TOP2014年3月の記事

2014年3月の記事

梅と桜の季節   こころ眸

2014年3月16日 written by...こころ眸

来週の今頃は、また気温が下がるみたいですが、どんどん春めいてきましたね。


今朝のニュースで東京の桜の開花は3/25くらいと言っていました。最近の天気予報は外れることも少なくないですが、桜の開花予想くらいは当たってほしいとも、思ったりします(笑)。

長く生きていてお恥ずかしいのですが、今日そのニュースで初めて知る桜についてのトリビアがありました。
何でも、(たぶん東京の)ソメイヨシノは、同じ親木からの挿し木、接ぎ木して育っているものがほとんどで、それゆえ、それらの遺伝子は同一なのだそうです。

なので、少し離れて育っていても、同じような気温の推移なら、同じ日に咲くことが多いと、うろおぼえながら言っていました。なるほどですよね~。


桜のようにお花見にちょうどいい時期というわけではないので、梅のお花見で宴会などは中々開けませんが、既にあちこちで、今は梅が満開ですね。
ちょっと寒いと家路を急いでも、梅のお花を見ると、心が和み、温まる感じもいたします。

桜も梅もバラ科サクラ属の植物ですね。
でも、日本全国、現在梅の木などが、感染性の病気に苦しめられているようです。
そのため、東京の有名な梅園も、病気の梅の木をすべて伐採するため、今年で閉園してしまうとか...。

私はバラ科の植物が好きで最近はたくさん育てています。まだそれらの病気に苦しめられたという経験はないですが、長くそのお花と果実を楽しまさせてもらうために、なるべく有機栽培、無農薬栽培で、いかにバラ科を病気から守るか、ということを学んでいければ、と思っております。






ページトップへ

素顔のCREDO@本日はWhite Day!

2014年3月14日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

 

今日は「ホワイトデー」ですね!

ドキドキ、ワクワクお答えを待っていた方も。

彼やパートナーから、お返しが有った方も。

色々な過ごし方をしていらっしゃるのでしょうね。

一人でも悲しまないで下さい、

来年のあなたは、輝いているハズ!

 

じゃん~~~!

 

DCIM0249.JPG

 

 

 

 

 

何時も皆さんに支えられ、愛され、

過ごして来る事が出来たCREDOから、

心ばかりの感謝の気持ちのお返しです。

何時も、ありがとうございます m(_ _)m

これからも、宜しくお願い致します (∂_∂)♪

ページトップへ

☆風邪☆ 歌央瑠

2014年3月11日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


今年の風邪は、しつこいのか(?)少し前から何となく調子が悪いなぁ...
と感じていたのですが、とうとう鼻と喉にきてしまったようで
ここ数日、大変聞き苦しい声となっております...


お電話を下さる皆様には、心配していただき申し訳ない限りです。


また、いつもと違う声に不安をお感じになる方もいらっしゃるようで
本当にすみません。


幸い、電話越しなので、皆様に風邪をうつすことはないものの、
電話だからこそ、声の大切さを改めて感じております。


どうにも鑑定の出来ない体調ならばきちんとお休みさせていただきますので、
こんな声ではありますが、心配せず、遠慮せずご相談ください!!


本当に、皆様のお気遣いに感謝致します。


早く、しっかりと治すよう努めるので今後とも宜しくお願いします☆
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様もどうぞお気を付けください。

 

ページトップへ

タロットで占う3月の運勢   aoi

2014年3月 1日 written by...aoi




■ おひつじ座

月末からは辛抱の甲斐を感じられる落ち着いた時間が流れます。
それまでのアドバイスとしてはスパッと割り切れということに尽きます。
ほころびを直して大事に使い切ることも尊いことなのですが
、それが通用しない時もあることを認めて欲しいんです。
どんなに想いが残っていようが納得がいかなかろうが
崩壊寸前のものをどうにかこうにかもたせても
危険の度合いは増していくばかりなのではないでしょうか。
・・・と、そんな考えに自然にシフトしていくのが月の後半なのでしょうね。


■ おうし座

10日以降からは伝達ミスやタイミングの悪さが目立ってきそうなので
ゆったりさと慎重さを意識してみてください。
また、後半になるにつれケガや物の破損(特に住まいに関するもの)
が起こりやすいようです。
ご自身もさることながら物の扱いも丁寧にしてください。
ひと月通して言葉による行き違いや誤解が発生しやすくなります。
「わかってるはず」「通じたはず」の自己判断は避ける方が無難でしょう。
特に親しい仲であればあるほど誤解が起こりやすい時期のようです。


■ ふたご座

公私ともに大切なことは前半に持って来れるといいですね。
公の部分では無駄なく効率的に、そして良い成果が。
私の部分では満足度の高さが期待できます。
中旬になると物事に不透明さが見え隠れし始めます。
状況や全貌がハッキリするまでは無理に事を進める必要は有りません。
後半は意識的に充電期としての時間を確保してください。
また、身体がすごく非常にデリケートになっているようです。
摂りいれるものにも細心の注意を払ってあげましょう。


■ かに座

外よりも内側、公よりも私的な事で幸運度の高いことが起こりそう。
これは、くすぶり感が否めなかったあなたに向けての
カンフル剤的な作用をみせるはずです。
そしてそれはあらゆる面に広く波及します。
後半は「速さ」「早さ」の両方に注意が必要です。
前者は乗り物にまつわるものでしょうし
後者は感情の暴走や口走る言葉などへの配慮でしょう。
何事も一呼吸おくようにしてください。


■ しし座

月の初め頃は、調子もイマイチで
物事にちぐはぐさが目立ち気持ちの悪い状態が続いたり。
信念や希望を見失ってしまうことも。
しかしそれは変容を促されている合図。
喜ばしい展開への入り口が開き始めた証拠なのです。
これまでアウトプットするばかりだった人は尚更、
インプットすることにウエイトを置くといいでしょう。
今見えている視野は、もっともっと広がる可能性を秘めています。


■ おとめ座

徐々に負荷がかかり出します。
20日あたりを境にイメージとはかけ離れた展開になりやすくなるでしょう。
常に次の一手を描きながら進めていくことです。
重大な案件を抱えることも極力控えましょう。
今期は愛情にまつわる何かが心に灯をともしそうです。
とても小さ灯火ではあるのですが
今後の苦境を乗り越えるための大きな力を与えてくれるはずです。
本当に大切なものは、形をもたないものなのかもしれません。


■ てんびん座

公私であれば「公」のほうが中心になる月です。
多忙さの暗示もでています、特に中旬。
バランス感覚が非常に優れているので
組んだ段取りもキッチリハマると思います。
きっとどんなことでも楽しんだ者勝ちなのだと思います。
忙しさも気持ちの持ち方ひとつで面白みを増すものです。
月末になるにつれイライラが募りそうです。
ご自身で上手にコントロールしてみてください。


■ さそり座

物事の本質や相手の本心を確かめる前に
自己完結させてはなりません。
今月は、自分の頭の中に浮かんだことだけが真実だと
思い込んでしまう傾向が目立ちそうですよ。
特に他人と自分との比較が始まったら要注意。
その思い込みは、あなたの良さを奪ってしまう、とてもコワイものなのです。
ゆっくりでいいので自分のペースを守りましょう。


■ いて座

非常にご機嫌な気持ちで過ごせそうです。
だからなのでしょう、楽しい事や嬉しい事が自然に起こる。
自然体でいることです。
あなたの良さが余すところなく発揮されて
それが磁力のように喜びを引き付けてる感じなのです。
タロットカードでいえば太陽のカードのイメージ。
元気な空気を周囲にも分けてあげましょう。


■ やぎ座

問題や悩みをスッキリと打開できている人は、
この時に思いっきり楽しんでほしいです。
くすぶり感がぬぐえない人も頑張り次第でもうじきゴールです。
ポイントとしては無理でもなんでも一旦そこから離れてみること。
物理的には無理でも頭の中や心の中でならできるはず。
考えても解決しないものもあると理解することが
案外近道だったりするものです。


■ みずがめ座

起こることのスケールが大きいみたいです。
良くも悪くもインパクトが強い。
コインが表を向けば大当たりなわけですが
今期は裏向きででてしまう確率の方が高く、
しかも中庸という概念がない運気なのでダメージも
長引いてしまうんですよ。
この時期は冒険は抑え気味にしましょう。


■ うお座

これまで重たくのしかかっていたものがあれば
キレイに解消されそうですし、
苦手だった人から離れられるなど、
思わず小躍りしたくなるようなニュースも!!
月の半ばになればメンタル面でも体力増強で
新たな目標などが芽生えるうお座さんも増えそうです。
動ける時、動くべき時には動いておきましょう。




ページトップへ