TOP2016年7月の記事

2016年7月の記事

☆今年の夏は...☆ 歌央瑠

2016年7月30日 written by...歌央瑠



歌央瑠です。

各地で梅雨が明けて、とうとう暑さも本番になりそうですね。

今年は、昨年と比べここまでは比較的、過ごしやすく感じていたので
このまま夏が短くなってくれれば良いなぁ...と淡い期待を持ちましたが
どうやら、その分残暑が厳しくなるとの予想を聞き、がっくりです...

まだ猛暑という程の暑さでなかった先日、既に外出中に体中が痺れて
ふらふらになってしまったので、この夏を元気に乗り切れるか今から
心配です...

夏は日差しが強いので、当たりすぎれば熱中症などのリスクも
あるので気を付けなければいけませんが、本当なら太陽の光を
ほどよく体に受ければ、パワーをもらえるはずが、どうにも
私は光に弱い体質の為、それが難しいようです。

昼間の外出は極力避けながら、何とか体調を整えたいものです。
そんなわけで、月にしか頼れない私は必然的に夏は、いつも以上に
夜型の生活になっております。

私と同じように、光が苦手な方は、月の綺麗な日には空を眺めて
癒されてみてください☆

お盆休みも近付いてきましたが、皆様体調にはくれぐれも気を付けて、
楽しい夏をお過ごしください!!


ページトップへ

夏ですね。  柊神楽

2016年7月29日 written by...柊 神楽

こんばんは、柊神楽です。


ここの所本当に暑くなってきましたね。

しかし、台風は本当に少なくある意味心配にもなるところです。

お子様がいらっしゃるお宅は夏休みと言う事で、またこれは大変な事だと思います。

しかし、子供たちとの思い出を作ってほしいとも思います。

神楽は最近やっと神社に行けました。

昔行ったことのある場所でしたが、その時は夕方で今回はしっかりお昼間に行けました。

神道の系列の神社ですが、本当に不思議な所でした。

こういった場所は実際に行ってみないと分からないことも多いのが興味を引きますね。

さて、夏は何事も活発になって行きます。

行動的になるには良い時期です。

とは言え、羽目を外すと言う事ではなく、しっかりとした行動は身になると言う事です。

そしてうつうつとしている方は旅行など、現状から一時離れる事もよい運気を呼びます。

皆様によい運気が訪れます様。

ページトップへ

紫蘇ジュースと紫蘇の佃煮  こころ眸

2016年7月 6日 written by...こころ眸

家庭菜園で紫蘇を栽培すると、翌年からは種をまかなくても、こぼれダネで生えてきた、ということを経験した人は多いと思う。私も、今はまさにそういう状態で、三坪ほどの借りている農園に行くたびに、いくらでも紫蘇が手に入る。だいたい、ああいう葉っぱを摘む系は、摘むほど、脇芽が育ち大株になるので、遠慮せずに、摘んでいった方がいい。


それで、昨年からはまっているのが、紫蘇ジュースと、紫蘇の佃煮です。

紫蘇ジュースは、紫蘇をゆでて、紫蘇をとりのぞき、ゆでた汁に、砂糖と酢を入れるだけ、というシンプルなもの。簡単だけど、すぐに飲めて、中々美味しいですよ☆

そして、取り除いた紫蘇は、捨てずに佃煮にしてしまいます♪ ご飯があると、ご飯がとまらず、太ってしまうのが悩みなんですけどね・汗。

それにしても、農園を借りれるのは、あと半年ちょっとくらいだし、いい加減、広い庭付きの一戸建てが欲しいです・涙。

EUからの離脱により、イギリスの不動産相場は暴落しそうとのことですが、早くそれが世界に伝播して、東京都心でも庭付き一戸建てが安く買えるようになってほしいものです。

家に庭と書いて、家庭ですが、庭のない生活は、人間的に豊かな家庭生活を送れないように、私は感じます。

どうか神様、私の願いを叶えてくださいまし♪

ページトップへ