TOP2014年11月の記事

2014年11月の記事

☆夢見☆ 歌央瑠

2014年11月29日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

夢見が悪いと、何だか朝から気分が下がってしまいます。

しかも、それが何度も続くと、何か悪い事が起こる前兆なのかも!?
などと不安も募ってしまいます。

毎晩、同じ悪夢が続く場合は、何かの予兆や警告の可能性がありますが、
大抵の場合は、今現在、何かしら悩みや不安を抱えており、それが
夢の中にまで進出してきてしまっているのだと思います。

睡眠は、次の日の活力となるエネルギーをしっかりと溜めていく
大切な時間です。

それが寝ても覚めても不安の中から脱しきれずに、いつも大きな重圧に
潰されていたら、心どころか体にも支障が出ることもあります。

悪い夢を見ない為には、日中に溜まった悪い気を体から追い出すことが
必要です。

悪い気を浄化するのに、最も手っ取り早い方法は入浴です。
寒い季節は特に、しっかりと湯船に浸かり、体も温めて心もほぐすように
して下さい。

そして寝る前に、今抱えている悩み、不安ごとが良い形で解決する
前向きなイメージを浮かべてから眠るようにして悪夢を撃退しましょう。


ページトップへ

季節の変化  柊神楽

2014年11月29日 written by...柊 神楽

こんにちわ。柊神楽です。

ここの所雨が多いですね。
ただ、去年に比べて暖かい感じがします。
長野では地震があり、これから雪が降る季節で心配する所ではあります。
被害に遭われた皆様が無事に冬を越せる事を切に願わずにはいられません。

こんにちわ。柊神楽です。
ここの所雨が多いですね。
ただ、去年に比べて暖かい感じがします。
長野では地震があり、これから雪が降る季節で心配する所ではあります。
被害に遭われた皆様が無事に冬を越せる事を切に願わずにはいられません。

これから冬になり、せわしない時期に入ってきます。
物事を慌てて進めるとうまく行くものも行かなくなる事も多いですので、いつも
慌てず一息つきながら行動するといいと思います。

美味しい日本酒やハーブティー、紅茶などを頂く事がありました。
どれもこれも体の中を奇麗にしてくれるもので、ありがたいなぁと思いました。

インフルエンザも流行って来ております。
風邪などにも日々気をつけたい所です。

最近縁のある比叡山での写真です。
比叡山2




ページトップへ

素顔のCREDO@冬到来か・・・

2014年11月28日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

紅葉の季節も終わりを告げ、
一雨ごとに冬の足音が近づいて来ますね。
今年は、インフルエンザの流行も早いそうですので
皆さん、体調管理には気を付けて下さいね。

私は、「スムージー」を飲むのが大好きです。
野菜や果物等の健康成分が取れるからです。
特にビタミン類が取れるのが嬉しい!
風邪やインフルエンザ予防に持って来い!
しかしながら、今朝スムージーを作りながら

「そろそろ、寒くなって来たな~
スムージーの季節も終わりかな・・・」

と感じました。
因みに今朝のスムージーは、
バナナ&パイナップル&ココナッツミルク等
先日購入し、美味しかったので作ってみたのですが、
やはり自分では中々上手く行きませんでした(^^;

夏には気持ち良く飲んでいたのに、
このところ、寒さから暖かい
「しょうが紅茶」
の方が恋しくなります。
こちらも、体を温め風邪予防!
しょうがで温め、紅茶成分で殺菌してくれます。
中性のイギリスでは、殺菌から諜報されました。
煎茶にも同じような効果が有ります。
出流で結構ですので、これからの季節は
紅茶や煎茶の
「うがい」
もおススメです。
是非、お試しあれ!

ページトップへ

豪邸拝見     こころ眸

2014年11月16日 written by...こころ眸

某テレビ番組で、タレントが別荘を探すコーナーが人気らしい。

実際、足を運んで見に行くのは、少しは買う気がないと、面倒で、疲れるが、テレビで紹介してくれるコーナーだったら、簡単に情報を得られて、楽しめる。

インド哲学では、素敵な夢を見ることでも、人間は欲望を叶えている、と考えているようだが、素敵な家を映像で見ることで、そこに住んでいる自分を妄想してウットリするだけで、もうお腹いっぱいになり、その欲望はもう昇華されてしまうのかもしれない。

何が何でも、豪邸に住みたいと思ったら、何億も稼がないといけないし、維持するにも固定費や税金を死ぬほど払う必要がある。何億もの家に住んだら、ある意味地獄かな~、なんて、超庶民派の私は思ってしまう。


不動産情報をネットで見るのが好きで、最近も色々見ているが、最近は一億円以上の豪邸が多く売り出されているのが目につく。

「素敵だけど、これ固定資産税いくらなの。大変だろうな~」と、その物件のオーナーを勝手に想像し、憐みの目で見たりしてしまっている。

来年から相続税や固定資産税もさらに上がるんでしたっけ? そんな影響で手放したい人が多いのか、はたまた不景気のせいなのか・・・。

しかし、こんな高額物件買える人がいたとしても、その後が大変だしね~。いったいどれだけ買いたたかれるのでしょうかね。


今後は景気が悪くても、消費税をどんどんあげていく方針にするとかしないとか。
味噌とかに、消費税20%かけられたらたまらないなー。
国内で消費される大豆の多くは中国産などの海外産だし、円安だし、元高だから、味噌自体の値段も上がりそうだ。

今までは買った方が安かったから加工品を買っていたけど、これからは作った方が安い時代になるかもね。

味噌作りはしたことないけど、自分で栽培した大豆、自分で採取した海の塩や岩塩とかを使って、味噌を作れたら楽しいだろうな~。

自分で栽培した大根で、沢庵とかも作ってみたい・・・。


どんどん不景気になれば、自身の創作性を出さざるをえないので、それはそれで楽しいかもしれない!?






ページトップへ

タロットで占う11月の運勢   aoi

2014年11月 1日 written by...aoi



■ おひつじ座 ■

何事もほど良い加減を意識しましょう。
過去や経験にこだわるよりも少しづつでも新しいものを取り込めれば
問題解決のヒントが得られそう。

■ おうし座 ■

親しい人との関係に黄色信号が点るかも。
気持ちのすれ違いを感じたり誠意が足りなく感じたり・・・
原因を相手にだけ探してはだめ。じっくりゆっくり自分のことも見直してみて。

■ ふたご座 ■

あまり無理にあれこれ決めたり進めたりしなくていい時期。
「残り物には福がある」の精神を意識してみましょう。
月の前半は理想論が先行しがち。あれこれ決めるには適しません。

■ かに座 ■

前半はとにかく外に出ることをオススメ。
朝陽を浴びることは厄落としにもなります。
これまで馴染みのなかったものに触れてみるのも開運に繋がりますよ。

■ しし座 ■

焦りの感情が芽生えたとしてもそれに乗せられてはなりません。
必死になっても思うように動けない時。
あえて動かずじっくりと状況を分析することも大切です。

■ おとめ座 ■

理論ではなく、やってみせるという方法がベスト。
ひと手間を惜しまないことが揺らぎがちな基盤を回復させてくれると思います。
ひと月通して不動産に関することには慎重になって欲しい時期です。

■ てんびん座 ■

誤解を受けやすい時期なので伝えることを億劫がらないことです。
相手の要望を叶えることができないにしても、その理由をきちんと伝えてあげること。
そんなわずかな事であなた自身も救われるかもしれないのですから。

■ さそり座 ■

目の前のことにばかり必死になり根本的な部分に目をやれるゆとりが持てない時です。
幅広い角度で物事をみること。
ケガにも注意のほしい時期です。

■ いて座 ■

過去の良かった頃にヒントがあるみたい。
起こった出来事というよりも『その頃の自分がどんなことを考え、どう振る舞っていたか』
を思い出すのがカギになります。

■ やぎ座 ■

流れに任せるように過ごしたらいいと思います。
無理に扉を開けようとせずに自然と開いていくのを待ってみてください。
ラストスパートは勢いをつけるだけとは限りません。

■ みずがめ座 ■

月末に近づくにつれ物事が停滞しやすくなります。
それは不可抗力というか物理的要因が影響しての邪魔だと思われます。
特に公的手続きに関することは月初めに片付けてしまいましょう。

■ うお座 ■

価値観というのは人それぞれでいいのですが損得勘定ばかりが先に立ってしまいそう。
結果だけに注目して「無価値」と判断をくだすのはとてももったいないこと。
そこにいくまでのプロセスにも意識を向けてみましょう。




ページトップへ