TOP2014年9月の記事

2014年9月の記事

☆音☆ 歌央瑠

2014年9月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。


ラップ音という言葉を耳にしたことがある方も多いと思います。
霊的エネルギーから発せられる音のことなので、少し怖いイメージを
持つ人も多いかもしれません。


けれど、音の種類によって込められる意味やメッセージも違います。
例えば、ドンと重く鈍く響くような音は悪い知らせや前兆の可能性を
持っていますが、パキッ、ピシッと言ったような小さな音は、
「気を引き締めて」などという守護霊様からの忠告や、励ましの
メッセージであることも。


私自身の経験では、大切な存在を亡くしどうにも立ち直りきれず
泣いてばかりの暮らしをしていた時に毎日、部屋の片隅から、
まるで何かの機械音のようなチチチッという細かい音が何度も
鳴っていました。


直感的に、私を心配し「見守っているよ」と、励ましてくれているの
だと分かりました。


そして時間と共に現実を受け入れていく中で、自分がこんなままでは、
いつまでも心配ばかりをかけてしまうのだと気づき、前向きに生きて
いこうと心に決めた頃から、自然とその音は止んでいきました。


やっと安心してくれたのだと思います。


決まって同じ場所から同じ音がするなどという事がある時は、
その瞬間、自分の心は何を思っていたのか、そしてその音がどんな
種類の音なのか、考えてみると必要なメッセージを受け取る事が
できるかもしれません。

 

ページトップへ

素顔のCREDO@完全防備?

2014年9月24日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

先日、近所にゲートウェーイマンションが建ちました。
私の身長より高い、コンクリートの塀とゲートに守られた、
安全地帯のマンションです。

風水上、家の周囲に生垣や塀を作る事はおススメですが、
一般のおうちでは、防犯上低い物が向いているのが専門家との話でも出ています。
しかし、鉄とコンクリートの要塞に守られて過ごすと安心感が出るようにも思えます。
私が、20代の頃にオートロックのマンションに住んだ時の初めての気持ちを思い出せば、
住人の気持ちも納得です。

ある夜の事、帰宅した時にオートロックを開けた時に知らない男性が一緒にスルリと入って来た事が有りました。
もしかしたら、同じマンションの住人が偶然だった可能性は高いのですが、
一人暮らしの私は、同じエレベーターに乗る勇気が出ず、
もう一度、外へ出た思い出が有ります。

私達の人生において「守られたもの」とは何でしょうか?
安全や保障が生涯約束された事は何でしょうか?
永遠に続く物とは・・・
人工的に作られた物では無く、信頼関係以外に無いのでしょうね。
裏切らない関係。
それは人間同士でも、人間と動物、人間と自然などなど・・・
意外と沢山有りますよね。
例え不安が有っても、信頼できる何かが有れば、
人生は、悪くは無いと思いませんか?
信頼出来る何か?
「見つからない!」
と思う方も今、いらっしゃるかも知れませんが、
必ず有ります!
例え、時間が掛かっても長い人生の中で必ず見つかりますよ!
焦らないで下さいね。

ページトップへ

耕作する日々     こころ眸

2014年9月20日 written by...こころ眸

9/1にコラムを書こうと思っていたら、あっとういう間にこんなに時間が経ってしまった。

先月末に『リトルフォレスト』という映画を観て、その感想をその時に書こうと思っていたのに、時は経つのは本当に早い。

『リトルフォレスト』は、簡単に言うと東北の田舎で若い女の子が自給自足する物語。
早く田舎で自給自足したい私にとっては、強く惹かれる内容だった。

都会でスローフードと言っても、畑つきのレストランで食べられるということはほぼ不可能。

「○○産の有機野菜を使っています」という宣伝を信じて、注文するしかない。

ネットとか本とかでハーブや薬膳料理を紹介していても、材料をすべてスーパーなどでそろえるというのは、なんだか味気ない。

すべて自分で育てたり、収穫したりした食材で料理してこそのスローフードではないだろうか?
と常々私は思うのだ。

とは言っても、今年初めて挑戦したペットボトル稲は、どうやら失敗のようだ。
今月中に出穂しないといけないようだが、まだその気配はない。
水やり、肥料、日照不足が原因か・・・。

でも、日当たりのいい小さいレンタル畑で栽培している作物たちは、元気に育っているものが多い。やはり、日当たりの悪い庭でのプランター栽培には限界があるよね・・・。


この秋冬も、来年も色んな植物を育てて、色んな学びを得たいと思っている今日この頃。





ページトップへ

心を和ませるブレスレット 柊神楽

2014年9月16日 written by...柊 神楽

こんばんわ。神楽です。

今日は久しぶりにブレスレットのご紹介。
心が疲れていて不安定気味な方へ作ったブレスレットです。
優しさと安定への助力をしてくれるように作成しました。
秋は心が不安定になりやすい季節でもありますから、少しでもほっと
してくれることでしょう。
基本は組み合わせの石では作らないのですが、今回は柔らかい作用がほしかったので
石を組み合わせました。

プレナイトとムーンストーンです。
写真を撮るにも淡い色目の石なのでちょっと大変でした。

プレナイトとムーンストーン

ページトップへ

タロットで占う9月の運勢   aoi

2014年9月 1日 written by...aoi




'おひつじ座'

9月は色々な面で過剰さが目立つ傾向がありそうです。
自分の欲求に対しては厳しく目を光らせましょう。
また、男女共に望まない妊娠に気をつけましょう。
一時の感情だけで暴走しないように。


'おうし座'

一度あきらめたものや心残りのあったことに再び光があたります。
感情面でのカードが際立っているので恋愛や人間関係で起こりそう。
この時期の再会には大切な意味が含まれています。
思い残すことがないよう、ひとつひとつを大事に丁寧に織り重ねていきましょう。



'ふたご座'

慎重さや最後のツメが足りないなど、うっかりミスが増えそうです。
それは大きな損失にも繋がりかねないので油断は禁物です。
また、疑心暗鬼にもなりそうなので注意の向けどころがズレてしまうのかも。
取り越し苦労はせずに周囲の力も上手に借りましょう。



'かに座'

たとえ気持ちやペースを乱されるような出来事に遭遇しても
あなたが自分を見失うことなくいられれば何ら影響はないでしょう。
前半は仲間内や複数人で過ごすことにツキがあり、
年代や立場を超えての交流も盛んになるかもしれません。



'しし座'

物事の実態がハッキリ見えづらい時。
それは病の原因が見つかりにくいなどという形で現れる場合も。
やみくもに動いても右往左往するだけで結果が伴いにくいので
要所要所をしっかりと押さえた上で動く分には思わぬ助けもあり吉と出ます。



'おとめ座'

計画してきたことを実行に移すなら10日辺りまでに着手すること。
それ以降になる場合、可能であれば15から25日の間は控えましょう。
月末にも再びチャンスはやってきますが、
その頃になると興味や関心が他に向いている可能性もあります。



'てんびん座'

おおむね良好なひと月になるでしょう。
注意したいのは自己管理です。
食べすぎや飲みすぎなど、ご自身でのコントロールが必至です。
また飲み会などでトラブルを起こす可能性もあるので理性的にいきましょう。



'さそり座'

前半はあなたを盛り立ててくれる人が現れるなど
とてもありがたいことが増えそうですよ。
そこに甘んじてばかりではなく感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに。
そうでないと美しい馬車はたちまちかぼちゃに戻ってしまいます。




'いて座'

今月のあなたには安息の場所が必要。
居場所だけじゃなく、共に過ごす相手とか家族とか
無条件にあなたを想ってくれる存在を思い浮べてみてください。
問題や壁に立ち向かう前に先ず小休止しましょう。



'やぎ座'

自分で考え、自分で決めること。
たとえ失敗しても転んでも、それでも自分の力で立ち上がって、そして進んで行くこと。
今月のあなたが求めるのものは結果ではなくプロセスなのだと思いますから。
それが証拠に未来には不満の解消の暗示が出ていますよ。



'みずがめ座'


高い規範意識を要求される月です。
今期に問題が起こるとするならば、個の感情は介入させられないレベルの問題です。
また他人の問題に首をつっこまないこと。
今月はいたってシビアにドライに、俯瞰で物事を見ることがポイントです。



'うお座'

「過去への思い」が邪魔をしそうなひと月。
特にそれは親しい人との仲たがいを呼び起こしてしまいそう。
「昔はああだった、以前はこうだった」こんな感情がむくむくとしてきたら要注意。
一方的に感情をぶつけるようなことは決してしないように。



ページトップへ