TOP2014年6月の記事

2014年6月の記事

☆切り替え☆ 歌央瑠

2014年6月30日 written by...歌央瑠

誰でも失敗はします。
そして失敗すれば落ち込むのが当たり前です。


何故うまくいかなかったのか、自分の何がダメだったのか、
きちんと振り返り、客観的に自分を判断し、反省することで
成長できるのだと思います。


けれど、落ち込んだ後は、しっかりと浮上しなければなりません。
上手にステップアップをして幸せを掴む人は、この切り替えが上手い人です。


失敗を巻き返すチャンスは、どんどん訪れます。


いつまでも、気持ちの切り替えが出来ず、落ち込んだままでいると、
その間にも次々とチャンスは掴み損なったまま流れていっているかもしれません。


ひとしきり落ち込んで悩んで、反省したら、早々に気持ちの切り替えをして
ツキを逃さない人になりましょう!

 

ページトップへ

暑いですね  柊神楽

2014年6月30日 written by...柊 神楽

今月も終わりですね。


今月は何かと忙しくしていました神楽です。
そんな中頼まれていたブレスレットをいくつか作成したり、
久々の知人に再会したりと嬉しい事もいくつかありました。

今月は小旅行にも行け、リフレッシュもしておりました。
6月は何かとうまく回らない事が多い月です。
こんな時だからこその旅行!
ということで少し楽しい時間を過ごしてきました。

さて、今日は久々にブレスレットの紹介を。
と云ってもこれはお守り専用ブレスレットで付けるものではない仕様で作りました。

お守り
真っ黒く見えますが、ガーネットも入っているんですよ。
ちょっと訳あって強力に作りました。

ページトップへ

素顔のCREDO@サッカーワールドカップ!

2014年6月18日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。
皆さん如何お過ごしですか?

サッカー、盛り上がっていますね。
先日の試合は、惜しくも破れましたね・・・
次のギリシャ戦は、是非頑張ってもらえるように応援する私です。
(対戦時間が微妙なのですが・・・)

前回のワールドカップの時に
「占いが出来るタコ」
が有名になったのはご存じですか?
勝敗が当たるタコ(生物の方です)
海外ニュースで見た時には、驚きました!
今年は、もう居ないのかしら・・・
でも、勝負です!!
その時の思わぬハプニングも楽しみのうち。
私は、真剣勝負は占いません。
純粋に、選手を応援します。
今回見付けた、新たな応援グッツはこちら




「燃えろ! サッカーロール」
ブラジル産コーヒー豆のコーヒー入りクリーム!

如何ですか(笑)
ユニフォームを着て応援するも良し。
私は、次の試合もこのロールケーキを食べて応援します(^_^;


結果がどう出るか?
告白にも似た感覚のドキドキ感を感じるのは私だけかしら??

サッカーの余りお好きでは無い方、ゴメンナサイ!
しかし、今の私は
「頑張れ、日本!」

ページトップへ

ウリ科が好き     こころ眸

2014年6月18日 written by...こころ眸

私は見た目や味で植物の好き嫌いがあるが、今のところ私の好きなのは、バラ科、マメ科、ムクロジ目、シソ科、ウリ科かなぁ、と感じている。


じゃがいも、ナス、とうがらし、ピーマン、トマトなど、色々とチャレンジしたナス科は、トマト以外はそんなに好きになれないかなぁ、と感じた。
なんとなく毒々しいオーラを感じるのだ。
そういう愛のなさが植物に通じるのか、今はナスの苗が、虫にかなり食害されています(汗)。

あと、すごく好きというわけでもないが、育てているルバーブ、蕎麦などのタデ科も、わりと栽培しやすく、なんとなく面白いと感じている科の一つ。

ウリ科のかぼちゃの味は、そんなに好みではないけど、食べた種から栽培しているかぼちゃが、とってもワイルドに、元気に育っているので、その成長を見るのが、毎日の大きな楽しみの一つになっている。

かぼちゃは雄花しか中々咲かなかったけど、最近雌花を見つけ、その可愛さにウットリしてしまいました♪

早く雌花も咲いてくれて、雄花を使って受粉作業をしたいものです♪

「きゅうりも好きで栽培しているけど、一番好きなウリ科ってなんだっけ?」と今日考えて、「やっぱメロン♪」と即答した私は、さっそく小さめのメロンを買ってきました。
そして、すぐに食べて、種をプランターにまきました♪

これで育って、実をつければ、超ラッキーですね~。
でも、家庭菜園は、結実までの一喜一憂が本当にドラマチックで楽しいんですよね~。

最近は枝豆を収穫し、良い意味で普通の味でした。

どんどんここでも、収穫のご報告をしていきますね☆

ページトップへ