程、お休みをいただいておりましたが、
現在は復帰させていただいております。


皆様には心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません
でした。


復帰後、皆様に温かいお言葉を沢山いただき本当に嬉しく思い、
感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、少しでも皆様のお役に立てるよう、日々努力して
いきたいと思っております。


どうぞ、今後とも宜しくお願い致します!

ページトップへ

うつろう季節  柊神楽

2012年4月24日 written by...柊 神楽

こんばんわ。

柊神楽です。


4月は入学の季節で、初々しい姿も沢山見られますね。
それとは裏腹に、とてもうつろいやすい時期でもあります。


うまくいきそうな兆しがあってもなぜか、進展速度が遅くなったり、
逆戻りしたり・・・。


そんな時こそ一呼吸。
人は立ち止まることも大切なのです。
しかし、止まりっぱなしは本末転倒というものですが(;^ω^)


せっかくの春です。
少し速度を落として周りを見て、確認するのもいいのかも知れませんね。

 


さて、最近手に入れたグリーンベリルがとてもお気に入りで、
と言っても、自分のではないので、お嫁に行きますが・・・
写真だけご披露します~~。

 

 

DSCN1417.jpgとても淡い緑色が綺麗です。
どんなブレスレットに仕上がるのかが、今から楽しみです(^∇^)

ページトップへ

はまっています...    こころ眸

2012年4月16日 written by...こころ眸

最近、はまっていることと言えば、パエリア作りと、インド占星術。

パエリアは、フライパンや炊飯器で作っていたのですが、飽き足らず、とうとうパエリア鍋を購入することに。

パエリアも海鮮以外にも、色んな種類があるようなので、色々試してみようと思っています。今日作ろうとしているのは、じゃがいも、玉ねぎ、トマトのパエリア。おいしくできるといいです。

 

インド占星術は、16年前くらいにインドで英語で鑑定していただき、英語のデータを郵送してもらいましたが、当時はちんぷんかんぷんでした。

何より、アセンダントや惑星の位置が西洋占星術と違ったり、結果がシビアすぎたりしてとっつきにくかったです。

データの保存も悪かったため、数年前に、引っ越しを機に処分。

でも、インド占星術以外の占いは、だいたい学び、網羅した自分にとって、インド占星術だけが、とても興味深いのに、未知の領域でした。

インド占星術の場合、今、その人に起こる出来事の多くはカルマで説明されますが、私の人生、「カルマ」と決め付けないかぎり、説明できないことが多すぎて、ついに、どっぷり学ぶことを決意したわけです。

働いたお金のかなりの部分を、その勉強に費やしていますが、やはり、深くて、興味深いです。学べば、学ぶほど、自分が占いの仕事に携わっていることが必然のように思えます。

「カルマ」の真偽は別にしても、とても良い観念なのでは、と私は思います。

つまり、来世がないと思えば好き勝手生きられますが、今生の生き様が、来世に影響すると考えれば、皆「今、自分だけが良ければいい」という生き方はあまりしないと思われるからです。

 

占いを仕事にして、もう15年以上経過しています。この仕事を使命と思い、益々研鑽に励みたいと思っています。

ページトップへ

素顔の私@CREDO・・・13日の金曜日

2012年4月13日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

みなさん、如何お過ごしですか?

 

「13日の金曜日」ですね・・・

物心ついた頃からか?

友達に聞いたのだと思いますが、不吉な日とされていますよね。

映画にも有りましたよね、怖~い映画でしたね。

 

イギリスでは13人で会食をする時には必ずテディベアーを1体置く

と聞いた事も有ります。

ヨーロッパに行った時、確かにホテルに13号室は有りませんね・・・

 

日本でも4と9は縁起が悪いと言われていますよね。

 

ある日友達が私に

「どうして皆、13日の金曜日は悪い日というのだろうね?」

と言いました。

彼女はフランス人ですが彼女なりの哲学では

「犠牲が起きた日だだからこそ、その犠牲に敬意を払うべきだと」

確かに!一理ありますよね。

彼女はフランス人なのに無宗教を通しています。

 

とかく私達は何かに囚われがちですよね。

「13日の金曜日」、特別何か悪い事が貴方に起きましたか?

私は偶然駐車場から車を出す時に、大嫌いな救急車と遭遇して

「あ~~~と」

思ってしまいましたが、良く考えると

「偶然」

でした(^^;

 

落ち込んだ方も、この「偶然」に囚われないで下さいね。

明日は土曜日!

お休みの人も、お仕事の人も週末を楽しみましょうね!

そして、年度替わりで疲れた体を癒しましょうね!

ページトップへ

タロットで占う4月の運勢  aoi

2012年4月 1日 written by...aoi

[おひつじ座]
 
 
月の後半、20日頃から徐々に安定傾向を見せ始めるので、
それまでは、なかなかどうも苦しい雰囲気ですが耐えてください。
もしも誰かに想いを伝えようと考えていた場合、
できれば翌月まで待たれる方が良いでしょう。
想いが上手く相手に伝わらず悲しい気持ちになりそうです。
 
パートナーとも心がすれ違いやすい時期なので、
一人で楽しむ時間を充実されるのがベストです。
 
 
[おうし座]
 
 
月の前半は、考えも行動も若干行き過ぎ傾向が目立ってしまいそう。
恋愛面でもほどほどで押さえておかないと、
お相手や周囲が引いてしまいます。
 
大切なことを伝える時や新しいことを始めるなら
4月の末まで待つとスムーズに運びそうです。
後半に近付くにつれ余計なものまで背負いがちになりそうですが、
負担の割に実りはほとんど見られません。
手放す判断をなさる方が次月以降の好運を活かしやすくなるはずです。

 

 
[ふたご座]
 
 
月の初めは楽しい事も多いのですが、
わがままが目立ちやすくなる点には注意をしましょう。
 
中旬頃までは、感情面に波風が立つ可能性が高く、
せっかくのチャンスも中途半端な形でしか活かせなくなります。
あまり自分の考えや好みだけにこだわらずにいるほうが穏やかに過ごせます。

物事を暗く考え過ぎる傾向も強いので、
少し気持ちを緩やかに保つように。
チャンスは20日前後にやってきます。
 
 
 
[かに座]
 
 
月の末までは、我慢しなければならない場面も多くなりますが
月末には耐えた分だけのキレイな青空が広がります。
 
自分のすべきことをコツコツとこなしてください。
どんな時も明るい笑顔を忘れずに。
雨が上がるのを楽しみに待ちましょう。
 
幸い月の前半は、辛抱も多いですが冷静な判断がつきやすく、
縁を繋ぐべき人と、そうでない人の選別がハッキリしそうです。
感情を大事になさる性質だとは思いますが、
困らせるばかりの人に対して手を差し伸べるだけの行為は、
もしかすると「優しさ」ではないのかもしれません。

 
[しし座]
 
 
計画性が必要になるひと月です。
お金の使い方しかり、時間の使い方しかり。
後先考えずその場その場で動いてしまうと後悔しますよ。
 
感情面でも非常に気が散りやすく、
うかつな発言や行動にも注意の欲しいひと月です
 
後半には、体調面での赤信号で出ています。
調子が悪いと感じた時は無理は禁物です。
 
ひと月通しておとなしく過ごされて安泰と思っていてください。
 
 
 
[おとめ座]
 
 
ちょっとがっかりなことの多そうな運気。
告白やお誘いは、来月以降に持ち越すほうが無難かも。
 
特に前半は、甘い言葉や誘いに流されて悩みを増やすことも。
焦らず相手の様子を見ることも大切ですよ。
恋愛や感情面に限らず、
物事を軽んじる傾向が強くなってしまうのですね。
特に契約事などには細心の注意を払ってください。
 
 
 
[てんびん座]
 
 
月の半ばごろに、これまでとやり方を変えなければならないような
事が発生しそう。
でも流れに従ってOKです。
月末になれば色々なことが安定します。
 
20日前後は恋愛運が弱くなるので、思いやりの気持ちを忘れないこと。 
この4月は特にバランス重視で考えると良さそうです。
 
 
[さそり座]
 
 
前半の出逢い運、恋愛運は最高潮です。
嬉しい再会の暗示もあります。
 
中旬からは恋愛モードから遠のいてしまうので
前半が勝負になりそう。
 
でも焦らなくて大丈夫。
月末近くなれば再びチャンスが訪れます。
 
 
 
[いて座]
 
 
大切なことは前半の内に済ませてしまいましょう。
希望のもてるような出来事も多く、
新しい恋が始まる人も多いかもしれません。
 
15日前後、思いがけない変化を余儀なくされ、
一瞬たじろぐというか慌てることもありそうなのですが、
ここで物をいうのは「冷静さ」です。
月末近くにも似たような事が起こりそうですが、
やはりここでも決して慌てずに。

後半は少し意識してペースダウンで過ごしてください。
 
 
 
[やぎ座]
 
 
中旬頃に少し停滞するものの運気そのものは良好です。
 
特に月初めは恋愛運が強く、
もしかすると誰かが想いを伝えてくるかもしれません。
お相手の誠意が下旬まで続くようでしたら、
良いパートナーになるかもしれませんよ。
 
全般的に少し頑固さが表だってきそうな気配。
柔軟さを意識してください。
 
 
 
[みずがめ座]
 
 
前半は恋愛以外のことにエネルギーが向くようです。
それで良いと思います。
 
お仕事面でも抜擢されるチャンスも見えています。
 
後半も比較的賑やかな運勢で、
1対1の交流よりも複数で楽しむ場面が増えそうです。
 
我を抑えるようにすれば信頼度も上がるでしょう。 
 
 
[うお座]
 
 
前半は、ゆったりと穏やかな気持ちで過ごせることも多く、
パートナーとの息もぴったりといった感じです。
 
中旬から後半にかけて、ツキが離れていくような雰囲気になりますが、
じっと辛抱してやり過ごしてください。
新しいことを始めるには不向きですので、
何かしたい時は前半のうちに済ませておきましょう。
 
全般的には、良い意味での変化の兆しが強いひと月。
タイミングをしっかりと見極めましょう。

ページトップへ