TOP2015年2月の記事

2015年2月の記事

素顔のCREDO@経済と恋愛

2015年2月28日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

年度替わりも近づき、忙し毎日をお過ごしの事と思います。
今回は、最近特に気になるようになってきたお話です。

経済と恋愛
一瞬、何の関係が有るの???
と思われますでしょうが、有るのです。
最近の男性は、経済状況が恋愛に及ぼす影響が大きいようです。
全員とは言いませんが、大きいですね~
「経済格差は無い!」
と有る、政治家が言っていましたが、
今や、経済格差が有る時代。
その中で「恋愛」が犠牲になっているのは、
悲しい話です。
結婚したい、子供を持ちたい女性が居るのに、
経済の影響を受けているなんて・・・辛い。
しかし、男性は経済の問題を口に出来ません。
当たり前です、男のプライドが許しません!
中には、オープンに何でも話す男性も居ますがね(^^)

デートに掛かるお金を気にする。
結婚出来る収入では無い、
子供を持てる状態では無い等。
悲し過ぎますよね・・・・

恋愛を楽しめるのは、一部の人で終わるのは悲し過ぎる・・・
愛は平等に人間に与えられているのに・・・
と感じる今日この頃です。

ページトップへ

☆選択☆ 歌央瑠

2015年2月28日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。
先が見えない状況に立たされると、とても不安で心が落ち着かず
人は未来を知りたいと願うものです。

悩み、不安を解消する為には、確かに先を見通すことも必要で
あると思います。

しかし、それよりも何よりも大切なのは、今目の前にある状況を
しっかりと見据えることです。

未来に絶対はありません。良くも悪くも変わるものなのです。
お伝えできる未来は、今この現状を維持していった先にあるものです。

人生は、その大きさは様々でも、用意された沢山の分岐点、選択肢から
自分が何を選ぶかによって先が続いていくものです。

どんなに小さな選択に思えても、それが先を大きく変えることも
あるのです。

例えば良い兆しが見えていても、その事におごりを持ち努力を怠って
しまったり、相手を思いやる気持ちを忘れ、選択を間違って進んで
いけば辿り着く先が変わってしまうこともあります。

逆に今現在、願う未来が見えていなくても、目の前に訪れる分岐点に
しっかりと向き合い、良い方向へ進む努力をすれば、道が開いていく
事も十分あるのです。

ですので、先の見えない大きな壁に当たってしまった時は、その先を
見ようと無理をするのではなく、目の前に迫ってきた問題にその時、
その時、向き合って進む道を選択していく事が大切だと思うのです。

同じ問題に何度もつまずく時は、もしかすると自分の頭が堅くなり
どうしても間違った選択を繰り返してしまっていることも。

ほんの少し考え方を変えるだけで、案外するりと解決できる問題で
あるのかもしれません。

そんな時はどうか、何を選択することが幸せへの道なのか?
肩の力を抜いてご相談下さい☆


ページトップへ

種をまこう! こころ眸

2015年2月 3日 written by...こころ眸

新年早々いたましい事件などもあり、今年は波乱の幕開けですね。

東洋占術的には、明日から新年のスタートです。

ネット上では、日本でテロが起きるXデーが議論されていたり、アメリカのイエローストーンが近々噴火しそうという情報が流れたり、TPPで、聖域である日本の米を守ることができず、海外から輸入せざるをえないかもしれないと、不穏な情報が沢山流れています(汗)。

まあ、日本や世界に、人が沢山死のうと戦争で儲けたいという人がいるのなら、テロもきっと起こるのでしょうね。


といっても、将来を案じて、暗い気持ちで悶々としていてもしょうがないですよね。。。

まだまだ寒いですが、明日は立春で、暦の上では春のスタートです。

園芸ファンにとっては、「あれまきたい、これまきたい」と種まき欲求で、ソワソワする季節です。

かくいう私も、収集し、蒔くことができる種は50種類以上は、余裕でありそうです(笑)。

ちょっと早いかもしれませんが、じゃがいもの種芋を植えたり、かぼちゃの育苗も始めたりしました。

今後どんな災害が起きて、世の中が混乱したとしても、栽培やサバイバルの知識があれば、もしかしたら生き残っていけるかもしれませんしね。

ローマは一日にして成らず。自給自足という壮大な夢をかなえるのは、決して簡単なことではないですが、まずは植物の種をひとつ蒔くこと、苗を育ててみることから、一緒に始めてみませんか?


ページトップへ