TOP2016年5月の記事

2016年5月の記事

☆届ける☆ 歌央瑠

2016年5月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

今現在どこでどんな風に暮らしているのか分からず、
会うことは勿論のこと、連絡を取る術もないけれど、
元気でいてほしい、幸せでいてほしい、出来ることなら
もう一度会いたいなぁ...と思う人がいたり。

または、お互いの事情で、遠く離れた場所にいて、
会うことが出来ない大切な人がいる。

そんな時でも、どんなに物理的な距離は遠くても祈る心は
届くものです。

「ちゃんと食事はとっているかな?」
「無理をせずに、お休みをとれているかな?」

そんな心配も、しっかりと相手を思って言葉にすれば、
きちんと届きます。

思いを強く飛ばす為には、相手をより強くイメージする事が
重要です。

その方法として、一番有効なのは、その人の写真に向かって
語りかける事です。

勿論、何もない状態でも思いを届けることは出来ますが、
写真という対象物に向かうことで、より思いが集中しやすくなり
そして、相手に照準を合わせやすくなります。

さらに心で念じるだけでなく、声に出して語りかけると
とても伝わりやすくなります。

直接伝えることの出来ない思いがある場合は、ぜひお試し
ください☆


ページトップへ

気分転換  柊神楽

2016年5月31日 written by...柊 神楽

こんにちは、柊神楽です。

今日で5月も終わりますね。
月日が流れるのは本当に早いものですね。

年度初めは新入学、進級、新社会人と本当に目まぐるしく
人も居場所が変わったりしますね。
なのでどうしても落ち着かない時期でもあります。

次から次へと予定が入って行って気づいたら日々忙しくなる。
そんな方も多いのではないでしょうか。
そしてこれからは梅雨の時期に入り、また気分もじめじめしやすいですね。

そんな時はやはり気分転換が必要です。
と言う事で、神楽も気分転換に山の中に行ってまいりました。
緑の香りと川の水の音。
これだけで十分心の中がすっとします。
日々の雑踏から離れるのも一興ですよ。
梅雨時になるとこういうこともしにくくなりますので今のうちでしょうか。

この時期は焦らず、ひとつづつしっかりと行うことが大事です。

皆様に良いことがありますよう。

神楽

ページトップへ

おすすめの監督   こころ眸

2016年5月 7日 written by...こころ眸

突然ですが、私は福田雄一監督の作品が好きです。けっこう多くの彼の作品を見ていますが、ほとんどはずれがないです。


とにかく、くだらなすぎて笑えます。今は、真剣な感じのロマンスやエロス的な作品はあまり受けない時代ですが、そういう要素がゼロなんで、疲れずに安心して見られます。
情緒的で空気に敏感ながら、メタフィクション感満載で、とにかくいいですね。

今月は、私は一作目は見ていないものの、「変態仮面」の続編が公開されるようですし、時期は未定のようですが、「勇者ヨシヒコ」の第三弾もテレビで始まるようですね。


年戊申 月己未 日癸未  (大運)40-49才癸亥  50-59才甲子

元々身弱の雨の方ですが、水の大運が続いているので、今後も運は強く、面白い作品を作り続けてくれそうですね。

皆さんも、元気がない時など、ぜひご覧になってみては。悩み事も吹き飛んでしまうかもしれませんよ♪

ページトップへ