TOP2013年2月の記事

2013年2月の記事

☆言葉☆ 歌央瑠

2013年2月28日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


今日は少し春の兆しが見える暖かさではありましたが、まだまだ
寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今回は言葉について書いてみようと思います。


言葉は、人と交流する為の大切な手段です。


そして、幸せを引き寄せる為の大切な手段でもあります。


人を思いやる言葉は、人を惹きつけ、繋がりを深くし、
人を傷つける言葉は、当然のごとく人をはねつけ遠ざけます。


ごくごく当たり前の事ですが、それは幸運も一緒なのです。


ポジティブな言葉を発すれば、プラスを引き寄せ、ネガティブな
言葉を発すればマイナスを引き寄せるということを、良く耳に
すると思います。


これは、ポジティブな思考を口に出すことで、自分の意識を高め
良い気を身にまとい、人や運を引き寄せる力を強くするということ
だと思うのです。


反対に、ネガティブなことばかり口にしていれば、身にまとう気も
暗く重苦しいものとなり、人も運も寄り付きません。


中でも、一番避けたいのは『なげやり』な言葉です。
これは文字どおり、運やチャンスを自ら放棄し、投げやってしまう
ということです。


寄り付かないどころか、人も運も自分から放り投げてしまっては
幸せは遠ざかるばかり。


「どうせ...」などという、投げやりな言葉が口癖になっていないか
自分の言葉に注意深く耳を傾けてみると良いかもしれません☆

 

 

ページトップへ

出来事  柊神楽

2013年2月14日 written by...柊 神楽

こんばんわ、柊神楽です。

2月に入り、本格的に新年となりました。

グァムではとても悲しく残酷な出来事がありました。
人の命の尊さを感じざる得ない出来事でもありました。

神楽の周りも昨年末から旅立たれてしまった方々がいます。
本当にご冥福をお祈りしたいと思います。


さて、神楽も新年になって日々ばたばたと過ぎていっております。
神楽には2人の子供がいます。
それぞれに頑張っていること、学校の行事、そういった事を見ながら
成長を目の当たりにしています。

人は色々な出来事、それは嬉しいことであったり、悲しいことであったり、
苦しい事であったりと様々ではありますが、その出来事の一つ一つを
乗り越える時、成長していくのだなぁと、子供を見ながら改めて思うのです。
そして、神楽自身も成長していきたいと思うのです。


恋愛も、いつも同じ事の繰り返しということがよくあります。
そう言った時は一度立ち止まって、自分自身もよく見直すといいと思います。
今までとは違った考え方、行動、思い方が必ずあるものです。
そう言った事に気がついて欲しいと思います。

出来事とは色んな意味で自分を成長させてくれるアイテムなのかもしれませんね。

ページトップへ

自分の頭の上のハエは追えなくても  こころ眸

2013年2月14日 written by...こころ眸

今年に限ったことではないですが、節分以降も痛ましいニュースが沢山舞い込んできますね。

一昨日は、グアムから日本人の多くの犠牲者を出した無差別殺人という悲報が入ってきました。

 

ネットの記事しかみていませんが、それによると、グアムの観光客の7割を日本人が占めているらしいですね。

 

私も若い頃一度行ったことがありますが、特にグアムが好きで、なじみが深かった人たちにとっては、とてもショッキングなニュースだったはず。

 

こういう悲劇的なニュースを見ると、占い師のさがで、星とか姓名判断とかみてしまうわけです。

確かに、12日の南方位は、占星術でも、遁甲でもよくなかったし、お名前も...、と思うわけです。

 

しかし、この日に、南に出かけてもラッキーだった人もいるかもしれないし、姓名判断的に問題がある姓名の方でも、長生きし、安らかな終わりを迎えられる方もいる。

 

そういう、運命の差異は、生年月日時のチャートや易やタロットや霊感などで見抜くことしかできないのかもしれない。

 

一生に一度のことだから、南の島でのバレンタイン挙式って憧れます。

でも、「その日時に渡航するのは危険だから、予定を変更しなさい」と言う占い師がいたら、彼らの運命は変わっていたのかなとも、職業柄思ってしまいます。

 

10年以上前だったか、10分5万円だか、10万円だかの霊感占い師が人気出たことがあります。

 

ある人は、その先生に「この日は事故に遭いやすいから、外出するな」と言われ、それを守った人もいるようです。そういう場合、いつもの通勤時間・ルートで事故、事件、災害でも起こらない限り、当たったかどうか分からないのですが...。

 

しかし、無差別殺人、テロ、天災、大事故など、第3者や自然災害がからむような惨事の場合、そこに、その時間行かないという選択をしたことで、その占いが当たったかどうか、はっきり分かったりもしますよね。

 

願わくば、鑑定依頼者様が、そういう惨事に巻き込まれないよう、占いの研鑽を積んで、的中力を上げて、アドバイスさせていただければ、と願わずにはいられません。

 

たとえ、自分の頭の上のハエは追えない占い師だとしても、依頼者様がその意志で回避も可能な悲劇は、占いによって絶対に回避させてあげたいと、私は思うのです。

 

犠牲になられた方たちのご冥福、心よりお祈りいたします。

 

 

ページトップへ

素顔の私@CREDO・・バレンタインデー

2013年2月10日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

インフルエンザが相変わらず流行っていますので、

体調管理にはお気を付けくださいね。

 

さて今回はもう直ぐ「バレンタインデー」と言う事で、

お助けアイテムのご紹介です。

最近、「アロマポット」をユーロの関係で、

お手頃になったので、買い足しました!

(今月では有りませんが)

私は「リラックス」&「抗菌効果」の為に使用しています。

ですから、風邪やインフルエンザの流行る冬場は特に使用します。

今回は「リラック効果」と女子力UPの為に、

私のお気に入りのポット&アロマをご紹介しますので、

バレンタインデーに向けて「女子力をUP」して、

素敵な時間を、お過ごしくださいね。

 

以前、クレオパトラが「バラ」を愛用し、

世の男性を虜にしたお話をしました。

そう、「バラは女性の味方No.1」です。

ですから・・・ジャジャン~~~♪

バラ固め作戦 

DSC_0071.JPG

アロマポットは本体の瓶も、飾り金具も細部に渡り

「バラのモチーフのみ!」(写真では分かりずらいかな?)

勿論、オイルも「バラ」の香り!

短時間で、お部屋をバラの香りで一杯にしてくれます。

寝る前などにも効果的です。

ポットは燃焼時間以外は火を着けませんので、

消火して寝ると火事の心配も有りません。

彼がお部屋に来た時に、さりげなく短時間の使用もおススメ。

(香が直ぐに漂うので、時間の調節は大事です)

通常の上気で気化させるタイプより、コストは高くなりますが、

香は早くお部屋に行き渡ります。

(ご自分のお財布と相談してね、ミニタイプも有りますよ)

 

「今年は予定が無いの・・・」

という方も、来年に向けて女子力UP!

今年は来年に向けて、素敵な恋の展開に夢見る一夜にしては如何でしょうか?

 

恋は時に辛いですが、その分知らない事が分かり、幸せが訪れた時の幸せはひとしおです!

辛い恋をしている方も、頑張りましょう!

詳しいアロマの効果は、場所を変えてゆっくりとお話しさせていただきますね♪

分からない事は、お気軽にCREDOにご相談下さい(^^)v

 

 

ページトップへ

タロットで占う2月の運勢     aoi

2013年2月 8日 written by...aoi



今月は短めでごめんなさい。
いつも楽しみに待っていてくださる方々のお役に
少しでも立てますように。



【おひつじ座】

ふらふらと不安定過ぎ、何事も。

火難、女難、文書にまつわる災難の暗示が色濃く、
このような時期は契約ごとはタブー。

浮気心も芽生えやすい時期。
よくよく考えて行動することです。



【おうし座】

大きなことを成すときは時期を待つこと。

出費が多い月になりそうなので
何事も控えめに。
賭けごとなどもってのほか。

散財で済まず借金をも増やしそう。
後悔必至です。



【ふたご座】

物質的、金銭的にツキあり。

プライドが大事な時期です。
進むためには多少の犠牲を伴うことも。

正念場に立つ人も多いかも。
欲しければ闘うべき時。



【かに座】

経済面での厳しさや気苦労が絶えず、
法が絡む問題も起こりやすい。

が、今がもっとも苦しい時期であり
先行きは明るい。

いたずらに焦らないこと。



【しし座】

おいしい話を鵜呑みにしたり、
調子に乗り過ぎないこと。

良くも悪くも同じことが繰り返されやすい時期。

実りのない雑事に追われることも増えそうなので
慎重かつ迅速に、かつ計画性が大事になります。



【おとめ座】

言動が派手になりがちで、散財や反感を招くかも。

無関心から読みが浅くなり、
安請け合いしたことが厄介ごとだったりという
アクシデントも起こりそう。

少し疑い深くなるくらいでちょうど良いのかもしれません。



【てんびん座】

自分の理想や思いに反する展開ばかり起こりそう。

勢いに乗ったつもりがセーブしきれず後悔することも。

言葉によるトラブルの兆し大。
それが原因で絶交の可能性も高いようです。

恋愛面では非現実過ぎの傾向が強く上手くいきません。



【さそり座】

物質面に恵まれそう。

ものごとへの満足度が高い時期なので、
ちょっとしたことにも感動できそうです。

一生付き合えるような人や物に出逢える可能性も高いので
視野を広くアンテナを高くかかげましょう。



【いて座】

前半から運勢に勢いがあります。

最初から飛ばし過ぎると後半ガス欠を起こすので
配分は上手に。

スピードが大事ですが、
それに慎重さが加われば尚良し。



【やぎ座】

恋愛運、パートナー運以外は、発展運です。

問題は、対人運全般で
「すれちがい」「行き違い」「誤解」
が増えそう。

面倒がらずに確認をしたり、言葉を惜しまないように。




【みずがめ座】

これまで不調を感じていた人ほど
明るさの回復を実感するでしょう。

室内に籠るよりも、表に出て行く方が
楽しめる時でもあります。

しかし飽きっぽさも否めないので
刹那的な面白さのみで終わることも多そうです。




【うお座】

表面上は良く見えるものほど中身が伴わない傾向。
特に対人面では、その傾向が強いはずです。

これまで一緒だと思い込んでいた価値観の違いを
知ることになったり、
温度差を痛感したり。

最初は驚くでしょうが改善の良きチャンスでもあるのです。


ページトップへ