TOP2012年8月の記事

2012年8月の記事

☆器用☆ 歌央瑠

2012年8月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


人の気持ちに敏感な人は、本来とても上手に
人付き合いをこなします。


相手が今思っていることを、瞬時に読み取り
相手が、何を求めているのか、それが分かるから
欲しい答えを上手に渡す事が出来ます。


だから、周囲から見ると、とても円滑な人間関係を
築いているように見えるのです。


この感受性の強さや、器用さはやはり生きていく上では
とても大きな武器になると思います。


しかし、その器用さが時には自分を苦しめる事もあります。


分かりすぎるからこそ、いつも相手を優先してしまい、
いつの間にか自分を押し殺すことに慣れてしまい、
知らず知らずに溜まった我慢に疲れきっていたり。


それなのに先を読んで上手に振る舞いすぎるから、
周囲からは悩みのない人だと思われてしまったり。


人付き合いが上手く見える人ほど、もしかすると裏腹に
人と付き合うことを億劫に感じていることもあるかも
しれません。


何か大きな問題を抱えているわけではないはずなのに、
最近人と会うことが億劫だと感じることがあったなら、
自分は器用さゆえに、ストレスを溜めているのではないか?
そう、振り返ってみてください。

ページトップへ

素顔のCREDO@7つながり(^^;

2012年8月29日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん如何お過ごしですか?

 

今年は「残暑」が無いのかしら???

と思ってしまう今日この頃ですね~

体調管理には十分気を付けて下さいね!

 

さて今回は、先月の七夕の繋がりで「7」がテーマですが、

内容は正反対です(;_;)

マメ知識程度に、お許しを・・・

 

先日「ショパン」の映画を観ました。

学校の音楽室の壁に必ず絵が飾って有りましたよね。

懐かしい!

ショパンの作曲した曲は、題名を知らなくても

「あっ!聞いた事が有る!」

という作品も多いですから、クラッシックファン以外にもお馴染みかと。

作曲家としても、ピアノ演奏家としても活躍した、

ポーランド出身の彼は当時のヨーロッパでは、

ピアニストとして有名だったそうで、聞いてみたかった・・・

美しい旋律などで、ピアノの新しい可能性を切り開いた人ですからね。

しかし、彼の

アンラッキーナンバーは「7」だったのです!

劇中にも「あ~また7か・・・ふきつだ」

と言ったようなセリフが多かったが印象的でした。

そして最後にショパンは

1849年10月17日

に死亡しました。

何となく自分のラッキーナンバーを感じてる人もいらっしゃるのでは?

しかし、アンラッキーナンバーに最後まで縛られたようで、

微妙な最後でした。

私の知人に「ラッキーナンバーは9!」と言う人を思い出しました。

彼女は日本人です。

日本では「4」と「9」は縁起が悪いとされ、使用されませんよね。

 

国は変われど、時代が変われど、

一人一人に合った「ラッキーナンバー」は有ります、

世の中悪い事ばかりでは無いので、探してみませんか♪

ページトップへ

残暑   柊神楽

2012年8月28日 written by...柊 神楽

こんにちわ。柊神楽です。


ここの所残暑が厳しいですね。
24時間テレビも終わり、いよいよ子供達の夏休みも終了。
秋に向かっていきますね。


暑すぎて出不精になりがちでしたが、お目当ての神社と花火大会だけは何とか行けました。

いくつか云った神社仏閣の巨木でとても良い木がありましたのでご紹介。

DSC_0132.jpg
かなり下がって写しているのですが、入りきらないほどの大きさでした。
撮影時間は朝6時ということもあり、空気も綺麗で清々しかったです。
暑い時は木に癒してもらうのもいいですね。

この木のようにいつも心穏やかでいたいものです。
トラブルが発生した時はまず落ち着くことですね

ページトップへ

なでしこに元気をもらう   こころ眸

2012年8月19日 written by...こころ眸

一か月くらい前に、某所に来年の日本の春分図をみると、紛争などに注意が必要という原稿を送った。そして、その一、二週間後に、韓国大統領が竹島に上陸した。

 

オリンピックの盛り上がりにかげに隠れて、こっそり消費増税法案が閣議決定されちゃうし、領土問題で、韓国、中国で緊張状態だし・・・。オリンピックの宴の後は、心配になるニュースが多い。

 

そんな中、元気をもらえるのは、やっぱり女性の頑張りを見ること。夫が昔からサッカーマニアで、様々な試合を見まくっているので、私も一緒になって見ている。

今は二十歳以下のヤングなでしこのワールドカップ真っ只中。

 

なでしこジャパンがワールドカップで優勝して以来、女子サッカーへの注目度アップは目覚ましいですね。

 

そして、そんなお姉さんたちに続けというヤングなでしこのメンバーはアイドル並みの可愛い子もいるし、150cm台前半というのに大活躍している子もいる。

17才以下のワールドカップでは準優勝しちゃうくらい、日本の女子サッカーのレベルがすごく上がっている。

 

そんな可愛い、一見普通の女の子たちが「目指せシャビ」とか高い志しを持って、華麗なプレーをしている姿を見ると、本当に涙が出るほど、感動する。

どの子も可愛く注目されているけど、キャプテン楢本光ちゃんへの注目はとても高い。なので、ちょっと星を見てみました。

彼女は西洋占星術で見ると魚座生まれで、サッカー選手には水の星座の影響が強いというのをさらに感じました。

インド占星術で見ると、火星、土星、太陽、金星が水瓶座に入っています。

土星の品位が高いです。土星は大衆をあらわすので、重要な多くの星座が土星と合しているのは、みんなからの人気が高いことを意味しています。

でも、アイドル並みに可愛く、プレーでも結果を残しているのに、いつも謙虚な姿勢の光ちゃんは、やはり土星の自制心のブレーキがとてもかかっているんだと思います。

 

震災の年に、なでしこジャパンが日本のみんなに勇気をくれたように、ヤングなでしこのみなさんのご活躍を切望しております!

ページトップへ

タロットで占う8月の運勢  aoi

2012年8月 1日 written by...aoi

【おひつじ座】

少し恋愛からは距離のあくひと月かもしれません。

自己改革のカードが数枚でてきており、
焦点が自分の内側に向かうようなのです。

これまで何かにつけ自信を失ってひた人も、
この時期に感じる疑問や葛藤などに向き合うことにより
打開策が見つけられそうです。


【おうし座】

自分のこと、相手のこと、周囲のこと。
非常に冷静に客観的に見渡すことのできる期間に突入です。

なにか悩みを抱えていても、その解決への糸口も
見つけることができそうな良い時期です。

月の前半は愛情面で考えの食い違いなども起こりそうですが
頑固さに気をつければ大事には至りません。


【ふたご座】

遊びよりも仕事や学業に専念する人が多くなりそうです。

状況がそのような雰囲気だということもありますが、
メンタル的にもはしゃげるような気分になれないのかもしれません。

月の半ばを過ぎた頃には運勢も安定し、
エネルギー配分も上手にできると同時にストレスも緩和されます。


【かに座】

前半こそパッとしませんが15日前後からは胸がときめくような
楽しい出来事も増えてきそうです。
待ち望んでいた連絡や思いがけない喜びも期待できます。

ところどころで上手くいかないことが起こっても、
諦めずに別な角度から眺めてみましょう。

解決案が見つかるかもしれません。


【しし座】

愛情面において何かを諦めなければならないような出来事が
起こる可能性があります。

ですが失うものより余りある幸運も舞い込みます。
ポイントは、執着をしないことです。

起こることを一旦受け止める。
それが次へのチャンスの呼び水になります。


【おとめ座】

15日前後、イヤでも休まざるを得ないような状況になりそう。
要するにケガや体調不良などです。
ここで無理をすると月末まで長引いてしまいそうですので
早めにケアしましょう。

特に何の不調がなくても、この辺りで少しペースダウンしておくこと。
月の後半に近づくにつれて活動範囲が広がりを見せるためです。


【てんびん座】

行動力がものをいうひと月です。

月初めには若干のもたつきも起こりそうですが、
あっという間に挽回可能です。

20日前後に新たな出逢いや感情の芽生えが暗示されています。
焦らず様子をみましょうね。


【さそり座】

20日過ぎあたりから運気が大きく上昇します。

上昇期間はやや短めではあるものの、
非常に満足度の高い出来事が訪れる暗示がでています。

それまでは気苦労も多そうですが、
その先の上昇期を期待して、目の前のことを黙々とこなしてください。


【いて座】

トータルでとても良い運勢です。

特に恋愛面、パートナー運などが非常に良く、
月の中頃には想いを秘めた異性の接近なども起こりそうです。

楽しい場面も多くなりますので、
上手にバランスを取りながら満喫してみてください。


【やぎ座】

辛い悩みを抱えている人は、
15日あたりからぐっとラクになりますよ。

心の中にある情熱をいかに維持していけるかが
重要なカギになります。

すぐに結果はみえなくてもあきらめないこと。
古いやり方や固執した考え方から解放できれば
良い結果を導くことができます。


【みずがめ座】

かなり熱のこもったひと月になりそうです。

「これだ」と思うものには、力を注いで正解です。
力強く切り開いていくという意味のカードが主張してきていますので
信念を持って事にあたりましょう。

恋愛面に関しては、大きな進展が見込めない時期でもあります。
ゆとりを持つことが大事になりますよ。


【うお座】

20日前後に仕切り直しを余儀なくされるかもしれません。

一見すると辛いことにも取れるかもしれませんが、
逆に新しいものを運び込むきっかけになります。

それがどんなことなのかは人それぞれですが、
月の後半になれば自ら進んで新たな道を切り開きたいという
能動的な思考に変化していくのでしょう。

ページトップへ