TOP2013年9月の記事

2013年9月の記事

☆恋愛運☆ 歌央瑠

2013年9月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


なかなか良いご縁に恵まれにくかったり、彼と会うたびにケンカ続きだったりと
恋愛の悩みを持つ人はとても多いと思います。


そんな悩みの尽きない方は、身近なものを見直して見ると良いかもしれません。


例えば、部屋が散らかったり、汚れていると、恋愛を含む全体的な運気が
停滞しがちです。


なるべく不要な物は捨てるように心がけ、身の回りをスッキリさせましょう。
特に恋愛運に関しては、古くなった下着等は運気を下げる原因になるので、
思いきって処分してしまう方が吉です。


また、鏡が汚れているのも、マイナスです。
自分の姿をうつす鏡は、いつも綺麗にしておかなければ、女性としての
美しさや魅力が減退し、疲れた印象になってしまうことも。


自分が、生活する空間がスッキリと綺麗であれば、恋愛運は大きくアップ
するものです。


涼しくなってきたこの時期に、周りを見渡して、整理整頓してみては
いかがでしょうか?

 

ページトップへ

素顔のCREDO@笑顔の祖父母

2013年9月16日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

みなさん、如何お過ごしですか?

最近は異常気象が起きていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

 

今日は「敬老の日」ですね。

私も、亡き祖父母の事を思い出していました。

今では両親が「おじいちゃん・おばあちゃん」の年齢になりましたが(^^;

 

最近母が体調崩し、中々回復しません(泣)

気象の影響を受け、年齢的に回復が遅いようです。

今日は近くに住んで居ますが「おいっこ達」がプレゼントを持って来たかったそうですが、

断らざるおえない状態です。

おばあちゃんの体調が悪いと、とても心配し、悲しい顔をするので・・・

プレゼントを開けて、喜ぶ顔が見たいですよね・・・

 

私が産まれ育った家は、母片の祖父母の家へ歩いて行ける所でした。

おじいちゃんが、仕事帰りに降りる駅も同じ。

娘の家なのでチョット寄り道もOK!

しかし、学生の時に同じ市内ですが私の家が引っ越しをしました。

とても寂しかったです・・・歩いて行けないので。

偶然今日、TVで「パンダ」を見掛けました。

おじいちゃんは、パンダを見せる前に子供用の本を3冊購入し、

パンダの勉強をさせ、パンダの知識を入れてから見せる人でした。

子供に勉強してから?厳しい~!

と思うでしょうが、大人になっても何かを始める前に何冊も書物を読み、

ネットで調べるなど、自然に行っています。

大学時代も、論文を書く前にあれだけの書物を読み漁った事も苦では有りませんでした。

良い癖を付けてくれたと感謝しています。

しかし、今思えばバカが付く程祖父母は私達兄弟に優しく、

私は今も、あの笑顔をハッキリ覚えています。

母が笑顔で孫に会えない今、とても寂しいだろうな~

と感じました。

 

何より素晴らしいプレゼントは「笑顔」ですよね。

何時も笑顔で居るのは大変ですが、

笑顔で過ごせるように、負のエネルギーは貯めないようにしましょうね(^^)/

 

ページトップへ

ビバ! 太陽光   こころ眸

2013年9月14日 written by...こころ眸

今の集合住宅に住み始めて約三年間。その間になぜか理事会の理事をやること二回目である(汗)。


一回目の理事の時、電気料金値上げ対策と節電のため、私の提案で共有部分の照明の間引きとLED電球に交換をした。その効果があってか、共有部分の電気代が月々3000-4000円安くなったようだ。

私的には、かなり昼間は光が入る建物なので、共有部分でもっと間引きできると思うのだが、アンケートの結果、さらなる間引きは見送りになった。

集合住宅に住んでいると、家庭用の電気は、個別に新電力に切り替えられないが、高圧電力を使っている物件の場合、全体で切り替えることはできるらしい。しかし、そうするにしても、住居者全員の賛成が必要なため、確実ではないし、時間もかかる。一応新電力の切り替えを理事会で提案しておいたが、あまり期待していない。


今後も電気料金値上げや消費税アップなどで、電気代は高くなっていきそうだ。なんとか、節電、節約したい。

でも、それ以上に、電気のせいで、チェルノブイリやフクシマのような住めない土地を作ってしまったこと、毎日口にする水や食べ物が安全かどうか心配しなくてはいけないこと、命を大きな危険にさらす仕事を作ってしまうこと、癌や大病のリスクを増加させてしまうこと、資源をめぐる戦争や紛争の原因を作ってしまうこと、などが、やはり私にはどうしても許せない。

というわけで、新電力に乗り換えるような大掛かりなことをしなくても、自家発電したりできないか、ネットで調べることにした。

やはり、手っ取り早いのは太陽光だ。自分で組み立てられるようなものも、今はネット通販で簡単に買える。

しかし、庭に置いておいても盗まれるかもしれないし、何らかの大災害でここを逃げなくてはいけない時、発電量の多い、大きなソーラーパネルはポータブルできない。

じゃあ、災害用も兼ねて、まずは簡単に持ち運びできそうなものをということで、中国製の500gくらいの一万円弱のものを買ってみた。買った決め手は、携帯やデジカメだけでなく、パソコンも充電できると書いてあったため。しかし、届いていざ試してみると、パソコンを充電できなかったため、不良品として返品することにした。

そして、その後購入し、使っているソーラーグッズが以下の3つだ。

1携帯やUSB充電できる小さいもの  500円

2ソーラーパネル付リュック       45000円弱

3 太陽光充電式照明      1700円弱


今は2で少し充電したパソコンで、このコラムを書いている。

まだまだ太陽光熱は収まらず、元はとれそうもないほど、関連商品に散財してしまいそうだが、省エネ・エコ・環境問題にも売り上げ指数にも貢献できている気がして、とても気分がいいのである(笑)








ページトップへ

【鑑定後記】妄想ほどアテにならないものも無く  aoi

2013年9月12日 written by...aoi

 

運勢以外の記事を書くのは久々ですが・・

ここ数件のご依頼に、とある共通項を見つけましたもので一筆啓上。

タイトル通り、

妄想ほどあてにならないものはないのですよ。

 

意図せず降りてくるものが直感だとするならば、

意識的に如何様にもふくらませていけるのが妄想なのではないかと思います。

それも時には思わぬ効用を発揮することもあります。

善きにつけ悪しきにつけです。

善き方へ進むケースでは、それが起爆剤になり願いも叶えるエネルギーになるのでしょうし

悪しき方へに転がる場合は、本当にその良くない状況を寄せ付け生み出してしまう。

抱く思考とは、実はとても怖いものなのです。

にも関わらず、自身でパンパンにふくらました妄想に押しつぶされる人の多いこと多いこと。

タロットに聞いても

「この妄想族め~(`・з・)ノ」という回答連発のケースが非常に多く、

むしろそれを抱き続けることの危険性を警告されます。

 

もちろん私だってご多分に漏れず、かなりの妄想族ですよ。

それこそ良いこともそうでないことも。 

これから書くことは、

良い意味で誰かの役に立てたらいいなと思い決心したカミングアウトです。

 

むかし、私は、家庭のある男性にあこがれの感情を抱いていました。

けれどその想いを決して表に出さなかった理由のひとつに

彼の着ている洋服から漂う良い香りがあったのです。

近づくと洗濯物の良い匂いがするの・・・

お洗濯の上手なステキな奥さまなんだなぁと、とても敵わないと素直に思いました。

時に寂しさを感じずにはいられませんでしたが

対抗心や嫉妬などみじんも感じないくらいお手上げでした(笑)

 

時を経て、今、私のとなりに居るのはその彼です。

ビックリでしょう?この展開。

あとになって知ったことですが、

上手にお洗濯をし、いつもピシッとアイロンがけしてあるシャツを準備していたのは

何を隠そう彼のお母さんだったのですよ!

私は彼が絵に描いたように幸せな結婚生活を送っているものと妄想を膨らましていました。

その最中、彼は既に奥さまとは別居していたのですよ。

 

そんなことは露知らず、自分の想いにふたをしてでも

彼の幸せを喜べたことが

今日(こんにち)に繋がっていると感じられてならないのです。

これ以上続けると惚気(のろけ)と思われてしまいそうなのでおしまいにしますが(笑)

少しでも、一人にでも、何か伝わるものがあれば本望です。

 

 

                                                                                                aoi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ