TOP2014年1月の記事

2014年1月の記事

☆吉凶☆ 歌央瑠

2014年1月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


こちらでのご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。


新年を迎えて1月は、初詣などでおみくじを引く機会が多いと思います。
ご相談の中でも、よく凶や大凶を引いてしまったと、不安や落ち込みの
お声を聞くことがありました。


どうしても開いた時に目に飛び込んでくる、吉凶にとらわれがちに
なると思いますが、凶を引いてしまったからと言って、悪いことに
見舞われるわけではないので、不安になる必要はありません。


大切なのは、神様よりいただいた助言である文章であり、そこから
自分に必要なメッセージを読み取ることです。


2014年も、皆様に沢山の幸せが訪れますように☆

ページトップへ

1月が終わりますね。  柊神楽

2014年1月30日 written by...柊 神楽

こんばんは、柊神楽です。

あっという間なのか、1月も終わりますね。
そして旧暦のお正月がやってきます。

本当の意味で切り替えの時期です。
悪い事はしっかりと切り替えて新しい年に向かって下さい。

そして、学生にとっては進学の時期で
高校受験も間近に迫ってきましたね。
それぞれに頑張って望む先に進むといいですね。

そして、周りの人、ご両親にとっては大変な時期ですが、
体調には気をつけて乗り越えてほしいです。

今年の元旦は新月で本当の意味でお正月らしさがありましたね。

ページトップへ

よもぎ石鹸   こころ眸

2014年1月 6日 written by...こころ眸

皆さま、新年あけましておめでとうございます。


今年もフェリーチェにて、電話とメール鑑定を頑張っていく予定です。

皆様とよき出会いがあることを楽しみにしています。

ところで、今日は、自宅マンションの敷地内で採ったヨモギを乾燥させ、それを使ってヨモギ石鹸を作りました。

昔からヨモギが大好きで、ネットで苗を注文し、庭でも育てているんですが、実はマンションの敷地にも雑草として生えている、ということを最近知りました(汗)。

敷地内のは、管理会社によって除草剤なども撒かれている可能性もあり、食用にはできないけど、なんかもったいない気がして、石鹸にすることにしました(笑)。

ヨモギは何日か乾燥させ、それをすり鉢ですると、ヨモギ粉末と、お灸に使われるモグサに分離します。

石鹸には、その粉末の方を使います。

石鹸作りも前から興味ありましたが、講習代も安くないし、本格的なものだと材料も危険なものを扱わないといけないし、オーガニックショップで売っている石鹸作りキットも、あまりお安くないですよね。なので、もっと簡単な方法をとりました(笑)。

できれば、無添加石鹸を100均でゲットしたかったのですが、お店になく、仕方なく、四つで100円のミルク石鹸を買いました。

その石鹸を少し温めつつ、スライスし、そこにヨモギ粉末やアロマオイルなどを混ぜて、粘土のように捏ねて、成形してできあがりです。

で、今日入浴の際に使いましたが、効能はよく分かりませんが(汗)、好きなヨモギの手作り石鹸ということで、少しラグジュアリーな気分になれました(笑)。


化粧品も手作りのものを使っています(笑)。

植物と自然素材でできたものに目がなく、消費税増税後も、そういうものへの浪費はしてしまいそうですが、今後は身近な生活用品は、なるべく自作しようとワクワクしている、今日この頃です(笑)。



 


ページトップへ

素顔のCREDO@2014年

2014年1月 1日 written by...CREDO

あけましておめでとうございます。

CREDOです。

昨年は、皆さんに支えられ過ごす事が出来ました。

皆さんが、大なり小なり

幸せを感じられるようにお祈りしております。

今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

 

今年は「消費税問題」をはじめとした

「変化」

の年に入ります。

変化に呑まれず、自分自身を保ちたいですね。

適度なストレス解消が不可欠ですね。

 

CREDOのお正月準備は何時も変わりませんが、

皆さんは如何ですか?

出来れば、「お正月のお花」

を飾って頂きたいですね。

本来なら、年末からお正月に向けて飾るのですが、

新しい1年に、幸せを呼び込む意味で、

お正月用に限らず、お好きなお花を飾ってみませんか?

ページトップへ

タロットで占う1月の運勢   aoi

2014年1月 1日 written by...aoi


いつもご覧くださっている皆さん、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

少し短めで申し訳ありませんが
新しい年の最初の月運をお送りします。
今年も何かのお役にたてて頂ければ幸いです。

............................................................................................................................................................


■ おひつじ座 ■

前半は、アンテナをしっかり立てて情報収集。
中盤に勢いよく行動を越し、末には一旦小休止。
この配分が最も力を発揮できると思います。
所々で立ち止まり足りないもの必要なものの見極めをすることは大切。
ただがむしゃらに頑張るのではなく
積み上げることそのものを愉しんでみてください。


■ おうし座 ■

無理にごりごりと進めていこうとしても不完全燃焼に終わります。
むしろこの時期は、流れに委ねてしまう方がいい。
はやる気持ちは、末になるにつれヒートダウンする。
そうなって初めて見えることや聞こえることが出てきます。
後半になるにつれ熱く騒いでいたことが急に恥ずかしく思えてしまいそう。
抑えて抑えて。風向きが穏やかになったら素直にそれに乗ればいいんです。



■ ふたご座 ■

中盤まではすこぶる好運気。
特に10日から15日の間は自分ひとりだけでなく
家族や仲間なども交えて喜びを味わえる人も多そうです。
このような経験は、潜在意識にもものすごくプラスに働くと思うんです。
また同じような喜びを分かち合いたいという思いが起爆剤になる。
月末は、ウマい話や詐欺に要注意!
また、軽率さはトラブルを呼び込みます。



■ かに座 ■

一見うまく進んでいるようでも満足度が低い、そんな感じ。
これは別にぜいたくな悩みでもなんでもなく
正直な心の声なんだと思います。
ないがしろにしないほうがいい。
今は耐え忍ぶ時期でもあるし、勝負に打って出る時でもない。
むしろ優先順位の1番目も2番目も「自分だけ」にするくらいでいい。



■ しし座 ■

新年早々ツイてないなぁ・・・って感じちゃう場面も多そう。
そんなこともあると軽く流してしまいましょう。
こだわることの方がよっぽど運を下げます。
今年は素早く忘れてしまうことを習得しよう!
中旬は、できるだけ大切な人と過したい時。
たくさんサービスしてあげてほしい時期。
相手の喜ぶ顔が活力源になります。



■ おとめ座 ■

楽しい事が多いひと月になるのではないでしょうか。
欲しかったものが思いがけず手に入ったり
意中の相手からお誘いを受けたり。
ひとりでいるよりも賑やかな場所に幸運が待っているので
積極的に出かけてみましょう。
羽目を外してトラブルを引き起こす悪い暗示も出ていません。



■ てんびん座 ■

落ち着きのある一ヶ月を過ごせると思います。
先々の計画を立てるにも適した時期です。
アイデアも次々に浮かびそう。
なによりも嬉しいのは苦しいこだわりから解き放たれる人が
多いはずだという点。
特に恋愛関係でそう感じる人が増えそうです。



■ さそり座 ■

充電期間を終え、そろそろ動き出す感じ。
いきなり突っ走ることをしなければ成果もあげられるはず。
ていねいに着実に進んで行きましょう。
月の後半は、遊びに焦点が当たっています。
なんでも過ぎなければ楽しめますよ。
ひょんなことから恋が始まることも。
ケンカした相手を好きになるなんてことも。



■ いて座 ■

飲み会とかお出かけとか前半はいっぱい楽しんでください。
お正月気分がぬけて平常運転が始まる頃からは
充分に意識してゆとりを作ってください。
焦りは禁物です。
契約ごとなども数日検討するくらいの慎重さが
大事になります。



■ やぎ座 ■

意固地なイメージ。
離れて行くものは追わない方がいいです。
固執してもいいことないです。
辛さに足を止めることなく
気持ちを素早く切り替えてみましょう。
新たな希望が見えやすい時期ですからね。



■ みずがめ座 ■

後半になってから本格始動されるほうがいい。
前半はあてが外れやすく無駄骨が多くなります。
ひと月を通して注意したいのは、感情的になりやすい面。
それでなくとも意思の疎通が図りにくい時期ですので。
深い話、難しい話などは避ける方が無難でしょう。
また愛の告白なども控えるほうが・・・いいと思います。



■ うお座 ■

新年ということであれこれ始めようと意気揚々なあなた、
今少し時期が来るのを待ってみましょう。
中旬は事故、違反などに要注意。
後半は少しショックなことがあるかも。
でも結論はじっくり出すこと。
ひと月通して周囲を良く見まわしてみる事が大事です。

ページトップへ