TOP2015年7月の記事

2015年7月の記事

素顔のCREDO@靴

2015年7月31日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

みなさん、如何お過ごしですか?

7月も終わりを告げようとする今日この頃、
夏休みと花火大会は真っ盛り!
終りつつ有るのは、バーゲン。

私も大好きなバーゲンですが、
この夏、時々お世話になるお店が閉店を迎えました。
バーゲンの時にしかお世話にならないお店も。

その1件は「靴屋さん」
出会いは、隣のお店に行った時に靴擦れをお越し、
急遽駆け込んだ、偶然の出会いでした。

バーゲン対象商品にも関わらず、
私の足の形に、中敷きの調整までしてくれました。
それから、時々しか訪れない私の足に何時も調整をしてくれる、
親身で親切なお店でした。

靴は、歩く時にとても大切なアイテムですが。
人間なら、誰しも左右差が有る上に、
靴の表す人となりも直ぐに分かる
優れものアイテムです。

私も、「こんな時、あそこに行けば何とかなるかも」
と言う時に行くお店でした。
しかし、この不景気にセール品でさえ手を抜かない精神が
閉店へ繋がってしまったようです。

私は一瞬、
「これから靴に困った時にどうしよう・・・」
と思いました。

靴は、ファッションの一部ととらえがちですが、
その人の性格や、潜在意識さえ反映します。
ですから、とても重要なアイテムです。
靴を見れば、その人がどのように人と接するタイプか?
パートナーや伴侶をどう扱うのか?
一瞬にして分かる部分です。

以前、とても知的で素敵な方が、
手入れをされず、ボロボロの靴を履いて来た時には驚きました。
服はきちんとしていても、あの靴を見た衝撃は今も覚えています。
その後、意外と冷酷な一面を見る事にもなりました。

どうでしょう、もう一度貴方の靴やパートナーの靴を見てみて下さい。
そして、収納もきちんとされているか?
今一度、お時間をみて確認してみて下さい。

靴は正直です。

そして、これから交際する際にはポイントの1つにして頂けると幸いです。

綺麗な靴で、この夏のおしゃれも楽しみましょう~!

ページトップへ

☆月と太陽☆ 歌央瑠

2015年7月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

毎日、暑いですね・・・
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

まだ、本格的な夏は始まったばかりだというのに、連日の
猛暑日に、既に夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?

太陽はとても大きなエネルギーを与えてくれます。

特に日の出からお昼までが、パワーの強い気を注いでくれます。

太陽は何よりも大きな気を発してくれる最も身近なエネルギー源
なので、陽射しの柔らかい季節は日光浴はとても効果的です。

けれど、この時期は人によっては陽射しが強すぎて、パワーを
得る前に、暑さでダウンしてしまうことも・・・

パワーストーンにも太陽光で浄化できる物と、太陽の光に弱く
直接当ててはいけない物があります。

それと同じように人も、自分に合った浄化やエネルギー注入の
方法というのはそれぞれ異なるものです。

夏の陽射しが苦手な方は、この時期は特に月光浴がおすすめです。

月からの優しいエネルギーを得るのは、特に満月が理想的ですが、
新月から満月へと満ちていく月光もとても心地よいエネルギーを
与えてくれます。

そして、今日はブルームーンです。

ブルームーンとは、1ヶ月の中で2度目に見られるの満月のこと。
普通、月の満ち欠けの周期の関係で、満月は月に1度の割合で
訪れます。

けれど、稀に月に2度目の満月が見られる事があるのです。

数年に1度しか見られない現象ですので、今夜は月光浴をして
みてはいかがでしょうか☆

ページトップへ

もうすぐ夏休み。 たまゆら

2015年7月28日 written by...たまゆら

南の島 たまゆら.JPG

大切な家族、恋人とコミュニケーションを深めるチャンスです❗️❗️

この時期の運を開運UPとして使いましょう*\(^o^)/*



知ってましたか?


実は、仕事で忙しすぎることが、愛情面ではマイナスになります。


恋人や、夫婦でも、あまりに仕事の比重が大きくなると、関係が壊れてしまうこともよくあります。


恋愛や、家庭運は、実は仕事の運気とは相反する運なのですね。


今の時期なら、大切な人との関係を作り直すチャンスです...。




☆あなただけの開運UP方位、日時などをお調べします。

☆また、生まれ持った性格によるお相手との付き合い方などもお調べしますので、ご用命下さいね。


お待ちしております。

(^-^)/

ページトップへ

猛暑です  柊神楽

2015年7月28日 written by...柊 神楽

ここの所本当に暑いですね。

たまに外に出ると本当に溶けてしまいそうな暑さでビックリします。
熱中症にも本当に気をつけていないといけませんね。

さて、今年もまたお盆に近づいてきました。
亡き魂も沢山帰ってきます。
そしてこの時期は人の命の重さを感じずにはいられないのです。

先日子育てままさんに作って差し上げていたブレスレットがメンテナンスで戻ってきました。
初めての子育てという事で心配とストレスでブレスレットの石がいくつか駄目になっていました。
交換してピカピカにしてまたままさんにお返ししました。
駄目になっていた石たちも本当に頑張っていたんだなぁと思わせる感じでもありました。

夏は行動の時期です。
躊躇している事も思いきって行動する事で「吉」を呼ぶ事も多いです。
この暑さに負けず、行動に移しましょう。

神楽もこの暑さに負けず、鑑定をさせて頂きたいと思います。

ページトップへ

かぼちゃを収穫   こころ眸

2015年7月14日 written by...こころ眸

昨年自宅のプランターで栽培を失敗したかぼちゃ。今年は都会の小さな畑で、栽培リベンジした。そして、最近2kg近いかぼちゃをやっと初めて収穫できた。


今回栽培してみて、かぼちゃはとにかく栽培に面積を要することが分かった。北海道の広大な畑とかに恵まれていればいいが、こちとら都心にほど近く、大枚出さないと小さな畑すら借りられない身にとっては、かぼちゃ栽培はかなり贅沢なことである。

コストパフォーマンスを考えると、一個四千円くらいのかぼちゃになってしまうかも?
でも、かぼちゃは強いし、花が大きくきれいだし、連作障害にもなりにくいから、来年も育てたいな~。

今年は天候が荒れまくっているので、わがカボチャもうどん粉病などの病気がかなり出ている。でも、きっと復活するはずと信じて、まだまだ結実・収穫できることを信じている状態(笑)。

かぼちゃもきゅうりも種からの栽培だけど、春に畑にまいたきゅうりもやっと結実してきた。畑にはメロンや冬瓜の種もまいていたけど、かぼちゃの樹勢が強すぎて、どこかに行ってしまった(涙)。

私はウリ科は基本好きで、特にメロンが好き。あー、どうしても成功させたいが、もう遅すぎるが、今から挑戦しちゃおうかな。。。

あー。とにかく広い広い畑で菜園をやりたい!
都会暮らしがとにかく息苦しくて仕方ないのでした(笑)。

ページトップへ