TOP2017年5月の記事

2017年5月の記事

暑いですね 柊神楽

2017年5月31日 written by...柊 神楽

こんばんは、柊神楽です。


今年はこんな時期から本当に暑いですね。
今年の夏はどのようになってしまうのでしょうか。

我が家には鳥が3羽います。
鳥はいいですね。
ピリピリしていても和みをくれます。
鳥は表情がないようで本当に表情豊かです。
人も日々優しい気持ちでいたいものですね。

さて、この時期はとても不安定な時期です。
こういう時期は無理に行動するのではなく、
ゆったりと行動すると良いですね。
そして自分を大切にするとよいでしょう。

この不安定な時期を過ぎると今度は行動の
時期です。
この行動の時期の前の一休みです。

日々無理せずいましょう。


最近、自前のブレスレットがお嫁入しまして
若干寂し気な神楽です。
事情があってなかなか待機できず申し訳ないのですが、
何とか待機できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

神楽拝

ページトップへ

☆好きなもの☆ 歌央瑠

2017年5月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

まだ5月だというのに、夏のように暑い日が続いたりと、
日々、気温差が激しく体が疲れやすい季節ですね。

またこれからは、梅雨に入りじめじめした日が続く
ようになると、気分がモヤモヤ、イライラしやすくなる
こともあるので、上手にストレスを発散したいものです。

ストレス発散の方法は、その人の性質によりそれぞれ
異なると思います。

気の合う友人とお喋りをしたり、美味しい物を食べに
行ったり、パーッとお買い物をしたりと、外に出て人と
関わることで元気が出る人もいます。

反対に、休みの日は誰にも会わず、自分だけの時間を
ゆっくりと過ごしたいと思う人もいます。

また、普段は外に出ることが好きな人でも、心身共に
疲れていたり、何か落ち込むことがあったりした時は
やはり人に会うのが億劫に感じられ、1人で過ごしたいと
思うこともあると思います。

そんな時、お家の中で、自分を癒してあげる良い方法は
五感に働きかけることです。

誰にも気を遣わず、自分がリラックス出来る服に身を包み、
自分の好きな物を食べたり、好きな音楽を聴いたり、
好きな映画を観たり、心地よい香りに包まれてぼんやり
過ごしたり、自分だけの好きを優先してあげることが大切です。

仕事でも、プライベートでも、人と関わる限りは少なからず
相手の気持ち、意見、嗜好を意識しながら互いに気遣い合う
ものです。

ですので、自分だけの好きを凝縮した時間を過ごすことは、
大きなストレス発散になります。

これからの季節、天気が悪く出かけるのが億劫な日は
そんな1日を過ごして、ストレスを追い出し気力を充電して
みてはいかがでしょう☆


ページトップへ

お花満開       こころ眸

2017年5月 9日 written by...こころ眸

どこもかしこもお花に溢れ、果樹などでは花だけでなく実をつけているものもある楽しい季節。


いわゆる貧乏草と言われているシオン系の外来雑草と、これまた増殖している外来雑草ナガミひなげしが、群生化していて、自然に白とオレンジのコントラストが綺麗なお花畑を作っているのには笑ってしまった。


昭和天皇は雑草という植物はないと仰っているようですし、どんな植物も実は平等で、いい花、悪い花と決めているのは人間の勝手、わがままと言えます。

そういう意味で平等視しなくてはいけないな、とは思うのだけど、やはり私にも好き嫌いはあります(汗)。

好きなのは陽気で明るい花、綺麗だったり、可愛かったりするのに、食べれたり、薬用できる植物です。

陰気な花、気取っているけど有毒な花はあまり好きではありません。

今咲いている中では二ゲラなんかが好み♪

綺麗なブルーの花はとにかく好きです☆

ページトップへ