TOP歌央瑠先生の記事☆悪夢☆ 歌央瑠

☆悪夢☆ 歌央瑠

歌央瑠です。

先日、朝方に悪夢を見ました。

目が覚めた時には、鼓動が早く息もあがっていて、
夢の中の出来事とは思えないほど、実際に体が
反応していました。

今思い出しても、とても恐ろしい内容でしたが、
特に予知夢などといった意味のある夢ではありません
でしたので、目が覚めた直後は少しの間、気が重かった
ものの、夜にはすっかり頭から薄れていました。

けれど、その夜から3日間ほど何故か一睡も出来なく
なってしまったのです。

夜眠ろうとしても、全く眠気が訪れず、かと言って
昼間に眠くなるわけでもなく、ほぼ3日間起きっぱなし
の状態に...

どうやら、その夢は自分では大したことではないと、
すっかり割り切ったつもりでも、無意識の中や、体に
思っている以上のショックを与えていたようです。

大きなショックや、悲しい出来事に見舞われると、
心だけでなく、体に支障をきたすことは、よくある
ことです。

けれど、今回は自分の中ではさほどの事と気に止めて
いなくても、思っている以上に心と体が衝撃を受けて
しまうこともあるのだなぁ、と感じさせられる出来事
でした。

これといった大きなストレスの要因が思い浮かばなく
とも、案外ちょっとしたことが気付かぬ所で不安や
ストレスとなり、体の不調を招いていることもあるかも
しれません。

皆様も、お気をつけください☆


2017年7月31日 written by...歌央瑠

歌央瑠先生の記事一覧へ