TOP2014年8月の記事

2014年8月の記事

新学期  柊神楽

2014年8月31日 written by...柊 神楽

こんにちは。柊神楽です。


いよいよ夏休みも終わりですね。
テレビでは24時間テレビも放送され、いよいよ真夏も終わりなのかなという気分になります。

この夏の神楽はいくつかのブレスレットを作り、お仕事をし、子供たちとの時間。
何だかばたばたとすぎていってしまいました。
皆様はどうでしたでしょうか。


今年は集中豪雨など、日本でも災害に遭われてしまった方々も沢山出てしまいました。
毎年気候は何処かおかしくなってきていますね。
それぞれが気をつけて出来る事をしていくというのも大切な事でしょう。
とは言え、なかなか出来ないものではありますが、日々何かを気にしているだけでも
違うのかもしれませんね。

昨日、鉱物などの展示会に行きました。
いくつか購入したのですが、あまり見かけない鉱物もあり、有意義な時間でした。

こういった自分の時間というのも大切ですね。

ページトップへ

☆思い出に変える☆歌央瑠

2014年8月30日 written by...歌央瑠

頭では、もうこの恋愛は終わったのだと理解して次に進みたいと
望んでいるはずなのに、どうしても相手を忘れられず、前にも
後ろにも動けず辛い。


こんな悩みを抱えたことのある方は、多くいらっしゃるのでは
ないでしょうか?


お互いに好きな気持ちがあったからこそ、お付き合いしていた
のですから、別れの理由がどんなものにせよ、簡単に忘れることが
出来ないのは当然かもしれません。


でも、もしも次の出会いを望む気持ちが少しでもあるならば
その悩みにずっと足をとられているのは勿体無いことです。


未練は視界を狭くして、せっかくの出会いやご縁をを見逃させて
しまうものです。


そう聞くと、早く相手のことを忘れなくてはならないと、焦る
気持ちになるかもしれません。


けれど必要なのは無理に忘れようとするのではなく、少しずつ
思い出に変えていくことです。


忘れようとすればする程、逆に気持ちは捕われてしまうことも
あります。


なので忘れるのではなく、相手の気配を少しずつ薄くしていき
過去にしていくことが大切です。


メールや着信履歴などは、出来れば残しておかない方が良いですし、
写真やプレゼントなどは、割り切れるならば処分を、すぐには
踏ん切りがつかないならば目につかない場所に深くしまって
しまうと良いと思います。


そうやって、相手の気配、オーラを消していくことで、重苦しい
心が少しずつ軽くなり、後ろを振り返ることを減らしてくれる
はずです。

 

ページトップへ

素顔のCREDO@8/11は、スパームーン!

2014年8月10日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

台風の影響は如何ですか?

こんな時に何ですが・・・(^^;
8月11日は
「スパームーン」
と言う、1年に数回有りますが(汗)
1年でもっとも月が大きく、美しく見える日です。
実は、7月にも有りましたが・・・
今月11日は、もっと大きいとの事!
最高のタイミングは、
午前3時10分頃です。
月曜日から、そのタイミングはキツイな~
とお思いの貴方、
その時間JUST!だけでは有りませんので、
お天気を見がてら、夜空を少し眺めてみて下さいね。

パワーストーンの浄化の1つに。
「月光浴」
が有りますので、このタイミングにもオススメです。

私には、スパームーンらしき可愛い話しが有ります(笑)
未だ、幼稚園にも入園していない年齢の頃・・・
自分では、所々しか覚えていないのですが、
有名な話なのです(δ_δ)x(δ_δ)
親戚の、1か月違いで産まれた仲良しの男の子、
その日も、二人で仲良く遊んでいました。
私が「お月様綺麗だから、ペンダントにしたい!」
と、言ったそうです(この頃から女王様?)
そうした所、「取ってあげるよ!」
と男の子は、男らしさを既に発揮したそうで、
二人で、取りに行こう!出発。
母親達は、心配する祖父をよそに
「そのうち、泣きながら帰ってくるよ」
と、言って呆れていたそうですが
...手が届かない二人。
泣きながら本当に帰って来たそうです。
大人になった今、恥ずかしい話ですが、
そんな素朴な年齢の男の子だったからか?
「女の子を優しくリード!」する姿勢
を見せようと頑張ってくれたのです。
この年齢だから、素直に頑張れたのかも知れませんね。
大人になると、お互いにプライドや恥ずかしい等から、
中々行動に出せない事が沢山有ります。
時には、この頃に戻りたいですね。
特に、男性諸君!
貴方の男らしい言葉だけでも、違いますよ。
是非、このコラムを読んだ後はパートナーに、
何時もなら言えない、
「優しく、男らしい」言葉を掛けてあげて下さいね。
その言葉1つで、女性は安心します。

おっと!!
話しが脱線してしまいました。
ゴメンナサイ

しかし・・・
お天気は・・・どうかしら??
雲が有ると、綺麗に見えないですからね。

でも、大丈夫(^^)/
今年は、この後9月9日もスパームーンです。

そして、来年のお正月
1月1日も、スパームーン
なのです。
少し、先の話のようの思えますが
今年も後半、今少し不調の方も
来年は、素敵な年明けとなりそうですよ♡

ページトップへ

今日は立秋       こころ眸

2014年8月 7日 written by...こころ眸

現在、室温29.5℃。電気代がもったいないので、一人で部屋にいるときは冷房器具は何も使わない。ペットの犬にも、暑さは我慢してもらっている。


それにしても、今日は立秋。暦の上では、もう秋とは、季節が過ぎるのは早いですね~。


今年は大人になってから初めて、夏野菜づくりに挑戦した。しかし、ある程度まともに収穫できているのは、ミニトマト、バジル、シソくらいで、かぼちゃやきゅうりなどは難航している。

分譲マンションだけど、規約上庭では鉢栽培しかできないせいなのか、それとも、鉢や苗を何度も移動させたからなのか、それとも、水や肥料不足なのか、それとも、受粉用の虫が都市部なだけに少ないのか、人工授粉などをしても中々実が大きくならない。

とまあ、こんな制約もあって、先月から家から4㎞くらいのところに、一坪だけ畑を借りた。35℃の炎天下でも、平気で自転車で通って、農作業をするほど、菜園は本当に楽しいですね~。

今日のニュースで、ロシアが制裁のために、日米欧の農作物などの禁輸を決定したが、これは自給率が高いロシアだからできるんですよね~。

日本なんて自給率4割以下だから、海外からの食料品をすべて禁輸にしたら、日本在住者の多くに餓死者が出てしまうかもしれませんね。

海外の汚染された食品を批判するなら、自給率を高めればいいのに、益々国としては自給率を下げる方向のそうで・・・。

とりあえずは、自分で食べる分の飲食物は自給できるような畑や自然環境に、早くお引越ししたいです(笑)。



ページトップへ

タロットで占う8月の運勢   aoi

2014年8月 1日 written by...aoi



おひつじ座

頼りにされている姿がでていますよ。
夏休み返上で奮闘することもあるのかも。
精神的にはとても満たされている感じです。
熱くなり過ぎる点だけ注意していただければ
公私ともに順風満帆なひとつきだと思います!


おうし座

今期のおうし座さんはタイミングというものに
ことごとくそっぽを向かれてしまうみたい。
連絡の行き違い、待ちぼうけ、無駄足などなど・・・
それなりの開き直りが運を挽回させるはずです。
恋愛に限った話ではなく、月の初めの新たな出会いは有望です。


ふたご座

勇気をもって実行力を発揮してもらいたい月です。
考えていたこと、決意などを形にすることで
結果以上の収穫が見込めます。
目先にとらわれないことがポイント。
簡単にあきらめたりしてはもったいないです。



かに座

落ち着いて物事にあたりましょう。
カッとなってチャンスをフイにしないように。
不安の種にばかり目をやるのではなく広い視点で注意深く進みましょう。
特に相手のあることに関しては慎重に。
相手の目線で考えると難しい問題もすんなり解けていくかもしれませんよ。



しし座


初旬のうちに身辺を整理するといいでしょう。
「2年以上使用していないものは手放す!」
というように線引きを決めて取り掛かることがポイント。
これは実は内面の整理にも有効なんです。
自分の変化が分かるから。
是非試してみてください。
今はそれが必要な時期なのですから。



おとめ座

前半は忙しそう。
20日過ぎからは好きなことに時間を費やしたり、
素敵な空間で過ごす機会などに恵まれそう。
また自分がいかに大切にされているかを実感できる出来事が
起こりそうです。間接的に誰かの深い愛に気付くのかもしれません。



てんびん座

月の前半はコミュニケーションも活発で新たなご縁も増えそうです。
しかし後半になると一転、人との関わりに煩わしさを頭を抱えるかもしれません。
特に下半期は人間関係に若干難ありです。
第一印象や「きっとそうだろう」的な自己判断は避けたほうが無難。
今月は特にその傾向が強まる感じです。



さそり座

夏真っ盛りですがむしろ静かな充電期という感じです。
幸運も外よりも内側に潜んでいそう。
健康面に若干勢い不足が感じられますので
調子がおかしいと思った時はその感覚に従いましょう。
遠出よりも近場の選択が吉です。



いて座

月の初めは大きな出費、買い物を控えるほうが無難ですよ。
物質運に暗雲が立ちこめています。
返品や交換のきく品物であれば、まだ納得もできるのですが
それにしても時間や手間というロスは発生します。
それを除けば物事がすっきりさっぱりする上々な運勢です。



やぎ座

今はこつこつと努力を積み重ねていく時期。
すぐに形や結果として表れてこなくてもあきらめてはいけません。
結果にとらわれさえしなければ、スポンジのような吸収力をみせる8月。
新しいものにツキがあるという風にもでているので
これまでを大事にしつつ新たな手法も加えてみるというものいいかもしれません。




みずがめ座

月半ばから末にかけて、性病及びストレス性疾患に注意してください。
後悔は目に見えていますので衝動的な行動は慎むようにしましょう。
疲れが抜けにくい時期でもあるので快適な睡眠環境をつくることも
大事です。上質な眠りや入浴の時間などを日々の習慣にできれば
多少の気の滞りはご自身で解消できるものです。



うお座

動くなら20日過ぎに計画しておきましょう。
それまではコンディションの調整にあてるといいですよ。
トラブルの回避にもなります。
人間関係では頑固さに注意です。
月末には物事も人間関係も順調な運びになりますよ。

ページトップへ