TOP2017年1月の記事

2017年1月の記事

1月も終わりますね。 柊神楽

2017年1月30日 written by...柊 神楽

こんばんは。神楽です。

1月もあっという間に終わってしまいます。
皆様は新年になってどのようにお過ごしでしたでしょうか。

私はプライベートが異常に忙しく気が付いたら月末でした・・・
占いは旧暦というのがとても大切です。
占いの上での新年というは旧暦で動きます。
ですからこれからの運勢と言うのが今年の運勢になりますね。
こういう時期に年間の運勢をざっくりと知っておくとよいです。
そして毎月年運を踏まえた上での運勢を知っていると
行動するにもよい助けになると思います。

占いはその場の事だけでなく、少し先の運勢を知る事で
良い考え方、良い行動に結びつくものです。
そういった考えで鑑定に入られるのも良いのかもしれません。

皆様にとって良い年でありますよう。
そして良い月でありますよう。

なかなか待機できませんが、今年はしっかり待機して行きたいと
思っておりますので、よろしくお願いします。

柊神楽

ページトップへ

☆2017年☆ 歌央瑠

2017年1月21日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

こちらでは、ご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私の今年の目標は、時間を無駄にしないことです。

年々、時が経つのを早く感じるようになる中、
気持ちをしっかり持っていないと、何が何だか
分からぬ内に、あっという間に日にちばかりが
経ってしまう気がします。

特に、不満ばかりに気を取られ、憂鬱な気持ちに
心も頭も占領されてしまうのは、時間が勿体ないと
思うのです。

ですので、私は必ず寝る前の数分で、今日あった
嬉しいことを思い返すようにしています。

それは本当に些細な事でよいのです。

食事が美味しかった、友達とのお喋りが楽しかった、
最近肌の調子が良い気がする、良い夢が見られた等々...

その日にあった、嬉しかったこと、楽しかったことを
どんな小さな事でも良いので思い返してから眠りに
つくことで、気持ちが穏やかになります。

穏やかな気持ちで、よく眠れば自然と活力も湧き
頭もスッキリして1日を大切に過ごせるようになります。

皆様にとって、今年が素敵な1年となりますよう
これからも一緒に歩んでいきたいと思っております
ので、よろしくお願い致します☆

 

ページトップへ

あけましておめでとうございます☆  こころ眸

2017年1月 6日 written by...こころ眸

皆様新年明けましておめでとうございます。


今年も占星術的には激動の年になりそうですが、私にとっても都会と田舎の二地域居住を始められるような変化の一年にしたいと思っております。

ところで、年末に鎌倉に行ったのですが、その帰りに偶然サンサスの麺類が売られているのを「カルディ」で発見しました。実は、大学時代ここのうどんの試食販売のアルバイトをしていたのですが、シコシコしていてとにかく美味しいんですよね。

年越しということで、100%そば粉の十割そばも買いましたが、これも、とにかくそばの風味とコシがたまりません。1個百円弱で、生麺なのに常温でわりと長く保存できるそうなので、ぜひ見かけたら召しあがってみてくださいね。

また、最近は鹿児島のヒシクという会社の「専醤」という甘口醤油もお気に入り。これ一本あれば、多くの料理の調味料にも使えますし、プリンにかけても美味しいと夫も言っておりました。

普通のお節は食べていないですが、正月は美味しいものや餅など食べ過ぎて、今冬もやはり太りました・汗。

冬至も過ぎましたし、運動量も増やして心身ともに引き締めて生きたいものです・笑。

皆様にとっても、今年が素晴らしい年になるようお祈りしております!

ページトップへ