TOP2013年11月の記事

2013年11月の記事

素顔のCREDO@目標達成への時間

2013年11月30日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、寒くなって来ましたが如何お過ごしですか?

 

突然、嬉しいニュースが入って来ました!

暗いニュースが多い中、私の友達が念願の目標を達成しました!

パチ・パチ・パチ~!!!

友達はとても人に優しく、自分には実は厳しい人ですので、

この期間が掛かった事は、辛く、大変な毎日だった事だと思います。

私には「自分には、この時間がが必要だったのね」

と話してくれましたが、本人にはとても辛い日々だった事と思います。

かれこれ10年以上掛かりましたからね。

(早い人では、数年で叶える人も多いですから)

そして、これに留まらずに平行して次の目標に向かう準備をしていました。

私は、頭が下がる思いです。

彼女はとてもフランクで、私達二人は傍から見れば

珍行動を取っている時も有った気がします(^^;

母も「仲が良いのが分かるわ~」

と初めて会った時に言いましたからね、

私のチョットボケた所と彼女の、

友達の前だから気が抜けたタイミングが合うのでしょうね(笑)

しかし、私は何度となく彼女に助けられました。

優しい言葉や、思いやりの気持ちがとても伝わって来るのも、

住む世界が違っても、二人の波動が同じなのでしょうね。

これからは、なかなか会えなくなってしまいましたが、

お互いに、目標に向かい進む事を応援して過ごします。

今の私は、彼女の幸せを心から喜べます。

そして、人それぞれの時間の流れ、

目標達成への所要時間が沢山掛かっても、

本人には、その時間が必要であり、

他人と比べてはいけない事なのだ、

とつくずく感じました。

 

皆さんも目標に、時間が掛かっても焦らないで下さいね。

貴方には、貴方の時間が必要なのですから。

大切なのは「諦めない」事!

ページトップへ

☆換気☆ 歌央瑠

2013年11月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


職場や家庭の中が、何だか暗く、どんよりとしていると感じることは
ありませんか?


人が集まる場所には、知らず知らずの内に誰かが、外から悪い気を運び
込んでしまっている可能性があります。


悪い気が溜まると運んできた本人だけでなく、周囲の人まで気分が
悪くなる事や、あまりにも酷いと肩凝や腰痛など体にまで害を及ぼす事も
あります。


何だか嫌な感じがするなぁ。と感じたらすぐに空気の流れを変えましょう。
一番手っ取り早く簡単なのは、窓を開けて換気することです。


そして、拍手には悪いものを浄化させる力があるので、何か嫌な気配を
感じた時には、音を鳴らすことを試してみてください。


悪い気は人から人に伝染し、それがいらぬケンカを生み出すこともあるので、
早めに気の流れを変えることが大切です。

 

ページトップへ

寒くなりましたね  柊神楽

2013年11月30日 written by...柊 神楽

こんばんわ。

ここの所また寒くなり、冬になりましたね。
そうこう云っている間にクリスマスシーズンであり、師走です。
1年とは早いものですね。

師走は慌てて物事を動かす事を控える時期です。
何かと空回りしやすいです。
気をつけましょう。

さて、最近また新たなブレスレットを作成しましたのでご紹介します。

今回はガーネットのブレスレットですが色とりどりと云った感じの物です。
今回は友人に頼まれて作った物です。

ガーネット

ページトップへ

炭を食べる   こころ眸

2013年11月19日 written by...こころ眸

一人暮らしの独身時代は、三軒の住まいを転々としたが、三軒目にやっと持家になり、嬉しくて大好きな観葉植物をたくさん買いまくった。おかげで、家の中が植物園みたいになってしまい、巨大で生命力ありすぎる植物にスペースをとられて、寝る場所が狭くなってしまった(汗)。

それで、なくなく巨大なホンコンカポックは知人にひきとってもらうことにした。

その時期から十年経つが、当時から今も一緒にいてくれているのは、大きなケンチャヤシだけになっている。

当時から、将来は趣味で薬草園、植物園をやりたいと思っていたが、環境汚染が気になって、始める気が中々起きなかった夢の実現を、今現実化しつつある。

もう、毎日植物のことばかり考えている。通りがかりの花屋でついつい苗を買ってしまう。食べた果物、野菜の種は捨てずにダメもとで蒔いてみる、という狂った日々である(笑)。

そして、猫の額ほどの小さな庭でとれた果物、野菜、ハーブを食べるのも、最近の生きがいになっている。

今日は、ブルーベリーの何倍もアントシアニンが含まれているというアロニアの実をジャムにしようと、試みた。しかし、残念ながら、焦がしてしまいました(涙)


でも、もったいない星人の私は、「待てよ。キャラメルも色が濃い方が、抗酸化作用が高いというし、この焦げた炭も、意外と体にいいかもよ」と思い立ち、さっそくググりました。

どうやら、炭には体の不純物を排除する働きがあるとのことです(笑)

なので、できた炭の半分は、食べたり、飲んだりしました。


出会った、植物たちが、よってたかって私に話しかけてきて、誘惑してくる日々は、まだまだ続きそうです(笑)



ページトップへ

タロットで占う11月の運勢〈総合運〉 aoi

2013年11月 1日 written by...aoi

 

 

【おひつじ座】
 
気持ちが浮かれがちになりそうな今期は、
いかに現実的に物事を考えられるかがカギになります。
そして行動は素早く!
先手必勝です。
 
 
【おうし座】
 
結果を焦らないことです。
コツコツとていねいに物事を進めて行くことが大切。
私利私欲にも走らないこと。
すぐに痛手を負ってしまいます。
 
 
【ふたご座】
 
前半、中盤は非常に落ち着いた運気です。
感じたことがピタッとはまるような引きの強さがあります。
月末は意思の疎通に問題発生の予感。
必ず相手の意向も確認しましょう。
 
 
 
【かに座】
 
誰かの手を借りることも時には必要だと思います。
視野が狭くなっているので的外れな行動も増えそうなのです。
様々な考え方、方法に触れることが打開策にも、
自分自身の成長にも繋がります。
 
 
 
【しし座】
 
手間を惜しまずに情報収集をすることや
細部まで丁寧に確認をしてみてください、何事も。
そこから思わぬヒントやお得な情報を見つけることが
できるかもしれませんよ。
 
 
【おとめ座】
 
物事を決めたり、動いたりすることは
上旬に済ませてしまうといいいでしょう。
月の半ば辺りからは公平な目が曇り、迷いも増えそう。
後あと後悔する選択をしがちです。
 
 
 
【てんびん座】
 
長いこと不満に感じていたことがあれば徐々にですが
解消されて行くことと思われます。
しかしまだ少し辛抱の必要なひと月になります。
思い込みやネガティブ思考に翻弄されないようにしましょう。
 
 
 
【さそり座】
 
頑なに自分の考えを押し通そうとしないことです。
意識していないと、その傾向が暴走しがちのひと月です。
運気そのものは、20日を境に好転します。
迷った時は一呼吸置きましょう。
 
 
 
【いて座】
 
せっかくのお誕生月ではありますが少し運気はペースダウンです。
外側よりも内側に目を向ける、ひとりの時間を充実させるなど
「動」より「静」を選ぶことで流れを上手に活かすことができます。
このような運気も活かし方次第で武器になりますよ。
 
 
 
【やぎ座】
 
過去に縛られていた人は解き放たれるチャンスに恵まれます。
「これしかない」という強いこだわりに対しても、
他のものをうけいれるだけの柔軟さが育つ時期です。
色々なものに目をやり楽しんでしまいましょう。
 
 
 
【みずがめ座】
 
力配分を考え直してみましょう。
少し抱え込み過ぎているのかもしれません。
できるだけリラックスを心がけましょう。
すべてにおいてゆとりの有るなしが道を分けますよ。
 
 
【うお座】
 
苦手意識を克服するチャンスです。
いかに謙虚になれるか、客観的に見ることができるか。
このふたつを意識しながら、せっかくのチャンスを活かしましょう。
考え方が変われば楽しみが増えるはずですよ。
 
 
 

ページトップへ