TOP2013年7月の記事

2013年7月の記事

7月も終わりです  柊神楽

2013年7月31日 written by...柊 神楽

こんばんわ。柊神楽です。


まだまだ体調が安定せず、なかなか待機が出来ずご迷惑をおかけしております。
当初に比べればかなり良くはなっておりますが、もうしばらくご迷惑をおかけするかとは
思いますが、よろしくお願いします。

さて、今日で7月も終わりですね。
本当にあっという間です。
日々暑さに参ってしまいそうですね。
明日からは8月の始まりです。
新しい月、新しい出来事、新しい出発。
夏は活動を司りますから、じっと我慢ではなくてどちらかというと
行動の時でもあります。
暑さに負けず、何事にも行動的に出来るといいですね。

久しぶりにブレスレットを作製中で、また写真をUPしたいと思っております。

ページトップへ

☆夏バテ☆ 歌央瑠

2013年7月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


昨日は、急な体調不良でお休みをいただいておりました。


待機をお待ち下さっていた皆様には、ご迷惑をおかけして、
本当に申し訳ありませんでした。


突然の腹痛と吐き気に、全身から冷汗、手足の痺れに眩暈を起こし、
しばしの間、まさに七転八倒しておりました。


朝、目が覚めたまではいつも通りだったのですが、思い返せば、
掃除中に顔や、首すじからやけに汗が流れ気になりました。


今思えば、もっと気温の高い日でも、こんなに噴き出すような汗は
いつもなら出ないのに?と感じていたのが、もう体調の変化の前兆
だったように思います。


どうやら、夏風邪が原因で、体から一気に水分が出てしまったことで、
軽い脱水症状に陥ってしまったようです。
まだまだ夏は長いのに、既に夏バテ気味です...


明日から8月、これからが夏本番と言ってもよい季節。


体にこたえる暑さが毎日続きますが、心だけでも疲れをためないよう、
少しでも皆様のお役に立てればと思っております。


今日は、体調の方も落ち着いてきましたので、明日からはまた気を
引き締め直して頑張ります!


皆様も、お身体にはくれぐれも、お気を付けください。

 

ページトップへ

タロットで占う8月の運勢   aoi

2013年7月31日 written by...aoi

 

 

■ おひつじ座 ■

事態はなかなか動きを見せないと思います。
はやる気持ちをいかに抑えるか、
じりじりした状況をいかに辛抱できるかが
その後の幸運度を左右するのでしょう。

この時期は何事も結果や結論を急がないことです。
特に愛情面ではその影響は強いようです。
それはマイナスになることはあっても
プラスには働きません。
神経が過敏になる気配もでております。
おおらかさがカギとなるでしょう。



--------------------------------------------------------------------------------



■ おうし座 ■

あまり新しいことには期待できない8月になりそう。
運気そのものはふり幅の広いひと月で、
飛び上がるくらいの喜びもあれば、
落胆も大きいという極端さ。

それをも愉しめたり、
受け止められるくらいの度量があれば
まずまずな夏になるかと思います。
深刻になりすぎず楽観的に過ごせるといいですね。



--------------------------------------------------------------------------------




■ ふたご座 ■

少し離れた場所からものごとの全体像を見る。
その上で自分の判断で選択していく。
これが8月のふたご座さんへのアドバイスです。

用心深く慎重にリサーチするのもひとつの手ですが、
今期は人づての情報をあてにするのは危険です。
噂話などに惑わされるのもだめ。

大きく動くことは避けたい時期ですが細かいことは
以上の点を意識して決めてみましょう。



--------------------------------------------------------------------------------




■ かに座 ■


何かに打ち込むには非常に良い時期です。
おそらく普通の時期より身につくのも
上達するのも早いと思います。

気が乗らないことに無理して合わせる必要もなく、
可能な限り自分メインに時間の配分を
組み立ててみるといいでしょう。

身近な人の健康状態には、
細心の注意を払ってあげてほしい時。
身体の健康のみならずメンタル面でのケアも有効です。




--------------------------------------------------------------------------------



■ しし座 ■


今月は、しし座のもつ繊細な部分が
非常に傷つきやすくなっています。

残念ながらそこには他人の悪意やご自身の執着心など、
好ましくない感情が見え隠れしています。

思い切って環境を変えてしまうことも
選択肢のひとつに含めていいと思います。
間違っても対抗してはなりません。
無駄にエネルギーを消耗するだけです。

後半になるにつれ運気は上がっていきますよ。



--------------------------------------------------------------------------------



■ おとめ座 ■

モラルが重要視される月です。
常識、良識を重んじて過ごすべき時期なのでしょう。

有頂天になり過ぎると早い人で月末には
何らかのペナルティを課される可能性が色濃く、
後の祭りにならぬよう自制心は必要です。

何の問題もない関係性ならば発展性もありますが
そうでない場合は特に注意を払いましょう。



--------------------------------------------------------------------------------




■てんびん座 ■


中旬にコミュニケーション上のトラブルの可能性あり。
細かい配慮や想像力を働かせれば十分に回避は可能です。
相手の事情や気持ちを尊重してあげましょう。

それ以外は、おおむね良好のラッキーmonthだと思います。
パートナー、友人、家族など「誰かと共に」楽しめる時間を
意識的に作れると尚幸運度に拍車がかかります。

また、新たに気の合う仲間と出会える可能性も高く、
人脈の広がる夏になりそうです。




--------------------------------------------------------------------------------




■ さそり座 ■

後半へ近づくほど運気や物事や安定してきます。

月の初め頃、タイミングの悪さに嘆きたくなることも
あるかもしれませんが、ゆったり焦らずに。

しかし大事なことを決断するには不向きな時期で
何かを決める時は信頼できる人の意見を複数参考に
なさるといいでしょう。

対人面に関しては嬉しい再会の暗示。
互いの成長を確認しあえるのかも。



--------------------------------------------------------------------------------



■ いて座 ■


気持ちが非常に前向きになります。

現状を変えたいと強く考えている人は、
徹底的に情報を集めてみましょう。

今季は表に遊びに出る時間よりも
じっくり自分に向き合う時間を好んで作りそう。
それで良いと思います。

また過去の経験や過去にまつわることが
現状打破の良いヒントになりそうです。




--------------------------------------------------------------------------------




■ やぎ座 ■

前半、中盤は、非常にエネルギッシュな
カード展開なのですが行き過ぎな感じも否めません。

目先だけで飛び出してしまうと混乱を招きます。
またこのようなカード展開をみせた時の特徴として
乗り物でのトラブルが多くなるようです。
時間には常にゆとりをもって行動しましょう。

月の後半になると、
運勢だけでなく精神的にもぐっと落ち着きを取り戻します。




--------------------------------------------------------------------------------




■ みずがめ座 ■

辛抱の時期でもあるし建て直しのできる時期でもあります。
厳しさだけにフォーカスしてしまうともったいないと思います。

道を探す、方法を探る。
あきらめずにそれを続けることで運気に風穴が開きます。

自分のこれまでのやり方をぐるっと変えてみるのも吉。
思い切ってリセットして構築し直すことも吉。

ただただ嘆いたり落ち込んでいるだけではダメということです。
頑張ってみましょう。




--------------------------------------------------------------------------------



■ うお座 ■

普段あまり馴染みのない場所であったり、
交流のなかった世代から善い刺激をもらえる時です。

実際に会って話さなくても本やブログを読むでもいいのです。
目からうろこの発見や好きなものが増えるなどの
恩恵がありそう。

後半になるとモチベーションが低下し、
投げやりな気持ちが強まってしまいそう。
これまでの努力が水の泡にならないよう
上手にストレスを発散していきましょう。

ページトップへ

不買運動   こころ眸

2013年7月31日 written by...こころ眸

今年は千年猛暑とも言われているようですが、暑かったり、そうでもなかったりと、果たして猛暑なんだろうか、とも思っている今日この頃です。


北半球は暑いところが多いようですが、ブラジルなどは寒波が襲っているようで、地域によって、まばらな気候の状態のようです。

美白化粧品の問題が出て、その会社や親会社の不買運動の機運も出ていますね。
大々的にCМをしていて、そういった広告費用も化粧品の値段に含まれているので、決して安いものではないですよね。それなのに、まだらに美白されてしまうというのは、女性だったら、すごく辛いことですよね。

私も前から、信頼できるメーカーのものしか買わないようにしていますが、不買しているメーカーもいくつかあります。原発推進メーカーや原発を推進している薬品や食品メーカーのものは、なるべく買わないようにしています。

機械や服といった、大きくは健康に関わらないものなら少し妥協もできますが、飲食、薬、化粧品などは、直接体に作用するので、選択は慎重にしないと、とも思っています。

人を健康にしたり、綺麗にしたり、楽にしたり、幸せにしたり...。それが企業の目的ですから、それを忠実に心がけていれば、きっと日本中でも世界中でも評価される企業になるはずです。

なので、今回のような挫折を通して、より良い商品を開発していけるようにしていってーほしいですね。ピンチはチャンスでもありますからね。

今のアベノミクスで日本が再生するかは、多くの企業が信念を持って、お客さまたちに確実に幸せを提供していき、それが評価され、売り上げが上がることにかかっているとも言えるかもしれません。

ピンチにある企業も少なくないと思われますが、今のピンチをぜひチャンスに変えて頑張ってくださいね。一度お客さんが離れても、また誠意ある姿勢を感じてもらえたら、戻ってきてくれるはずです。

信頼できる日本人、信頼できる日本製品というイメージが世界から減っていくのは寂しいです。ぜひ、日本の再生のために、皆で頑張っていきたいものですね♪

ページトップへ

素顔の私@CREDO・・・バーゲンセール!

2013年7月25日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

夏対策は大丈夫ですか?

 

意外な盲点は「屋内」

だと先日気が付きました(遅いね私)

友達と、

「暑い~ね、暑いね」

と言いながら歩いていたのは!

セールが行われている店のハシゴをしている時(^^;

混み合う土日を避け、平日に行ったのにも関わらず。

室内はもとより、試着室の空気の悪さを今更気が付くとは。

空気が循環しているようで、意外とドンヨ~リ。

悪い気が停滞して居る事に気が付く私達。

「一度出ようか?」

と外の、暑~い地獄へ。

 

バーゲンセールでは、ついつい買ってしまうのも分かるような気がしました。

あれだけ沢山の人が、

「買いたい!今、買わなければ!」

と集まっているのですから、そのエネルギーの影響は少なからず受けているようで。

今更?

とお感じの人も多いかしら?

私は意識して、

ルチルクオーツなどのブレスレットを付けて、

「無駄使い」をしないように行っているのですが(;_;)

30%off

50%off

の表示に「お得!」を感じてしまう。

 

ひと段落したものの、「ラストセール!」のタイミングに突入!

悲しいかな、見に行きたい。

皆さんも

「えっ、安い!お得だから買わなきゃ!」

と思う前に、思い出して頂けると

衝動買いを防げるので、心の隅に置いて頂けると幸いです!

 

では、楽しい夏を過ごしましょう~ (=^o^=)/

ページトップへ