TOP2016年2月の記事

2016年2月の記事

素顔のCREDO@うるう年

2016年2月29日 written by...CREDO

こんにちは、CREDOです。

皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は、4年に1度の「閏年の閏日」ですね。
4年振りにお誕生日の来た方、
本当におめでとうございます!

閏年は、月と太陽の関係で訪れる特別な日です。
勿論、占いにも関係してきます。
私の場合、霊感霊視を重視しますので、
あまり関係はないのですがね(^^;

閏年が無い4年後も有るのをご存知ですか?
実は100年に一度無い年があります。
次回は、2100年です。
私は、もう生きていないですがね。

今週は、おひな祭りもありますね。
女の子の健やかな成長を願う日ですね。
成長の中に、将来子宝に恵まれ、
子孫繁栄を願う親心も込められています。

とても、スペシャルな今週。
皆さんにも、素敵な何かを感じて頂ける事を心からお祈りしています!

では、来月も良い事がありますように!

ページトップへ

☆枕☆ 歌央瑠

2016年2月29日 written by...歌央瑠


歌央瑠です。

先日、姉に枕をプレゼントしてもらいました。
子供の頃から、かなり視力が弱く、そこからくる肩凝り、腰痛、
偏頭痛に長年悩まされており、以前から自分に合った枕を
用意した方が良いのだろうなぁと思ってはいたものの、
良い枕になると、お値段も張るし...と、なかなか思い切りが
つかずにいる私を、自分にピッタリの枕を探す旅に連れ出して
くれました。

見たり、触ったりするだけでは、分からないので、最終的には
コーディネーターさんのいるお店で、実際にアドバイスを
もらいながら寝てみて、決定しました。

その結果、たった一晩使っただけで翌朝には、どうにもならなかった
重い肩凝りがだいぶ楽になりました!

現在、使い始めて1ヶ月弱経ちますが、偏頭痛が起きる頻度も
かなり減ったような気がします。

これで、鑑定に集中出来る気力体力をより多く溜められる環境が
整ったので、これからも、もっともっと皆様のお役に立てるよう
頑張ります!!

枕って思っていた以上に大切な物なのだと、しみじみ感じた今日この頃。
同じような体質でお困りの方は、是非自分にピッタリの相性の枕を
探してみて下さいね☆
 
 

ページトップへ

和みの空気  柊神楽

2016年2月27日 written by...柊 神楽

今年に入って個人的にコザクラインコを飼い始めました。

元々動物は好きで、鳥はその中でもかなり好きです。
以前に考えられないくらいの数のインコさんと暮らしていました。
それ以来です。

生活をしていくとどうしてもピリピリ感を漂わせることがあります。
仕事上、いい空間であって欲しいとあれやこれやとするのですが、
それでも駄目な場合もあります。

そんな時ふと買い物に行ったお店のペット売り場で出会ったのが
コザクラインコさん。

基本的に衝動買いはしないのですが、しばらく立ち尽くし、
我が家にお迎えしました。

このコザクラインコ一羽で家の中が和んでいきました。
小さいですが、大きな存在となりました。

言葉のしゃべれない動物は直感で生きています。
その感覚が和ませてくれるのかもしれませんね。

少なくとも自宅は和みムード満点にしておきたいものですね。

もう2月も終わろうとしています。
3月は別れの時期でもあり、出会いの時期でもあります。

皆様によいことがありますように。


ページトップへ

प्रारब्ध कर्म  人生で起こることはほぼ決まってる?! こころ眸

2016年2月 1日 written by...こころ眸

もう二月ですか! 早すぎます。

光陰矢のごとしで、どんどん年齢が老いていきますね~。外見は二十代ですが(爆)。

さて、表題のデーヴァナーガリー文字、「プラーラブダ・カルマ」と書いてあります。

インド哲学では、前世でしてきたことの因果応報で今世で起きることがほぼ決まる、と考えられていますが、そのことを「プラーラブダ・カルマ」と言います。

たとえば、色んな食べ物が溢れている環境で、罪の意識なく牛肉ばかりを前世に食べていたら、今世は牛に生まれて食べられる、とか。肉大好きで、肉ばかり食べられるようになりたいと、前世願っていたら、今世ライオンに生まれているとか(笑)。

なので、私たちが人間に生まれてこれているというのは、前世でそれなりに功徳を積んだ、ということが考えられます。

生まれてきた家が貧乏か金持ちか、親がどんな人かとかは、自分自身の前世での行いで決められているのですね。だから、「リア充」な人は、前世で相当徳のある生き方をしてきたはずですし、辛いことが多いなら、前世での悪行も影響しているかもしれません。

でも、今功徳を積んでいくことができれば、今後の人生や来世に良い影響を及ぼせます。自分だけの幸せを追求していては、いつまでも本当の幸せは得られません。周りの幸せを考える範囲が大きく、レベルが高いほど、その人は本当の意味での幸せを得られるはずです。

とまあ、自分への戒めを込めて書きました。

今年はもっとサンスクリット語とインド哲学の勉強、頑張らなきゃです(汗)。


ページトップへ