TOP2013年8月の記事

2013年8月の記事

☆残暑☆ 歌央瑠

2013年8月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


8月も終わりですが、まだまだ暑い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしですか?


この暑さで、食欲不振や寝不足になり体調がいまいち優れないという方も
多いのではないでしょうか。


冷たいものが欲しくなり、あまり食欲が湧かない季節でありますが、
体力をつける為にも、心身共に溜まった悪い気を浄化する為にも、
夏こそ、しっかり食べなければなりません。


毎日の疲れから抜け落ちてしまった気を補充するには、豚肉がおすすめです。


そして、体に溜まった毒素を出してくれるには、カレーなどのスパイスの
効いたお料理が効果的です。


まだまだ続きそうな残暑の気配に負けず、あと一息乗り切りましょう!

 

ページトップへ

タロットで占う9月の運勢   aoi

2013年8月27日 written by...aoi

 

■ おひつじ座 ■

厳しい季節もあと一息で峠を越すといった感じかも。
劇的に運気上昇という意味ではありませんけど
9月中旬を過ぎる辺りからは肩の荷が降りたような、
的を絞るべきところがハッキリするような、
とにかく今までよりは格段にラクになります。
それまでは、どうにもこうにも大変な時だと予想されますが
中途半端なポンコツよりも、
いっそ思い切って新品に替えてしまうほうが

コストがかからないと開き直ることが大事かもしれません。

 
---------------------------------------------------------------------------------------

■ おうし座 ■

20日あたりからチャレンジ運のようなものが来ていますよ。
なにか始めたいことがあるのなら、この時期に合わせると
事が上手く運びやすくなるかもしれません。
それまでは吟味や検討というキーワードのカードも出ていますし
出足でつまづくというような暗示も出ているので、
やはり後半の方がラッキー指数は高いのだと思います。
また対人運では、意見の衝突なども起こり易そうですが
決してネガティブなものではありません。
より良くなるためのぶつかり合いですので
真摯に本音で向き合うべき機会になるでしょう。
 
---------------------------------------------------------------------------------------

■ ふたご座 ■

少しがっかりすることが起こるかもしれませんが希望は捨てないで。
アプローチの方法が良くないだけかもしれません。
奇をてらう様な手法はNG。
この時期は良識的かつ四角四面くらいがちょうど良いのです。
物事の先延ばしもいけません。
早め早めの行動を心がけましょう。
また、しばらくは人のため、周囲のために頭をひねったり
時間や労力を費やすことが増える気配です。
どうか無心になってお手伝いしてあげてください。
情けは人のためならずという言葉の意味を実感できる時が必ず来ますよ。

---------------------------------------------------------------------------------------

■ かに座 ■

停滞している物事は、15日を境に好転し始めます。
それでもまだまだ完全ではなく、
特に伝達に関することでは再三の確認が必要です。
また意思の疎通が難しい時期でもありますので
「きっとわかっただろう」的な楽観視はタブーです。
その点に気をつけていれば万事順調なのではないかと思いますよ。
感情面を司る位置に素直さやみずみずしさなどのキーワードです。
純粋に楽しめる時期なのだと思います。
忙しい中でも好きなことの為に時間を割くことが
運気の活性化にも繋がります。

---------------------------------------------------------------------------------------

■ しし座 ■

スッキリハッキリしない、もやもや~っとしたひと月になりそうです。
恐らくそれは翌月の後半まで続いてしまうでしょう。
決してツキがないということではありません。
物事が決まりにくく進みづらくなるのです。
特になにがあるというわけでもないのに
妙な圧迫感にも苛まれるかもしれません。
実体が不明瞭なうちは、やみくもに動くことは避けましょう。
カードも様子をみなさいと云っています。
特に20日以降から来月10日頃までは選択の目も狂いがち。
こんな流れの時は夏の疲れを癒すべく、ゆったり過ごして行きましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------

■ おとめ座 ■

非常に強い行動力を示すカードが複数枚でています。
良いほうに表れれば頼もしいリーダシップになるでしょうし
滞っていたものを片っ端から整理していけるような勢いもあります。
何事も行き過ぎぬよう注意を払えば成果をあげられる時期だと
思いますので上手に活かしてください。
感情面においては前半は良いのですが月末あたりから
後悔をしやすくなる気配です。
日頃から失っては悔やみきれないものの存在について
想いを馳せてみていただきたいものです。
そうすれば傷心することも、傷心させることも防げるかも。

---------------------------------------------------------------------------------------

■ てんびん座 ■
潔さがキーワードになりそうです。
疑問に思いつつも抱えているものがあるのなら
いっそ引きはがしてしまうほうが良いのだと思います。
たとえ無傷ではいられなくても。
特に前半にそのチャンスが来ています。
あえてチャンスと書きました。
この時期に訪れた変容のチャンスは、
そう易々とはいきません、痛いんです、とっても。
もちろんそれをしなくても日々はつつがなく巡りますが
身軽になったてんびん座さんが新たな道へ
まい進する姿も見えているのでお伝えしておきました。
お心当たりのかたは是非。

--------------------------------------------------------------------------------------
■ さそり座 ■

月の前半は非常に落ち着いた運勢です。
ものごとも捗りやすい時期ですので仕事などもストレスなく
片付いていくと思います。
中旬からは、遊び心や好奇心が強まりそう。
バランスの偏りに気をつければ思うままに動いて吉。
10月から若干運気が厳しめになりそうなので
今月は思いきりリラックスして来る多忙さに備えておきましょう。
月末あたりからは徐々に襟元を正すよう意識していてください。

-------------------------------------------------------------------------------------

■ いて座 ■

展開されたカードを眺めながら
人気ドラマの中にでてくる
『見つけてこわそう』というワードが浮かびました('jj')/
正確には『こわして見つけよう』・・・かな。
先述したてんびん座の運勢にもよく似ています。
いっそ新地(さらち)にしてしまうほうが良い場合も
往々にしてあるわけで9月はそれを促される月であるという感じ。
というよりも半ば強制的にそうなる可能性も高いのですが
決してしがみつかないでください。
すぐには姿が見えずとも新たな方法、希望、道は整っていますから。
ひと月通して体調面には細心の注意を払っていてください。
わずかな不調さも軽んじないように。

-------------------------------------------------------------------------------------
■ やぎ座 ■
我を押し通したくなる場面でも、あえて一歩引く心がけで
平穏に過ごすことのできる時期です。
また普段では免れられていたようなことが
今期は通用しづらいようです。
ちょっとした出来心での交通違反なども
ペナルティを受ける可能性が高くなります。
これまで迷走していたかたや不満を抱えてこられたかたは、
月の半ばあたりから徐々に気持ちの面から好転していきます。
解決の手がかりが見つかるという方が的確かもしれません。
しっかりと地に足のついた考え方もできるようになりそうです。

---------------------------------------------------------------------------------------

■ みずがめ座 ■
恋愛運やコミュニケーションの運気が高めです。
しかし新しい出会いや新しいことは継続性に欠けるかもしれません。
これまでのお付き合いや慣れ親しんだものを
大切にしたい時期でもあります。
月末頃になると新天地へのお招きがある可能性が高く、
それは応じて吉となっています。
環境を変えることを望まれているかたは、
20日過ぎ辺りに動きだすと良いかもしれませんよ。
スムーズに事が運びそうです。

--------------------------------------------------------------------------------------

■ うお座 ■

平和です、たぶんとっても。
月の初旬にメンタル面で若干のわがまま注意報も見え隠れしていますが、
さして問題じゃないでしょう。
これはご自身がわがままになるのか、
あるいは「わがままな人物」のせいで面倒な目にあうのか分かりませんが。
恋愛関係で何か悩みを抱えているかたがいたとしたら、
その問題はもうあなたの手を離れています。
じたばたしたり執着したりせず客観的に事の推移を眺めていてください。
そうする事で「それがすべて」というこだわりが解けていくはずです。
 
 
 

ページトップへ

海外通信・電力事情  こころ眸

2013年8月20日 written by...こころ眸

昨年はインドに滞在したが、今年はドイツに滞在した。


ドイツの空港に降り立っての第一印象は「節電している」「建築がおしゃれ」だった。

ドイツなどの欧州圏は、夜も日が長く8時くらいまで明るい。着陸したのが夕方近くだったが、まだまだ日差しも強かった。

空港の廊下の照明は、間引きというよりも、すべて灯りを消していた。それでも、自然光で充分に明るい。

あんな原子力過酷事故が起きた日本も、事故が起きた年は、節電に努めましょうと、社会をあげて頑張っていたが、収束のめどもたっていないのに、今は、電力会社の売り上げを伸ばすために、「どんどん電力を使いましょう!」と喧伝しているかのようだ。日本の空港や商業施設は、使わなくてもいい電力を無駄遣いしすぎだと感じる。

複数回行っているインドは、電力インフラが整ってなく、大都市でもよく停電が起きる。停電すると、ネット通信も切れてしまうので、ネット依存の人間にはかなり不便だ。とは言っても、停電はすぐに復旧する。

インドはIT大国をうたっているからか、ネット環境が充実したホテルが多い。ホテルの売り文句で「全室wifi無料」とうたっていたのに、部屋でネットがつながらない時、文句を言うとちゃんと対処してくれることが多かった。

今年初めて訪れたドイツ。ホテル事情も知らないので、「全室wifi無料」で、リーズナブルなところをネットで最初に予約した。しかし、口コミなどを読んでいると、どうもそこはネットの繋がりが悪いようなので、もう少し値が張る「全室wifi無料」のホテルに変更した。

ホテルに到着後、部屋でネットに繋げようとしたけど、無理っぽい。

「これは、海外でよく経験する、部屋の外じゃないとネットが繋がらないパターンかな」と嫌な予感がしたが、やはりそうだった。

「部屋を変えられないか」とか「修復しないのか」ということを適当な英語できいてみたが、無理だった。繋がらないのは、私の部屋だけではないようで、他の多くのゲストたちも、ロビーでネットを接続していた。

しかし、欧州は、基本的に冷房電化がないらしく、私の滞在したホテルもクーラーがまったくなく、けっこう暑くなっても、電力需要がヒートすることがないように見えた。先進国なら当然かもしれないが、停電も経験しなかった。


ドイツでは、多くの移民の方を見た。

中国、タイ、ベトナム、イスラム教徒は特に珍しくないが、イラク、レバノン、ウイグルなどからの移民もいて感慨深かった。

移民のせいで、国が汚れたり、治安が悪くなったりという意見もあるようだが、ドイツに関しては、特にそういう風には見えなかった。多くの移民たちが、ドイツを愛してそうに見えたし、環境と秩序を守って生きていこうとしているように見えたし、とてもイキイキしているように見えた。

はっきり言って、ドイツでは客に対するサービスがちょっと悪いかな、という気もしたが、それは結局彼らが「自分の人生を楽しむこと」を優先し、お金の奴隷にならない余裕があるからでは、とも感じた。

ドイツでは長時間労働は法律で規制されているようだし、夏などにほとんどの人が長期休暇をとっているようだ。

それに引きかえ、どこかの国はどうだろう。生活のため、お金のためと、お客さんに無理にサービスしたり、残業やバイト掛け持ちしまくらないと生活できず、仕事を解雇になるからと長期休暇もとることができないという・・・。

そのどこかの国は、解雇しやすくする法律を作り、益々労働環境は悪くなっていくようだ。

もし、戦争や放射能汚染の拡大が今後日本で起きて、その後も私が生き残れたら・・・。

そして、こんな私を移民や難民として受け入れてくれる海外の国があるとしたら・・・。

私は、このドイツの多くの移民の方たちのように、たくましく、明るく生きていけるのだろうか、と、リアルに考えてしまった。

日本にいる時も最近は、そんなことばかり考えているのですが(汗)



ページトップへ

素顔のCREDO@本日は年に3回の風水デー

2013年8月15日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

この所、暑~~~い日が続いておりますので

体調管理には気を付けて下さいね!

 

さて、本日は「風水ラッキーデー」!

何だか、バーゲンセールみたいですが(^^;

今年は3回、このポイントとなる日が有ります。

今年、初めてのラッキーデーとなります。

(もう、2013年も後半ですが・・・)

因みに、今後の予定は

8月24日&9月2日

と、なっております。

「今日、突然言われても予定が有る・・・」

と言う方、お任せ下さい。

次の日までは、エネルギーが残っておりますので

無理をしなくても大丈夫です。

そして、他の2回も残っています。

 

では、何をすると良いのでしょうか?

それは、貴方の吉方と呼ばれる方向へ出向き、

出来ればその場所の「水」を飲んで頂きたいです。

神社や、飲める湧水など。

日帰り温泉等も最高!

"風水"と言う位ですから、「水」がとても大切なポイントとなります。

お時間の無い方は、少しお散歩でもOK。

ご家族の場合は、家長の方角を優先してOK!

 

では、貴方の吉方が分からない方は???

此処で書きますと、膨大な量になりますので、

ネットで検索して頂けると良いかと思います。

(分からない場合は、ご相談下さい)

「九星や本命星」と入力し、貴方の産まれた年から探せます。

1/1~2/3迄の間に産まれた場合は、前の年になります。

 

では、吉方のご紹介です~!

一白: 東、南東

二黒: 西、北西

三碧: 南、南東

四緑: 東、南

五黄: 南、南西

六白: 北、南西

七赤: 北、北西

八白: 南、北西

九紫: 東、南東

等です、絶対この方角以外に行ってはいけない!

と言う事は有りませんので、ご安心を。

貴方に有った方角が、他にも有る場合が有ります。

お出掛けの予定が有るけど、気になる・・・

と言う方は、ご相談下さいね!

では、自分なりに楽しく風水を取り入れて行きましょう (^^)/

ページトップへ

7日は新月。お願い事は8日12時58分から

2013年8月 6日 written by...十和子

フェリーチェを愛する皆さま。こんばんは。

十和子です。

8月7日は獅子座の新月。 

本来は7651分から8時間以外が強力な新月パワーなのですが、

今回はボイドタイムが87日(水)6508日(木)1257です。

なので、8月8日の12時58分から9日の6時50分までの間に願い事を

することをオススメします。

ボイドタイム

ボイドタイムは87日(水)6508日(木)1257です。
ボイドタイムというのは、わかりやすくいえば新しいことを初めてはいけない時間帯です。

そして伝達が悪くなるので、なるべく会議や話し合いなどは避けた方がよい時間帯でもあります。

ボイドタイムは避けて願い事をするといいですよ!

 

しし座のキーワードは自信、運命を切り拓いていく強い自己、創造力、寛大さ、尊厳、決断力、祝福・遊びなどです。また、愛とロマンス、不屈の意思、プライドや傲慢さに関するアプローチに有効です。

 身体面では背中・背骨、炎症、憔悴、熱に弱いことに関する健康を促進することを願うといい、といわれています。獅子座の新月、ここから1ヶ月間はどんどん自分をアピールしていきましょう。

ひまわりのように明るくね!

<お願い事のリストの書き方>

紙と筆記用具用意します。
書く時のルールは、簡単です。
★リストは必ず手書きで! 
★1回の新月で書けるお願い事は2件以上10件以内。 

 

 〔願い事の例〕

・私は○○との関係をごく自然に愛し愛されることに発展させています。

・私は○○(名前)に対して寛大になっています。

・私は大切な人に愛を与え寛大に支えることができています。

・私は人生を積極的に楽しんでいます。

・私は何をするにも満ち溢れた自信を持って取り組むことができます。

・私は結果につながる的確な計画をやり遂げる強い意志を持っています。

・私は目標を達成するまで頑張りぬく、精神力とスタミナを持っています。

・私は結果が出るまでハッピーな気持ちでやりつづける強い意志を持っています。

 

ぜひ8月8日の12時58分から9日の6時50分までの間に、あなたらしい願い事を

書いてくださいね。

 

ページトップへ