TOP2017年7月の記事

2017年7月の記事

暑いですね  柊神楽

2017年7月31日 written by...柊 神楽

毎日暑い日が続きますね。


神楽は夏が苦手でして、ほんとたまりません。

今年は早い時期から暑くて溶けてしまいそうです。

こういった時は山に行って涼みたい所です。

夏は行動の時期です。

立ち止まって考えるよりも行動する事です。

暑さに負けず是非動いてください。


今回、我が家の鳥さんたちの羽でストラップを作りました。

鳥の羽は本当にカラフルでたまらなく好きです。

って、鳥が好きなんですけどね。

その鳥さんたちからのプレゼントのようです。

フローライトと合わせて作りました。

写真の色目を変えてしまったのは失敗だった・・・(;^_^A

IMG_9101.jpg

ページトップへ

☆悪夢☆ 歌央瑠

2017年7月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠です。

先日、朝方に悪夢を見ました。

目が覚めた時には、鼓動が早く息もあがっていて、
夢の中の出来事とは思えないほど、実際に体が
反応していました。

今思い出しても、とても恐ろしい内容でしたが、
特に予知夢などといった意味のある夢ではありません
でしたので、目が覚めた直後は少しの間、気が重かった
ものの、夜にはすっかり頭から薄れていました。

けれど、その夜から3日間ほど何故か一睡も出来なく
なってしまったのです。

夜眠ろうとしても、全く眠気が訪れず、かと言って
昼間に眠くなるわけでもなく、ほぼ3日間起きっぱなし
の状態に...

どうやら、その夢は自分では大したことではないと、
すっかり割り切ったつもりでも、無意識の中や、体に
思っている以上のショックを与えていたようです。

大きなショックや、悲しい出来事に見舞われると、
心だけでなく、体に支障をきたすことは、よくある
ことです。

けれど、今回は自分の中ではさほどの事と気に止めて
いなくても、思っている以上に心と体が衝撃を受けて
しまうこともあるのだなぁ、と感じさせられる出来事
でした。

これといった大きなストレスの要因が思い浮かばなく
とも、案外ちょっとしたことが気付かぬ所で不安や
ストレスとなり、体の不調を招いていることもあるかも
しれません。

皆様も、お気をつけください☆


ページトップへ

バランスよく降ってほしいが...  こころ眸

2017年7月 6日 written by...こころ眸

ここ最近沖縄や九州が記録的な大雨のようですね。被災地の早くの復旧、祈らざるをいられません。


そんな中、私の住む東京は、雨の加減が今のところバランスがいいです。なので、植物の生育もかなりよいです。

ほとんどの植物が過湿が嫌いで、長雨、大雨で過湿に傾くと病気や害虫が大量発生するので大変です。

今日は昨日までよりも湿度も低く過ごしやすいです。

しかし、困ったことに、低湿度になると心身燥に傾くのか、私は寝つきが悪くなります。

数日前までの高湿度の時は、どよーんと体が重くすぐに寝られたのに、ここ数日は不眠気味で...。

梅雨明けも近いのでしょうか?  本当に困った体質です(汗)。

ページトップへ