TOP柊 神楽先生の記事春  柊神楽

春  柊神楽

3月ももう終わりますね。
入学、入社シーズン到来です。
新しい世界へ飛び出す方々、本当に頑張ってください。

が、今年は桜の開花が遅いですね。
先日桜が咲き始めという情報を知り行ってみたら、まだしっかりつぼみ
でした。
残念。
しかし、その付近のお年寄りの方とお話をしたのですが、本当に元気です。
地物を売っていらっしゃって、野菜を買ったのですが、本当においしかったです。
お年寄りとお話をさせて頂くと今のまだ若い人たちにはない元気を頂けますね。
そしてほっとする所もあります。

季節と共に生きていらっしゃるなぁとしみじみ思いました。


さて、この時期は気が焦りやすい時期です。
焦って行動するよりしっかり考えて行動すると良いでしょう。
考える事、一歩立ち止まることは動かない事とは違います。

いつも前を向いて歩いて行きたいものですね。

2017年3月30日 written by...柊 神楽

柊 神楽先生の記事一覧へ