TOP2013年3月の記事

2013年3月の記事

素顔の私@CREDO・・・桜色

2013年3月31日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

花粉など、体調も崩しやすい季節なのに、

仕事は忙しい・・・時期ですよね。

 

CREDOは2月から3月にかけ、何となく冬の名残が残り、

プライベートタイムに入ると、緊張感が抜け、

「パッ」としない状態が多々有りました。

人間だから、仕方がない・・・

と自分に言い聞かせるのも嫌になり、

先日、髪型とカラーを少しチェンジしました。

 

今年は「黒髪」が流行るとか・・・

しかしCREDO、黒髪が似合わないのです(×_×)

 

今回も何時もの友達の美容師さんに

「黒っぽいのは?」

と聞いてみると、

「似合わないでしょう?」

と一言で笑いながら返されてしまいました(泣)

と言う事で、美容師さんが考えた今回のおススメは

「桜ブラウン」♪

(チェリーピンクとは違いますよ~)

少し緩やかなウエーブで、ふわふわ感を出し、

茶色でも、明るいけど可愛い&上品な桜色に仕上げてくれました!

相変わらず、ロングなので柔らかい色が春らしさを表してくれ、

大満足!

 

気持ちが軽やかになると、やる気も出てくるものですね。

CREDO、やる事が山住なんです。

さ~て、頑張りますか!

皆さんも、年度替わりですので一緒に頑張りましょう!

 

 

ページトップへ

☆スタート☆ 歌央瑠

2013年3月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


この週末が過ぎれば、もう4月。新年度のスタートですね。


入学や入社、転職や異動など、新しい環境に飛び込む人も
多くいる事と思います。


新しい環境で、より良いスタートを切る為の、おすすめは
白い下着です☆


初めて、その場所に出向く時には、白い下着を身に付けて
いくことで、順調なスタートを切ることが出来ます。


白には、過去をリセットし、まっさらな状態から様々なものを
吸収していく力があるのです。


新しい生活を迎える皆様が、幸先の良いスタートを切れるよう
応援しております!

ページトップへ

皮膚がかゆいと   こころ眸

2013年3月30日 written by...こころ眸

3月ももう終わりですね。もう、時がたつはあっという間で、嫌になります(涙)


今月私は、投資にはまっていました。少し利益もありましたが、その何倍も損失がありました(涙)

それで、最近の私の肌荒れと、金運ダウンには相関関係があるのでは、と感じました。


主婦特有ですが、ゴム手袋をほとんどせずに洗い物とかをしているので、寒い季節、特に荒れます。春の今は花粉も影響しているのか、指の一部のガサガサが中々治りません。

これでも、「手モデになったら」と頻繁に言われた手の持ち主なのですが、自己管理のいい加減さに呆れます。

そして、花粉の影響か、耳もかゆかったりしたのです。

耳がかゆいことには、いいニュースが舞い込む前兆という説と金運ダウンとか噂されている前兆と言う説と色々ありますが、私の場合、よくない前兆だったようです。

東洋医学的に言うと、皮膚は五行で「金」に属します。

そして、春は「木」が強まる季節。

お酒や辛い物を時々摂取しているから、木が燃え、火になって、金が火に剋され、金運が落ちたり、肌が荒れたりするんだ...と大きな失敗とともに、実感した、この春でした(汗)

ページトップへ

椿大社へ行く  柊神楽

2013年3月26日 written by...柊 神楽

こんばんわ、柊神楽です。


桜はすでに満開に近く、今年の入学式は桜がない感じですね。
今日、少しの時間ではありましたが、桜並木の中を車で走りました。
この時期にしかなく、限られた時間の美しい風景。
よい季節ですね。
しかし、寒暖の差が大きく体調には気をつけないとですね。

さて、少し前ではありますが、椿大社へ行ってきました。
ここは猿田彦神の神社です。
そして導きの神です。

そして、ここは草餅が有名です(笑)
買えない時もあるとか・・・・
今回もちゃんと買うことが出来ました。

神楽は神社仏閣巡りがとても好きで時間があれば行っています。

DSCN1689.jpg


DSCN1713.jpg

緑が沢山あり、平日と云う事もあって人も少なくてゆっくり回ることが出来ました。
たまにはこんな所に足を運ぶのもいいものです。
心がすっきりします。

ページトップへ

タロットで占う3月の運勢  aoi

2013年3月 3日 written by...aoi

 

【おひつじ座】
 
建て直しの時期。
 
不安定だった物事や関係性などは、
半ば強制的にリセットされるかもしれません。
 
無理矢理とどめようという判断では失敗します。
覚悟を持って新たに築き上げることが
幸運への呼び水になるでしょう。
 
 
 
【おうし座】
 
感情面が揺さぶられる月になりそう。
 
誰かが離れていくかもしれません。
誰かと出逢うかもしれません。
誰かが戻るかもしれません。
 
いずれにしてもあなた自身の成長がなければ
関係性は持続しないことを覚えていてください。
 
 
 
【ふたご座】
 
不満や不安から解放されます。
 
何かを新たに得られることもあります。
もしかしたら感情面かもしれませんし、
金銭的なものかもしれません。
 
運気そのものも落ち着いてきます。
変に急ぐ必要もないので、その時を満喫しましょう。
 
 
 
【かに座】
 
及び腰や、こだわり、臆病風、、、
これら後ろ向きな感覚や姿勢になりがち。
せっかくのチャンスをふいにしてしまいます。
 
こだわりを捨て、意識して視界を広くもつ時です。
 
自分にとって自信のない部分も角度を変えれば
長所となる場合がほとんどですよ。
 
 
 
【しし座】
 
ようやく自分を縛っていたものを
昇華できる時期になったようです。
 
身軽さが際立つ雰囲気です。
 
これを機にあらゆる面でバランスのとれた状態に
なっていくと思います。
心にゆとりも生まれてくるのでしょう。
 
 
 
【おとめ座】
 
この時期は不満があっても
今後の検討程度に留めておくほうが無難です。
 
即決で行動に移した場合、
かなりの高い確率で後悔や失敗の可能性が
あるからです。
 
不満に思うことも、まだまだ改善の余地があるので
決して感情的にならないことです。
 
 
 
【てんびん座】
 
前半にダメージを表すカードが出ています。
恐らくこれは体調面を示唆すると思われます。
 
無理を重ねると弊害が増えそうですよ。
良い結果も招きません。
ここは休むべき時と割り切りましょう。
 
後半は、時間を作って懐かしい場所を訪ねると
運気上昇の作用が働きます。
 
 
 
【さそり座】
 
中旬までが上り調子の運勢です。
 
特に前半は難易度の高いことでも
スムーズに片付けられる時ですよ。
 
これまで後回しにしていたものや、
難しそうで躊躇していたことに着手すると
思いのほか楽に進みます。
 
後半は少しわがままな面が目立ちそう。
 
 
 
【いて座】
 
ゴール目前、あるいは収束を迎えるなど、
何かが切り替わっていくのだと思います。
 
これまで考えるだけに止まっていたことを
行動に移すこともひとつのゴールと解釈できますね。
 
じっと辛抱していたことが間もなく終わるということも
考えられます。
 
その最中は実感できないかもしれませんが
ホッとできる日もそう遠くないと思われます。
 
 
 
【やぎ座】
 
自分で意識してメリハリをつけるようにしましょう。
 
モチベーションの上がらない時は、
誰にでもあるものですが、
だからといって手を抜くのはいけません。
 
今月いっぱいそのような心境かもしれませんが
目の前のことをひとつひとつ丁寧に
片付けるようにしましょう。
 
 
 
【みずがめ座】
 
中旬から運気は徐々に上がり始めます。
 
この時期に何かを習得したり
目標ができる人も増えそうです。
 
前半は積極的な行動が裏目に出やすい時なので
努めセーブしてください。
 
後半になるにつれチャンスはやってきます。
 
 
 
【うお座】
 
前半、中盤は、
休息やウォーミングアップの時。
 
後半からは積極的に表に出て行きたくなるような
雰囲気が漂っています。
新しいコミュニケーションが始まる予感も。
 
興味のアンテナを張りめぐらせて。
こだわりなく楽しめそうな季節の到来です。
 
 
 

ページトップへ