TOP2012年6月の記事

2012年6月の記事

☆バランス☆ 歌央瑠

2012年6月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


物事に固執しすぎて、思い詰めすぎると自分が
見えなくなり、うまくいくはずだったものさえ
自分の足につまづき転んでしまうことがあります。


特に恋愛に関しては、相手がいるものですから
いくら自分の中で悩んでみても簡単には解決できない
ことも多々あると思います。


相手の気持ちが知りたいと思いすぎて、何から何まで
教えて欲しいと追いかけすぎてしまえば、相手は
苦しく感じて逃げたくなってしまうものです。


いくら「相手を想っているからこそ不安になる」という
気持ちでこちらがいても、それを相手にはなかなか
理解してもらえないこともあります。


そんな時は、辛くても、少しその恋愛から気持ちを
そらしましょう。


そらしている間に、相手がどこか遠くに行ってしまうのでは
ないかと心配するかもしれません。


けれど追い詰めて息苦しさを煽ることで、相手の負担に
なってしまう事の方が、取り返しがつきません。


何事にもバランスが必要です。
固執、依存は不和の元になってしまいます。


自分を自分らしく保つために、普段から恋愛とは離れた所に
自分が楽しめる時間、場所を作っておきましょう。


それは、趣味の世界でも、他の人間関係でも構いません。


そうして、相手に偏りすぎず自分のバランスを保つことで、
無駄なケンカや、すれ違いを防ぐことが出来ます。


そして何より、いつも思い詰めて暗い顔をしているよりも、
毎日を明るく楽しく充実して過ごしている人の方が、
魅力的に見えるに違いありません☆

ページトップへ

暑くなってきました  柊神楽

2012年6月30日 written by...柊 神楽

こんにちわ。柊神楽です。

 
6月の台風はどうでしたでしょうか?
神楽の住む地域はかなりのものでした(;´Д`)


明日からは7月。
ここの所暑くなってきましたね。
エアコンの手放せない季節に突入ですね。
その前に、湿気との戦いって感じでしょうか。


神楽の6月はばたばたと過ぎていった感が強いです。
なのに、気がつけば~、気がつけば~~、明日から7月で、
学生にとっては待ちに待った夏休みとか云う長期休暇がやって参ります。
こんな時は学生に戻りたいかも~~、なんて思いますね。


最近は私用も忙しく、ブレスレットも作ってなくて、石が連のままで
ちょっと可哀想かも。。


これからの季節、活動の時期に入りますから、暑さに負けず、
アクティブに動くといいと思います。


次回は是非また自前ブレスの写真を載せたいものです。

ページトップへ

金星の太陽面通過頃に思ったこと  こころ眸

2012年6月 8日 written by...こころ眸

金星の太陽面通過は6/6に起きたが、その前が2004年で、その前は19世紀後半に起きた。次に見られれるが、100年以上先らしい。

 

占星術的に言うと、金星と太陽が同じ星座に来ることはしょっちゅうある。ただ、地球と金星の軌道が違うため、太陽に金星が通過して見えるのは、とても希な現象だ。

こんなめったに起こらない現象の起きる一日前に、ゆうこりんの赤ちゃんは生まれた。

ゆうこりん自体、強運の持ち主だが、このママにして、この男の子という運の強さを感じる。

 

芸能人のお子さんは、正確な生まれた時間を報道されるので、占い師としてはありがたい(笑)。

 

それで、今回はゆうこりんの息子さんを、インド占星術で占ってみたいと思います(笑)。

 

蠍座のラグナで、支配星が十室に入り、傷ついていないので、仕事運がいいでしょう。

 

そして、7室の牡牛座に、太陽、金星、木星、ケートゥと集中しています。特に、金星は逆行しているものの、本来の星座にあり、品位がよく、さすがアイドルの息子さん だなぁ、と感じます。

 

また、9室の支配星の月が、2室に入っています。これは、ハンサムで、とても知的に育っていきそうです。

この月は水星ともアスペクトを形成し、その水星もとても品位が良いので、とても賢い男性になりそうです。

 

将来の仕事は、芸能、芸術とか、もしくは知的なお仕事についたりする可能性もありますね。

 

何はともあれ、おめでとうございます。ご家族のさらなるお幸せ、願っております☆

 

ページトップへ

素顔のCREDO@6/6は金星の日面通過

2012年6月 6日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

 

さて、今回は

「金星の日面通過」

のお話です。

金星が6時間掛けて、太陽の上をゆっくりと通過します。

ラッキーな事に、日本全国で全行程を見る事ができそうです。

太陽の上を黒い大きな点の金星が通過しますので、お見逃しなく!

 

実は前回は2004年・・・これは本当に珍しい事でした。

次回は2117年12月11日

今日産まれた子供も見れないですね(^^;

因みに2004年はお天気に恵まれず。。。でしたのでその前は

1874年12月9! 何と130年前!

うわ!聞ける人は生きていませんね。

 

6月6日は国立天文台などを初めとした

「インタネット中継」

が予定されていますので、お仕事の合間に見る事も可能です。

大きく5段階に分かれますが、AKBも良いけど、こちらも如何でしょう?

 

気が付けば・・・

CREDOのオタク振りを披露していた今日この頃でした(汗)

ページトップへ

素顔のCREDO@今日は月食!

2012年6月 4日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

 

暖かい・・と言うか。

暑い季節が足音を立てて来ましたね~

 

所で、今日は

「部分月食」

を楽しめそうです!

夕方ですから、お子さんも一緒に楽しめそうですね。

それに少し涼しげかも(^^;

時間も長いので、全部見れなくても楽しめそうですね。

 

月の引力に私達の生活も結構左右されています。

出生率などデーターがしっかり有る物も有ります。

 

でも、今日は子供の頃から身近に接してきた

「おつきさま」

を楽しんでみませんか?

ページトップへ