TOP2014年4月の記事

2014年4月の記事

暖かくなりました  柊 神楽

2014年4月30日 written by...柊 神楽

こんばんは

ここの所暖かくなりました。
そしてゴールデンウィークですね。
神楽は出かける予定も無く・・・・
というか、引っ越しをしたので後片付けがまだまだ
残っているという状態です。
新学期も始まりドタバタとしている方もいらっしゃると思います。

今年は少し落ち着かない感じを日々うけています。
とは言え、一年をかけて浮き沈みがあるものなので。
この時期からは行動の時期ですから、心の中に密かに思いすぎず
少し行動に起こすと良いとあ思います。

神楽は・・・とにかく早く落ち着いてしまいたいです。
引っ越しは大変です。

ページトップへ

タロットで占う5月の運勢   aoi

2014年4月30日 written by...aoi



ご無沙汰致しております、aoiです。

「4月の運勢」のアップが叶わず、いつも楽しみにしてくださる方々には
大変ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。

また今月から掲載を再開しますし、
間もなく「下半期運勢」の執筆にも取り掛かる予定でおります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


** おひつじ座 **

「言葉」に関して注意がほしいひと月です。
おそらくそれは、傷を受ける側ではなく
「与えてしまう側」に立つ可能性の高さを示唆しての
警告なのだと思います。

もちろん痛みを与えてしまう側も無傷ではいられない、まさに刃の剣です。
しかしその痛みの感じかたには時間差があります。それが今回の特徴です。

あなたに傷つけられてもなお、あなたに愛を注いでくれる存在に気付く。
その時にあなたが感じる痛みは相当なものだと思います。
痛い思いをさせられても、それでもあなたを受け入れてくれる存在を決して忘れないです。
その愛は表面的なものではなく、あなたと苦楽を共にできる確固たる絆です。
正に信頼という名のもとに繋がっている絆です。

そこ気付く頃、すなわちあなたの心が痛みを感じ始める頃、
徐々に運気も和らいでいきます。



** おうし座 **


前半は、とても明るい気持ちで過ごせるはずですよ。
是非とも楽しんでくださいね。

注意したいのは中旬から月末にかけてです。
ここでの在り方は今後に大きく影響を与えると思います。

打算や損得勘定を優先させてしまうと結局損をしてしまいそうです。

人間んて誰もが自分本位になったり、そろばんをはじいたりしながら生きてしまうものだと思うのですが、
それも度が過ぎれば結局何もかもを失う羽目にもなりかねません。
目先の美味しい話に飛びついて、これまで懸命に築きあげてきたものを無にしてしまわないように。
れは、人間関係全般、特に恋愛の場面でも顕著です。
肩書きやバックボーンなどについ惑わされて本質を見抜く目が曇りがち。
あなたがフリーの身ならば、そこで傷ついても学習で済まされるでしょう。
しかし失ってからその大切さに気付く相手がいらっしゃるなら襟をしっかりと正すことです。 



** ふたご座 **


10日~20日あたりは、どんなに綿密な計画を立てていてもそれらが狂いがちになります。
目が回るような忙しさの割に結果がついてこず徒労に終わることも。
これは気持ちの切り替えが大事になりますよ。
「これが無理なら今はこっち!」といいう具合に臨機応変な舵取りで切り抜けましょう。
実際、嘆いてる時間すら与えられないような忙しなさですからね。

情けはのためならず」という言葉の本当の意味ご存知でしょか。

善行は巡り巡って自分の元へ戻ってきてくれるという意味ですね。

今月は、前半に蒔いた優しさの種が月末にはもう花開くというスピードのある流れのようです。

ただしジャッジメントというカードで展開されているので
たわわな実をつける美しいなのか「あだ花」になるのかは、

ただただあなたの心がけ次第なのだと思います。



** かに座 **


勝つにも手段を選ぶ必要があると思います。

試合に勝って勝負に負けるという現象は十分に起こりうるのです。

手に入れたのに心から喜べないものもあります。

今季のあなたは、自分を満たすことに必死のようで結果ばかりを重視し

プロセスなどは無視してしまいそうな傾向にあります。

本気でそう思っているならばそれは非常に危険なことといえるでしょう。
今回もっとも主張してきているのが「剣5」というカード。

これは非情さを表しますが一時の感情であろうことも容易に見て取れます。
一時の感情に踊らされているから必ず後悔がセットになってくるんです。
そんな程度のものでも繰り返し周囲を振り回していれば
後々の結果は中途半端な未完成品にしかならないでしょう。
自分自身が感情に踊らされないことです。



** しし座 **


前出の「おひつじ座」さんの運勢にとてもよく似ています。

しし座さんの場合は、かろうじて危険の手前で気づけるという感じですかね。

た良かれと思ってしたことが裏目に出やすい時期でもあります。

口出しをせず遠くから見守る愛情や優しさもあるのです。

そしてそれは相手にとって「信頼してもらえている」という力になることもあります。

あえて手をださない愛し方をこの時期に体得してほしいものです。

そうすることであなたご自身にも幅が広がるはず。

今月はご自身のパターンを増やす意味でも

立ち止まり自分に目を向けることにウエイトを置いてみましょう。



** おとめ座 **


5月もキツイかもしれませんね。

他人の思惑や自分との温度差を知ったり、
これまでのやり方がなにひとつ通用しない現実を突きつけられたりと

悲観になる理由が山ほど押し寄せそうです。

けれど仕方がないですね、なぜなら今はまさに「耐えること」を学ぶ時期だから。
人というのは、何かしてないと「何もしていない」と思いがちなのですが

それは間違いです。繰り返しますが耐えることも前進や成長のひとつなのです。
でもご安心を。

そのどっぷりつかった悲観な世界もゆっくりと元の穏やかな位置まで戻っていきます。

どうやらその道しるべは、過去にありそうですよ。

原点回帰がカギのようです。



** てんびん座 **


そろそろウォーミングアップを始めてみましょうか。

流れは「静 → 動」に、「守 → 攻」に変わっていきますからね。
康面も十分に考慮してください。いきなりではダメです。徐々に徐々にです。
守りに入っていた間中見渡していた景色を思い出してみましょう。
旅立ちに持っていくものとそうでないものの振り分けを付けやすくなっているはず。
どこかの星座でも書いたけれど、止まっていることは決して停滞なんかじゃないのです。

なにか大きな行動を始める時は15日以降になさると順調に運びます。
それまで焦ることなく、ゆったりのんびり準備をしていきましょう。



** さそり座 **


もう少し積極的になってみましょうか。

閉塞感や人と関わるのが億劫に感じていても、できるだけ表に出てみるのです。
自分でも驚くような喜ばしい発見がありそうだから。
そしてそれは、意外にも長い付き合いになる可能性を含んでいますよ。
そんな流れを無にしては本当にもったいないです。

恋愛面に関してですが非常に頼もしタイプのお相手と縁が生まれそう。

ムーディな展開は期待できないけれどもパッと明るい世界を見せてくれる

貴重な相手になるかもしれませんよ。
「まずはお友達からっヽ(●´∀`)○´∀`)ノ」というノリでぜひ楽しんでしまいましょう。

今のあなたに刺激は善い薬です。



* いて座 **


アクシデントやトラブルを意味するカードが出てきているのですが

まったくと言っていいほど悪い感じがしないのです。

これは鑑定中にも時折起こる感覚なのですが

その感覚に従ってリーディングすると今回のそれは、

何か革命的な変化みたいな解釈でいいかもしれませんね。

前もってお断りしておきますが、それはユルユルっと幸運を届けにやって来てくるわけではなく

多少の驚きを伴って訪れそうです。はいえそれは月末近くなっての話。
それまでは少しゆったりと落ち着く場所でのんびり過ごしていてください。

特に旬は、事を動かすよりも静観すべき時期ですからね。



** やぎ座 **


日に日にトンネルの出口に近づいている感じですね。なのであきらめてはいけませんよ。

今月待ち構えている落とし穴は、あなたから自信を奪うためのもののよう。

過去の良かった頃や他人を引き合いに出しては今の自分と比べて落ち込むことは

無駄以外のなにものでもありません。

5月も20日過ぎる頃には、楽しいことが増えるみたい。
本格的に好転するのは下半期からでしょうが
冒頭にも書いた通り、少しづつ少しづつ明るさを見せていきますからね。


** みずがめ座 **

求めることは人間の本能なので否定はしませんが
一方的だったり、過剰だったりではいけません。
月の初めにその傾向がとっても強まるようで本来の満ち足りた状況にすら枯渇を感じそうです。

この「満ち足りているにも関わらず」という部分が厄介なんですよ。
この感覚を抱いていると、人に与えることができなくなっちゃうんですよね。
そうすると循環が止まり、結局自分の元には何も巡ってこなくなるんです。
今手にしているものを手放すまいと必死に守りに入るし、
しまいにはそれが本当に要るものなのかどうかもわからなくなる。

悪循環に自らはまらないようにしましょうね。



** うお座 **



月の中ごろに少しメンタル面がグラつくかもしれません。
後半になれば、陥った迷宮から抜け出せますから

早まった考えで周囲を振り回さないことです。

思い込みや取り越し苦労の可能性が8割以上の高さですよ。
早まってあーでもないこーでもないと騒いでは、後が恥ずかしいですからね。

特に恋人とかご夫婦など密な関わりの相手と感情のもつれを起こしやすいので

細心の思いやりが大切です。





ページトップへ

☆答え☆ 歌央瑠

2014年4月29日 written by...歌央瑠

先日、あるお客様とお話しをしていた時のことです。


漠然とした不安やモヤモヤを抱えているけれど、それを
どう伝えるべきか分からず、とりとめのない話しになってしまい
すみません・・・と仰られました。


確かに悩んでいるのだけれど、それが心にぼんやりと大きく広がり
過ぎていて、どこから話していいのか、どこが一番の問題なのか、
何を解決したいのか、それが明確に見えなくなってしまっている
ようでした。


最初は、話す事が上手くないからと遠慮されていました。


ですが、少しずつ自分自身のことや、今ある現状をありのままに
話してくれているうちに、そのモヤモヤの奥深くにある悩みの
根本が自然と浮き彫りになっていきました。


そして、お話しをされていくうちに、問題はどこにあるのか、
どう解決していきたいのか、そしてその為にすべきことは何か、
驚くほど、すんなりと心が整理されていくようでした。


問題に対する答えは、案外自分自身の心の中にあることも。


自分を客観的に見ることが出来たとき、ふと答えがみつかるかも
しれません。


相談内容が明確ではないからと言って、遠慮されることはありません。


普段、誰にも話せない心の内を、言葉にして外に出していくことで
心が整理されます。


自分は話す事が苦手だから上手く伝える事が出来ないなんて
思う必要はありません。


ぽつりぽつりでも構わないのです。


心を開いて、言葉を聞かせてくれれば一緒に問題の答えを探す
お手伝いが出来ます。


どうか、緊張せずにリラックスしてお話しいただきたいのです。

 

 

ページトップへ

素顔のCREDO@消費税・・・

2014年4月27日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

今週末からGWに入られた方もいらっしゃるかと思います。

楽しく過ごして下さいね♡

 

4月に入り、上がってしまいましたね~

消費税(;_;)

皆さんは、どのような時に実感されますか?

 

或る家電の部品交換をしようと家電量販店に行きました。

消費税が上がる直前の賑わいは何処に?

と、言った感じの店内。

 

3月に母が、或る家電の買い替えを考え一緒に行ったお店でしたが、

驚くほどに!

人が居ない!!

店員さんも、お客さんも両方です。

しかも、カウンターで部品の問い合わせをすると・・・

嫌な顔をされました(__);

3月に行った時には、笑顔でドンドン商品を薦めに来た強引さは何処へ?

家電ごと購入しない人は、面倒なだけ???

余りの変化に驚愕しました。

 

これは、ほんの少数意見なのでしょうがショックです。

お財布の中の1円玉が、何時もより多くなり、

買い物の時に、価格の表示に戸惑うのが実感でしょうかね。

 

ページトップへ

ヨモギの季節    こころ眸

2014年4月 7日 written by...こころ眸

皆さま、こんにちは☆


徐々に春めいてきましたが、まだまだ寒暖差も激しい日々ですが、お元気に過ごされていますか?

消費税も上がったし、分かっていたことだけど、日本は益々住みにくい国になるんだなというニュースもどんどん入って、気分が滅入ってしまう日々です。

でも、そんなことおかまいなしに、花が咲き、落葉樹は新緑が芽吹きと、自然は私たちの目を楽しませてくれます。

植物好きの私の野望としては、見かけるすべての植物の名を言うことができるようになること(笑)。

最近は、花屋ではないのに、気になった植物を育てている家の住人や、お店の店主と面識なくても、「これは何の植物ですか?」と質問もしてしまっている(汗)。

毎日植物や昆虫や動物などに関する知識が増えたり、発見があったりすると幸せだな、と思っています。

さて、ハーブ、薬草も大好きな私はヨモギも育てています。なので、道端でヨモギが雑草として生えているのも、視力が悪い割には、けっこう早く発見します。

そして、わりと頻繁にヨモギ料理を作ります。今まで作ったのは、ヨモギ入りの団子、もち、てんぷら、うどんなどです。ヨモギは、漢方では艾葉と呼ばれ「経絡を温める。・出血を止める。・寒と痛みを散らす。・咳や喘息における痰を取り除く」効能があると言われています。
私はけっこう暗示にかかりやすく、プラセボ効果で薬も効きやすいタイプですが、ヨモギを食べて、身体が暖かく感じるのは、プラセボではなく、本当に実感としてあります。パワーがつく感じもするので、皆さんもぜひヨモギ料理をお試しになってみてくださいね☆

ページトップへ