TOP2015年4月の記事

2015年4月の記事

☆馴染む☆ 歌央瑠

2015年4月30日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

今年もGWがやってきましたね!
皆様からの、お電話でも、お出かけや旅行など楽しい計画を
お聞きする機会が多くなっております。

4月は、何かと変化の多い時期で心身共に疲れが溜まってくる頃
ですので、お休みをとれる方は、ここでしっかりとリフレッシュ
できると良いですね!

そして、新しい生活を始めた方々は1ヶ月が経ちましたが、
そろそろ環境に慣れてきたでしょうか?

人見知りや、内気な性格で、なかなか周囲に溶け込めずに
悩んではいませんか?

それならば、まずはその場所の空気に馴染むことが大切です。

職場や学校などが、自分にとって苦手で億劫な場所になっていると、
どうしても足が重くなり、ギリギリの出勤、登校になりがちです。
けれど、それは逆効果。

後から入ると、既にその場の空気は出来上がってしまっており
ますます割って入りにくい状況になってしまうのです。

ですので、人見知りをする人ほど、少しゆとりを持って人よりも早く
到着し、自分のオーラを物や空気に馴染ませておくと良いのです。

これは、人との待ち合わせでも有効です。
初めて会う人や、初めてのデートなど、緊張しがちな場面でも
相手より早く到着し、その場所にオーラを馴染ませておくと、
失敗なく相手と向き合うことができるのです☆

ページトップへ

春  柊神楽

2015年4月28日 written by...柊 神楽

4月と言えば入学・入社シーズンですね。

新たな人生の門出という時期です。

もちろん我が家にもそういった行事があって準備やらで日々奔走しておりました。

4月は準備期間の始まりです。
これからエンジン全開で動く前の準備ですね。

最近は石たちとかかわることの多かった神楽です。
そんな中で久々に自分用のブレスレットを作りました。

石は生きています。
それぞれに主張もすればそっぽを向くこともあります。
石の種類も多様にあり、間違った名前で売られているここともしばしばです。
一つのブレスレットにあれやこれやと詰め込んだような内容の物も多いですが、石同士にも相性がありますので、
その相性を考えて作らないとせっかくのブレスレットもただのアクセサリーとなってしまいます。
クラックの多く入ってしまっている石は自分用に作ってます。
面白いことにクラックばんばんだった石たちが輝いてきます。
そんな状況を実感できるときはうれしいですね。


今年は忙しくて桜を見に行く暇がほとんどありませんで、写真も撮れず・・・
その代わりにブレスを新調。

何かうまくいかない・・・と云った事はよくあります。
こういったときはでは別にこれをしよう、とかいったん休止してしまおうとか、その場から少し離れると案外スムーズに
事が運ぶこともあります。

頭の中の切り替えと言うのは難しいことではありますが、日々意識することは大切ですね。

ページトップへ

素顔のCREDO@嬉しい報告

2015年4月23日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、如何お過ごしですか?

今日は、鑑定士になって良かったな~!
と思える一日のスタートでした。

どうして?

はい!
それは、良い報告の電話が来たからです(^^)♪

恋愛相談から、彼と出逢い、交際。
紆余曲折ありながらも頑張って、
自分の足で歩いて・・・
昨年ご結婚されたご相談者様から電話があったからです。

出逢いが有って、結婚出来たから良いのでは?
と思ったかもしれませんが、
ご相談者様は、それはそれはご苦労されました。
出逢うまでも、交際してからも大変でした。
平行して起きる、色々な事にも対応しながら。
私も、何とか力になりたくて。。。

そんなご相談者様から、
「先生、思い切って結婚して良かったです!」
という言葉を聞いたからです。
私に感謝の言葉まで下さいました。
でも、私はご相談者様に感謝しています。

あなたが幸せになって下さって、心から嬉しい。

抱きしめてしまいたい気持ちです。
でも、電話だから出来ないのが残念(T_T)

今は、今のお悩みもお持ちです、
正面から受け止める姿勢にも
応援しますよ~!

悩みの無い人生は、無いと思います。
読んで下さった皆さんにも、
幸せのパワーが、
おすそ分け出来ると思うCREDOでした。


ページトップへ

易占について その1 黒崎朝美

2015年4月22日 written by...黒崎朝美


このコラムでは、私が主に用いております、易の占術について、

少しずつご紹介していきたいと思っております。

どうぞ、ご興味のある方は、お時間のあるときにお立ち寄りください。


 易は中国三千年以上の歴史を持つ東洋の知恵です。易の神髄が記された『易経』は、東洋の自然観に基づく哲学の書であり、それはまた占いの書でもあります。

易占は判断に迷う時、悩みを抱えているときの、人生の指針となるものです。無意識の心理学で有名なユング博士は、易占が意味のある卦をもたらすことについて、共時性(シンクロニシティ)という言葉で説明しています。

ユング博士は中国に宣教に行ったドイツ人の宣教師から、易のことを伝え聞き、大変興味をもたれて、ご自分でも筮竹(ぜいちく)のようなものを作って占っておられたそうです。

筮竹というのは、50本の棒を用いて易の64卦、つまり64のシンボルのうちから、一つの答えを求める道具です。おそらく、どこかで見たことがあるという方もいらっしゃることでしょう(写真をご覧ください)。

zeichiku.jpg saikoro.jpg

筮竹を用いて占うには、少し時間がかかります。あまり時間のないときには、別の方法を用いることができます。その一つが八角形のサイコロを用いるやり方です。

電話占いでは、このサイコロを用いて占わせていただいております。写真のように、二つの八角形のサイコロがあり、それにふつうのサイコロが一つ。八角形のサイコロに書かれている漢字は、天地、山川、風や雲などを表すものです。

写真、黒は「巽」=風を意味し、赤は「離」=火を意味しています。「離」を下に「巽」を上に二つ重ねると、「風火家人」(ふうかかじん)という卦になります。これはよき家庭人を表すことがあります。こういう卦が出たら、男女は円満な家庭生活を送れるでしょう。

ご相談の内容によって、解釈の仕方は一様ではありません。お一人お一人の事情が異なり、それぞれに運勢の波があるからです。お客様のご相談内容に応じて、このサイコロで出た卦(か)を読み解き、お話をさせていただいております。

易占は、「東洋のタロット」というふうに考えていただいてもよいかと思います。じっさい、イーチン・タロットといって、易のカードもあるのですが、それはまた次回、ご紹介させていただきますね。


ページトップへ

よい運気のときも、それを信じて。 黒崎朝美

2015年4月18日 written by...黒崎朝美

愛は若い方たちだけの関心事ではありません。

人は伴侶を求めるもの。一人ではいられない存在です。

伴侶を求める欲求には、恋愛感情も介在します。

いくつかの恋を経験された方でも、伴侶をみつけることができず、
おひとりでおられる方もいます。

なかなかご縁がないとおっしゃられ、
どうしたら伴侶を見つけることができるでしょうかと、
占い師に相談にこられるかたは本当に大勢、いらっしゃいます。

夫や恋人がいても、また別の悩みがあるものですが、
特定の方がおられないかたは、支えがないと感じられ、
心細い思いをされていることも多いものです。

自分はこれまで一人でやってきた、でもやっぱり支えが欲しい。
どなたかいい人と巡り合えないものでしょうか。

ほんとうに、ほんとうに、切なる願いです。

若い方でも、人生経験豊かな方でも、伴侶を見つけるために
結婚相談所に行かれたり、お見合いなどをされる方もいらっしゃいます。

でも、そういうのはちょっと...と気が引けておられる方も
いらっしゃるようです。

そういう形ではなくて、出会えないものでしょうか・・・と。

でしたら、何かご自分の興味のある活動や趣味を通じて
人とつながれる場所を探してみてください。

歌が好きなら、カラオケを楽しんでおられるグループ、
山に登るのが好きなら、山登りの同好会、歌を詠んだり、
絵を描くのが趣味なら、そういった人たちが集まる場所へ、
何かの健康法やスポーツがお好きなら、そういうことのできる場所へ。

同好の士が集まるところ。ともに活動する友人や仲間を得て、
気持ちの支えが得られるかもしれない。

そのなかに伴侶となる方がいらっしゃるかもしれない。

易でどうみても運気は悪くないのに、むしろいい流れが感じられる
という方がいらっしゃったとき、
もし、出会いがないとおっしゃるなら、少しく勇気を振り絞って
やりたいこと、好きなことを始めてくださいとおすすめした。

占いでは運気の流れが悪いときのアドバイスはいろいろありますが、
運気は悪くないのに、むしろいまの流れはいい感じなのに、
ご本人のお気持ちがどうも、その流れに乗っていけないというようなこともあり、
そういったときにはどうぞ、せっかくの運気を
ご自身で滞らせないようにしてくださいとお願いしたいです。

よい運気の流れがあるということを信じて、どうぞ一歩踏み出してみてください。

あなたの住む町の広報誌やインターネットの情報を通じて、また
友人知人の呼びかけに耳を傾け、新しい人との出会いがまっている
場所へと、一歩踏み出してみてください。

よい運気を手放さないようになさってください。

nanohana.jpg

ページトップへ