TOP2016年12月の記事

2016年12月の記事

☆ありがとうございました☆ 歌央瑠

2016年12月29日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

本日、今年の鑑定を全て終えさせていただきました。

ここ数日は年末のご挨拶をと、お忙しい時間を割いて、
お電話下さる方も多く、本当に私は幸せ者だなぁと
しみじみ感じました。

また最終日の今日は、嬉しい報告や、温かいメッセージや
お言葉も沢山いただき、本当に感謝しております。

明日からは、少し長いお休みをいただくこととなりますが、
その間もしっかりと力を充電して、また来年も少しでも
皆様のお役に立てるよう頑張ります!

今年も、本当にどうもありがとうございました。

そして来年も皆様にとって、素晴らしい年となりますよう
心よりお祈りしております。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆
 
 

ページトップへ

良い年越しを  柊神楽

2016年12月26日 written by...柊 神楽

こんばんは、柊神楽です。


クリスマスも終わり、いよいよ年越しですね。

皆様にとって今年はどんな年でありましたでしょうか。

神楽の今年は本当に忙しい年でした。

特にプライベートでは家族が難病指定の病気が発覚したり

など、自分自身に何かがあったというわけではありませんが

やはり家族の中に病人が出るとそれだけでバタついてしまいますね。

色々な事がありましたが、いつも前を向いていたいとその都度思うように

しておりました。

辛い思いをされている方もいらっしゃるとは思いますが、辛い出来事

だけを見ているとなかなか先に進めなくなりますので、その都度その後を

どうするかと言う事を考えてみると良いと思います。

辛かった事、苦しかった事は今年に置いて来年まで持ち越さない様に

していくと良いと思います。


来年もまた鑑定士として頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願いします。

皆様が良い年越しでありますよう。

柊神楽

ページトップへ

初ふるさと納税     こころ眸

2016年12月 3日 written by...こころ眸

師走ということで、人生で初めてふるさと納税しました!


といっても、大人の事情で、夫の名義で寄付したのですが(汗)。

確定申告を毎年しているといっても、税金関係は細かすぎて難しいので、私はずっと会計士にまるなげです。

今回のふるさと納税のことを相談したかったのですが、普段の契約料以外に、相談料がかかるとか・・・。

なので、自分で調べました。

といっても、見切り発車で、かなり衝動的に寄付をしたのですが・・・。寄付の内容は、「動物の命を救う」系です。

しかし、ここ数年ふるさと納税には興味津々でしたが、いざ実行に移すと、税金のこと自分で勉強できるのでいいかもですね。

まだ、寄付した地方の特産品も届いたりはしていませんが、よい経験になったと思います。

特産品が送られてきて、満足できたら、来年は夫にもっと沢山寄付してもらいたいものですね(笑)。

年の瀬も迫り、皆様もバタバタしているかもしれませんが、お体をご自愛しつつ、充実したお時間をお過ごしくださいね☆

ページトップへ