TOP2012年11月の記事

2012年11月の記事

☆整理整頓☆ 歌央瑠

2012年11月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


明日から12月ですね。
今年も残す所、1ヶ月となりました。


年々、1年が過ぎるのが早くなるような気がします。
やりたいことや、やらなければいけないことは沢山あるのに
時間が足りない毎日です。


残りの1ヶ月、まずはやらなければいけないことから、ぼちぼちと
片付けていきたいものです。


この1年でたまってしまった様々なものを、いるもの、いらないものに
振り分けて、不要なものを新しい年に持ち越さないよう、整理整頓
しなくてはなりません。


それは、物質的なものに限らず、心に溜まった不要な物も一緒に
綺麗さっぱり片付けたいものです。


12月は、なにかと慌ただしく、体調も崩しやすい時期ですが、
皆様にとっても有意義な日々となりますように☆

ページトップへ

素顔のCREDO@いいふーふーの日

2012年11月22日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

みなさん、お元気ですか?

風邪などおめしになっていませんでしょうか?

 

所で、今日は11月22日は

「良い夫婦の日」

です。

 

この日を知ったのは10数年前の事です。

祝日では有りませんが、今ではかなりポピュラーな日ですよね。

 

きっかけは、知人が「入籍日」をこの日にすると聞いた事です。

結婚式から直ぐにハネムーンに行く場合、パスポートが旧姓のままなので、

夫婦として、同じ苗字でハネムーンに行く為です。

 

その後、また違う知人もこの日に「入籍」しました。

 

確かに覚えやすい日ですよね。

どちらの夫婦も仲良く生活しています。

日取りが良いから仲良く過ごせる訳では無いですが、

傍から見ていても、良い夫婦です。

 

反対に"覚えやすく、絶対に忘れない祝日を"

と「体育の日」に入籍した知人も2カップル居ます、

先日、その一人が

「折角祝日にしたのに・・・振替休日に変わり残念」

と言っていました。

 

どちらの日取りに入籍しても、私から見れば

「普通の仲の良い夫婦」です。

しかし、私の見えない所でお互いに歩み寄り、

支え合い、コミュニケーションが上手く行っているからだと思います。

 

先日、お花屋さんの前を通った時に

「11月22日は良い夫婦の日、奥様に如何ですか?」

と書かれたプラカードのもとに、小さめの花束が売られていました。

女性としては、こういった時に花束を旦那さんからプレゼントされたら

嬉しいですよね!!

花束とはいかなくても、何かの機会に夫婦のコミュニケーションを見直すのも、

長い夫婦生活の中で、必要な時も有るな~~~

と思ったCREDOでした。

ページトップへ

ダラムサラ  こころ眸

2012年11月13日 written by...こころ眸

もう11月ですね。日本は寒いのでしょうか?

なぜかこの季節は海外で過ごしているここ数年の私ですが、今も例によって、インドにおります。

 

今回は、デリーにあるチベット難民キャンプにも行き、チベット料理を食べたり、ショールを買ったりしました。

 

そして、インドのヒマンチャルプラーデーシュ州のダラムサラというところに、チベットから亡命してきたダライラマや多くの人々が住んでいるらしいですね。それで、ダラムサラには、片道1000円以下で、12時間のバスがデリーから出ているとのこと。

 

「わー、行ってみたい」なんて思っていたんです。そうしたら、今泊まっているホテルの目の綺麗なフロントの男子が、ダラムサラのそばの出身だそうで・・・。ダライラマとも六回くらい会ったことがあるとか。

目が綺麗だから純粋とも限らないし、そこの出身者すべてが目が綺麗というわけではないでしょうが。そこの出身者と話すことで、さらに行きたい思いが募りました。

ヒマンチャルプラーデーシュ州は人気のシムラという町もあるし、いつもヒマラヤに見守られているし、温泉もあるとのことなんで、今度ぜひ行ってみたいと思っています♪

ページトップへ

紅葉の季節になりましたね  柊神楽

2012年11月11日 written by...柊 神楽

 こんにちわ。柊神楽です。

日に日に寒くなり、紅葉の季節になってきましたね。
この季節は体調もさることながら、心の動きも移ろいやすく、
悩みやすいものです。
そんな時ほど、いったん立ち止まって自分自身を見つめ直すのも
一つの手段です。

 先日、知人と出かけましてふと立ち寄った港で帆船を見る事が出来ました。
知らずに立ち寄ったのですが、夕暮れ時でとても綺麗な風景でした。
周りにはカメラを片手に写真を撮りまくっている方々が沢山いました。
寒くなってくる時間でしたのでほんのいっときしかいませんでしたが、
夕日に沈む帆船は美しかったです。
しかし・・・・予定では人が少なく、海をぼーーーーーーっと眺める予定だったのです。
そんな帆船の写真です。
 
海王丸~1.JPG
 

ページトップへ

タロットで占う11月の運勢  aoi

2012年11月 1日 written by...aoi

【おひつじ座】

曖昧さが先に立つとツキが逃げてしまいます。
先月に引き続き、行動力がものをいうので
周囲に頼らず自分で動いていくことを意識しましょう。
伝えるべきこと、大事なことは、
人を介したりメールを使用するよりも
直接出向くなり電話をかけるなどの方法を取ってください。
誤解を避けるだけでなく、
幸運への呼び水になりますよ。


【おうし座】

これまでの経験を基にして、
飛躍できる方が多いのではないでしょうか。
周囲からの理解も得やすい時ですから、
堅実に着実に進んでいきましょう。
恋愛面でも穏やかな関係性を結べるご縁がありそう。
変に刺激を求めてしまうと幸運に水を差してしまいます。


【ふたご座】

お誘いの多い活発なひと月になりそうです。
しかし見極めをしっかりしないと思わぬ面倒や悩みを
抱えてしまう可能性も無きにしも非ずです。
楽しみの後に虚しさだけが残らぬよう、
自分を律することやけじめを忘れないでいれば
良好な運勢です。


【かに座】

前月の流れが継続されるような運勢です。
今月もなにかを達成できたり、
物事が良い形で完結を迎えられるかもしれません。
暗中模索だった人も、
この先のビジョンや進むべき方向が見いだせるなど
嬉しい変化が期待できます。
この流れは次月度も続きそうですよ。


【しし座】

自分自身の立ち位置や今後の方向に集中したい時期です。
楽な方向へばかり流されるままになると失敗します。
気づいた時に軌道修正しようとしても易々とはいきませんよ。
決して困難な運勢ではありませんが、
シビアな空気であることに間違いはありません。
しかしこのような時期は明らかにチャンスなのです。
直したい自分があるのなら尚の事。
徹底的に改善に努めましょう。


【おとめ座】

とにかく堅実に行きましょう。
なにか問題にぶつかっても客観的に見ることができれば
長引かせることなく解決の方向へ向かいます。
ひとりで静かに過ごせる時期でもありますので
無理に表に出るより実りは大きいはずです。
冷静さを欠いての事故などには注意しましょう。


【てんびん座】

周囲に助けられます。
ひとりでできそうに思えたことでも想像以上に難航しそうな
気配があります。
けれどそんな時に助けの暖かい手がスッと伸びてきたり、
たまたま目にした雑誌に思わず膝を打つようなヒントを見つけたり。
感謝の気持ちを忘れずに有難く受け入れて邁進してください。


【さそり座】

「なるようになる」くらいの開き直りが新たなチャンスを
呼び込みやすくしますよ。
今は何にも良いことが見つけられなくても、
その状態が永遠に続くわけでは決してありませんよ。
物事には時節というものが必ず存在するのです。
真っ暗闇で右も左も分からない状態はもう抜けています。
あとは陽が昇るのを待ちましょう。


【いて座】

今月いちばんのラッキー運かもしれません。
頑張ってきた人には、ごほうびのような引き立て運が
期待できます。
努力が報われたり、良き理解者や協力者ができる可能性も。
これからもこれまで通り、分け隔てなく穏やかに
人と接して行きましょう。


【やぎ座】

少し油断してガードが緩くなってしまいそう。
火遊びの誘いがあっても一時のきまぐれで乗ってしまうと
大やけどを負いますよ。
逆にあなたのほうが無責任に誰かを振り回してしまうことも。
どちらにしても羽目を外すのはほどほどに。
来月の幸運に影を落としかねません。


【みずがめ座】

本音と建て前、理性と本能。
人は、社会での営みや家族をはじめ他者との関わりの中で
それ相応の自制心を保たねばなりません。
自分ひとりだけで生きているわけではなく、
生かされている存在であるからです。
心のタガが外れやすい時期です。
積み上げてきた大切なものを壊さぬためにも
感情に任せた言動は慎みましょう。


【うお座】

焦りは禁物ですよ。
自分のことに夢中になり過ぎて周囲への心配りも忘れがち。
誰かとの関係を急いで深めたくなる人も多そうな期間です。
一歩一歩着実に、楽しみながら相手を知るようにしましょう。
せっかく対人運の良い時期なのですから
相手の気持ちを大切に穏やかに仲を温めていきましょうね。

ページトップへ