TOP2016年10月の記事

2016年10月の記事

☆季節の変わり目☆ 歌央瑠

2016年10月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

10月は、気温の差が激しく体調管理が難しい気候が
続いておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日で、急に気温が下がり肌寒くなってきた事で
体調を崩されている方も多いようです。

特に疲れが溜まり気力が落ちている時は、菌に負けやすく
風邪もひきやすいので、注意が必要です。

周囲に蔓延る邪気は、首の後ろから体に入り込もうと
するので、首をしっかりと温めて守ることで、風邪も
ひきにくくなります。

また、ココアは体を温めてくれると同時に、疲れている
体に瞬時にエネルギーを与えてくれるので、これからの
季節にはおすすめです☆

ページトップへ

自然に囲まれて生活したい  こころ眸

2016年10月 1日 written by...こころ眸

ここ数年ずっと地方への移住を希望しているが、家族の都合で中々実現しない。来年もどうやら、都会から抜け出せないようだ。



昨日テレビの録画を旦那が見ていて、その時流れていたCMを見て愕然とした。3/11以前に流れていたような電力系のタレントCMが復活していたから。私たちは何の反省もなく、愚かな間違いを繰り返し、下の世代にどんどん負の遺産を積み上げていくのでしょうか?

ドイツ銀行が破産し、第二のリーマンショックが起こるという説もあれば、年末日経平均19000円になるという説も最近出ていますね。

でも、日本経済は疲弊しきっているのは事実ですから、後者の株価は、日本企業の株を、年金や税金をつぎ込んで買い上げている、虚構のものになります。

多くの人が10年以上の高額住宅ローンを組み、借金返済のために辛い仕事を続けている昨今。

私も人並みの園芸をできる庭のある家を近所に買いたいのですが、少なくとも一億円はかかってしまいます・涙。

都会でなんとか無理せずに買える一戸建てとなると、ウサギ小屋やペンシル住宅みたいなものばかり。

だからとって、無理してローン組んで、人生棒に振りたくないし。

多くの都会人が人間的な生活を取り戻すには、「経済の嘘」が崩壊してくれるしかないと思うんですけど・・・。

私が夢の田園生活を送れるようになるのはいつになることやら???

ページトップへ